スイーツ・ナチュラリストpanipopoの美・食ラボ

キレイに年齢を重ねて行きたい〜!と、ヘルシーな食生活を目指すスイーツ・ナチュラリストpanipopoの料理、お菓子、猫、ビューティ、アートブログです。オリジナルレシピもいろいろと。ヾ(@^▽^@)ノ

タグ:ヘルシー

ちょっと自分では考えつかない材料で、かぼちゃの一品です。これが美味しいんです!これは、今日のお昼にオーガニックファームで、まかないごはんとして出て来たおかずのひとつでした。とても気に入ったので、今晩のうちのおかずになりました。ただ、材料のうち、コリアンダ ... 続きを読む
pumpkin-fennel

ちょっと自分では考えつかない材料で、かぼちゃの一品です。これが美味しいんです!これは、今日のお昼にオーガニックファームで、まかないごはんとして出て来たおかずのひとつでした。


とても気に入ったので、今晩のうちのおかずになりました。ただ、材料のうち、コリアンダーパウダーがなかったので、フェンネルシードに変更しましたが、これはこれで美味しかったです。
レシピブログに参加中♪        にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 ポチっと応援お願いします!!!





コリアンダーパウダーは、パクチーの粉。これがいい仕事をするのです。

pumpkin-fennel2

かぼちゃ4分の1と玉ねぎ半個を切って、それを大さじ1の油で炒めます。かぼちゃに火が通って、少しきつね色に変化したら、

フェンネルシード 大さじ1
塩 小さじ1/3杯 (お好みでもっと)
水 1/4C

を入れて、さらに蒸し煮にします。

これに胡椒をして、

pumpkin-fennel3


1枝分のスィートバジルの葉っぱを摘んで、それをざく切りにしたものを、炒めたものの中に入れています。

最後にライム1個分を絞って、果汁を加えて、さっと水分を飛ばします。

味見して薄くてボヤけている場合は、塩 少々を追加して、はちみつ 大さじ1を加えて混ぜてくださいね。

pumpkin-fennel4

夕方遅くに写真を撮ったので、夕焼け色♪

pumpkin-fennel5

かぼちゃに、ライムとコリアンダーパウダー(ここでは、フェンネルシード)と聞いたら、
意外過ぎて???と思うのですが、食べてみると、美味しい~☆

pumpkin-fennel6


今日のランチはすべてオーガニック材料で、卵以外は野菜。

でも、とても美味しくて、たくさんモリモリ食べました。


deni2


このごろ、とっても暑くて、午後になると夏バテのように。 

睡眠不足のため、お昼寝しないと大変です。

あと10日で、待ちに待った夏休み☆ 夫が、ですが、私も。

2年ぶりで、フランスへ。私は格安チケットでパリまで。

夫は会社から旅費が支給されるので、ちゃんとボルドーまで、メジャーな航空会社で一時帰国します。

私は、パリで2泊してTGV(フランスの新幹線)で、夫の実家方面へ向かいます。

パリ、実に7年ぶり!!!

今から、ワクワク♪ で、予約変更+キャンセル出来ないバーゲンセールのホテルルームを予約していたのですが、なんと手違いで、別のホテルを2軒予約してあったのでした 

だから、どうするの!? キャンセルも出来ないし…

夫に電話してもらい、そのうちの1軒は、マレーシアに戻る2日前に予約変更してもらいました。

予約変更は出来ないとありましたが、電話すると、どうにかなるものなんですね~☆

で、2回目のパリ滞在初日は自分の誕生日。

実は、ちょうど20年前にパリで誕生日を迎えて(!)、貝を食べて食中毒になってアメリカンホスピタルにお世話になった思い出が。

今回は、貝類を食べないようにしようと心に決めています。

この2回目のホテルは、私が18年前に通っていたコルドン・ブルー(今は、新しい場所に移転)のすぐ近く。私が当時住んでいたアパルトマンの目と鼻の先のホテルです。

だから、タイムトラベルするような感覚で。

でも、まだそれ前にやる仕事や、習い事まで山積しています。

pumpkin-fennel7

この間のクラスの生徒さんのひとりが持ち帰ったフレジエの画像を送ってくれました。

上手に出来ていますね!


 いつも最後まで読んでくれて、ありがとうございます~☆ 

「最後まで読んだよ~!」というしるしに、ポチッとクリックしてくださたら、助かります!

お手数をおかけしますが、2つ応援よろしくお願いします(●´ω`●)mari5012

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村
 
          

シンプルな材料だけで、あっという間に作るプリンの紹介です。それも、ヘルシーでアンチエージングにもピッタリ。温活さん向き!今日は、日本からの友だち2人を連れて、森トレッキングを。相当疲れました!とっても楽しかったけれど☆上には、自家製のグラメラカソース(パー ... 続きを読む
ginger-pudding

シンプルな材料だけで、あっという間に作るプリンの紹介です。それも、ヘルシーでアンチエージングにもピッタリ。温活さん向き!

今日は、日本からの友だち2人を連れて、森トレッキングを。相当疲れました!とっても楽しかったけれど☆

ginger-pudding2

上には、自家製のグラメラカソース(パームシュガーから作る甘いソース)をかけて出来上がり!

クコの実とか、ナッツ類を飾ったら、もっとヘルシーに☆

作り方は、こちらを。

ginger-pudding3


これ、簡単で美味しいデザート。ぜひ、試してみてくださいね!


 いつも最後まで読んでくれて、ありがとうございます~☆ 

「最後まで読んだよ~!」というしるしに、ポチッとクリックしてくださたら、助かります!

お手数をおかけしますが、2つ応援よろしくお願いします(●´ω`●)mari5012

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村
          

海外生活だと、日本のお米と海苔、梅干しや佃煮みたいなものは貴重品になる。佃煮はこちらで見つけるよりも、作った方が簡単なので、たまに昆布がある時には作ることにします。常備菜として長く保存出来るし、ヘルシーなのがいいですよね! レシピブログに参加中♪     ... 続きを読む
konbu

海外生活だと、日本のお米と海苔、梅干しや佃煮みたいなものは貴重品になる。佃煮はこちらで見つけるよりも、作った方が簡単なので、たまに昆布がある時には作ることにします。常備菜として長く保存出来るし、ヘルシーなのがいいですよね!

レシピブログに参加中♪        にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 ポチっと応援お願いします!!!



なぜアンチエージングかと言うと、クコの実と、ゴマの代わりに亜麻仁シードを入れているから。

クコの実を入れると、彩りもきれいだし、その味が佃煮に合うのです☆

konbu2


それと、山椒味は海外生活だと、なかなか出せないのですが… 

ひとつ面白いことを発見!

なんと!!!Juniper Berry(ジュニパー ベリー)の実がスパイスとして売っているのですが、これがなかなか山椒味に似ているのです。

だから、この佃煮もジュニパーベリーと一緒に煮てみたら、かなり自分が欲している味に近くなりました。

konbu4

こういう発見は、とてもうれしいもの☆

iti-c1

今日から友だちが日本から来ていて、楽しくアテンド1日目でした。

今日は近場で。午後はうちでお菓子教室でした。

2人が習いたかったシュークリームと、ごぼうのブラウニー作りをしました。

うちで夕ごはんをして、ホテルまで無事送り届けました。

明日から、ほぼ毎日出歩きます。

こういうことはいつもではないし、やはり友だちが来てくれるのはうれしいものです。

彼女たちがマレーシア滞在を楽しんでもらえたら、私もハッピー☆




 いつも最後まで読んでくれて、ありがとうございます~☆ 

「最後まで読んだよ~!」というしるしに、ポチッとクリックしてくださたら、助かります!

お手数をおかけしますが、2つ応援よろしくお願いします(●´ω`●)mari5012

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村
 
          

グルテンフリーのチョコレートケーキ、リッチだけれど、意外とスッキリとした後味です。もちろん、美味しいのがモットーです。ただし、材料費は高めです。なぜなら、グルテンフリーの粉たちが高いことと、バターの代わりにココナッツオイルとタヒニを使っているからです。美 ... 続きを読む
glu-free-chococake

グルテンフリーのチョコレートケーキ、リッチだけれど、意外とスッキリとした後味です。もちろん、美味しいのがモットーです。ただし、材料費は高めです。なぜなら、グルテンフリーの粉たちが高いことと、バターの代わりにココナッツオイルとタヒニを使っているからです。美味しいけれど、健康を意識したケーキになりました。

ココナッツオイルとタヒニの代わりに無塩バターで置き換えることも可能です。
もちろん、普通の薄力粉を置き換えても。

上にパイナップルのコンポートを乗せていますが、なくても大丈夫!
ナッツ類とか、チョコレートチップスを乗せても、あるいは混ぜてもOKです。

レシピブログに参加中♪        にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 ポチっと応援お願いします!!!



glu-free-chococake3


 グルテンフリー・チョコレートケーキ:

<材料> 直径15cmの丸型1台分

ダークチョコレート(カカオ分64%以上) 150g
ホワイトタヒニ (なかったら、純正ピーナッツバター) 70g
ココナッツオイル 80g
きび砂糖 130g
はちみつ 20g
卵 2個
豆乳 25g
ソアガム粉 35g (大豆粉でもOK)
米粉 35g 
ココア 8g 
ベーキングパウダー 5g (上記3種類の粉と一緒にふるっておく)

カカオニブ(あったら) 20gほど
アーモンドダイス 35g

<作り方> 
 湯せんの準備をする。
オーブンを170℃で予熱を入れておく。
必要だったら、型にベーキングペーパーを敷いておく。

① ボウルにチョコレート(刻んだもの)とホワイトタヒニとココナッツオイルを一緒に入れて、湯せんにかけながら、ゴムベラでよく混ぜ溶かす。

② ここにきび砂糖とはちみつの順に、泡立て器で入れ混ぜる。

③ 卵を2個割りほぐし、ボウルに少しずつ入れて、泡立て器で混ぜる。

④ 豆乳を混ぜ入れる。

⑤ ふるった粉類を入れて泡立て器で、生地にツヤが出るまで混ぜ合わせる。

⑥ カカオニブやアーモンドダイスをゴムベラで混ぜ入れる。

⑦ 準備してあった型に⑥の生地を流し込んで、予熱を入れておいたオーブンで40分ほど焼く。
竹串を挿して、中央がほんのりと焼けたか焼けないかが目安。
生地がホロホロとした状態(真ん中)が良い。
液体状の生地だったらダメですが、焼きすぎも美味しくないです。

粗熱が取れたら、型から外して完全に冷ます。

glu-free-chococake2

タヒニの代わりに、ヘーゼルナッツバターやアーモンドバター(海外在住のヘルスコンシャスの皆さん)を代用すれば、もっとマイルドです。

タヒニはホワイトタヒニでないと、苦いので注意です!


  グルテンフリーでないとダメな方々へレシピを考えました下のバナーを2つポチっと!☆ 

応援よろしくお願いします(●´ω`●)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村
 


レシピブログに参加中♪
          
mari5012   cookpadで新しくレシピを掲載することにしました。フォロー、もしよかったらお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド => panipopo☆のキッチン 

この青い花、タイではアンチャン、マレーシアではブルーバタフライピーとして知られています。花には白、ブルー、濃いブルー、マジェンダと4種類あるそうなので、普通、『ブルー』という形容詞が付いています。これで面白いドリンクとゼリーを作ってみました。高い抗酸化作用 ... 続きを読む
butterfly pea5

この青い花、タイではアンチャン、マレーシアではブルーバタフライピーとして知られています。花には白、ブルー、濃いブルー、マジェンダと4種類あるそうなので、普通、『ブルー』という形容詞が付いています。
これで面白いドリンクとゼリーを作ってみました。

高い抗酸化作用(アントシアニン)が、この青い花には含まれていて、

:: 効能 ::

目に良い
アンチエージング
糖尿病II型
脳血栓
心疾患
髪に良い(白髪、抜け毛予防)


他、いろいろとあります。

20万人の男女の被験者を対象とした臨床実験もされていて、その効能は科学的にも立証されています。


レシピブログに参加中♪        にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 ポチっと応援お願いします!!!




今回のドリンクには、ライム果汁を底に入れたので、色が紫色に化学反応していますが、普通は

blue-batterfly


こんなブルーカラーです。

乾燥させた花びらでこんな色になるんですよ。

ライムやレモンの果汁、酢などで色が、

butterfly pea3


クエン酸効果で、色が赤紫に変わります。

熱いバタフライピーのハーブティーなら、ほんのりと干し草のような豆のような香りがするのは全然気にならず…

かえって、それが美味しいと感じます。

冷たくするのなら、ちょっとクエン酸を含む柑橘系の果汁を入れると、爽やか!

身体のキレイと、美のキレイを同時に満たしてくれます。
(あっ、これは毎日摂取してのことですが)

butterfly pea

ゼリーを作ったのですが、赤紫は実は別のもの

実はこの赤紫のゼリーは、レッド・タイバジルにアップルサイダービネガーを混ぜて、
ローはちみつで甘みを付けて作りました。

ローはちみつなので、色が黒ずみました!汗

ネイビーブルーっぽいのが、バタフライピー。

ただ… いつもちょっとでもヘルシーをモットーとしているので…

砂糖はきび砂糖。グラニュー糖は滅多に使わないのです。

なので、華やかなブルーが黒ずんで、墨色なブルーに変色しました

butterfly pea4

色はくすんでも、ちょっとヘルシーなゼリーに変身!

見た目も大事ですが、健康を考えると、そちら重心に。

なんでも、小さなことの積み重ねって、思います。

なかなか出来ないけれど!!!!!!!(((( ;゚д゚)))



  すごい発色するね!と思ったら、下のバナーを2つポチっと!☆ 

応援よろしくお願いします(●´ω`●)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村
 


レシピブログに参加中♪
          
mari5012   cookpadで新しくレシピを掲載することにしました。フォロー、もしよかったらお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド => panipopo☆のキッチン 

一汁一菜の夕ごはん。それも、ほぼベジタリアンにしてみました。そうすると、やはり節約になります。タンパク質とカルシウムは進んで摂りたいので、そこを意識して準備。見た目にキレイであれば、ほぼベジタリアンでも食欲をそそります。作ったのは、まずはキヌアのブッダボ ... 続きを読む


ichiju-issai

一汁一菜の夕ごはん。それも、ほぼベジタリアンにしてみました。
そうすると、やはり節約になります。
タンパク質とカルシウムは進んで摂りたいので、そこを意識して準備。

見た目にキレイであれば、ほぼベジタリアンでも食欲をそそります。

作ったのは、まずはキヌアのブッダボウル。

ichiju-issai2

炊飯器だと簡単なので、キヌア1に対して水を2の割合で、
塩、レーズンや、やや自然の甘みのあるゴジベリーと一緒に炊きました!

これをボウルによそって‥

グルメ ブログランキングへ           


  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村   ポチッ!とお願いします♡


  ichiju-issai3


炒り卵には、無着色の桜えび、ほうれん草を茹でたもの、千切りにしたにんじんときゅうり、プチトマト、アボカドを乗せてタイバジルを刻んだもの、亜麻仁シードを振りかけました。

ソースは、味噌、ピーナッツバター、はちみつ、米酢、ちょっとの水で伸ばして混ぜたものです。



ichiju-issai4


それをすべて混ぜ込んで、いただきます!

プチプチと楽しい歯ごたえのキヌア、野菜や他に身体に優しい食材の組み合わせと、ソースはステキなコンビネーションでした。ぜひ、また作りたい☆

ichiju-issai5

こちらは、緑レンズ豆のカレースープ。これはインド料理本を見ながら、本格的に作ってみました。

マレーシアはインド系の人たちもいるので、美味しい南インド料理が食べられるのです。

彼等の食べるダルカレー(豆カレー)が大好き♪ あまり辛くないのと、豆のまったりとした美味しさが好き。

ichiju-issai6

意外と簡単に作れるので、また作ってみたいです☆

ターメリックやスパイス使いの勉強になるし、身体にもいいのが一石二鳥。

ichiju-issai7

よくお手伝いに行く、オーガニックファームでもらったポメロ。
木の上で完熟させているので、さっぱりとジューシーな甘さが、いい感じ。
夫と夢中になって食べました!

ichiju-issai8

キヌアはスーパーフードだし、こうやって少しずつでもヘルシーな感じに。

あっ、もちろん、甘いものを止められないので、どこかでバランスを取るようにしています。

fuyu0503

今日の午後は、リハビリの日。

右肘に青あざがあって、皮膚がポコンと出ています。見るからにヘンだけれど、仕方ありません。

理学療法士に聞いてみたら、炎症を起こしているようで、ひどかったら整形外科医に予約を取ることを勧められました。

でもね…きっと、投薬されるだけでしょうから、自分でどうにかしたいけれど☆

で、リハビリはかなり痛いのは変わらず、先生の手を無意識に取り除こうとしているらしく、左手で彼の手をしっかりと握りしめているそうで、ときどき苦笑されました。

それも、私は爪を立てているらしい…

かなり腕の伸びと曲げは先週よりもよくなりましたが!リハビリの激痛は続きます。

実は私の隣で、8歳の男の子が左肘の骨折で、同じリハビリを受けていました。
そして、タオルを顔に押し当てて、泣くのです。

もう、激しく同感!!!
2人でかなりの年の違いがあるとは言えど、同じリハビリを受けていて苦痛に泣くのは同じです。

8歳の子でも、腕を骨折すると、折り曲げるのが難しくなってしまうようです。
何も大人だけが激痛を感じる訳ではなく、子供でもなんだなと知りました。

でも、子供があの痛みをガマンするのはかわいそう。

早くお互いに痛みがなくなればいいね~♡と思いました。



  いつも最後まで読んでくれて、ありがとう~☆ 

「最後まで読んだよ~!」というしるしに、ポチッとクリックしてくださたら、助かります!

皆さんの得にはなりませんが、どうにかこうにか、応援よろしくお願いします(●´ω`●)mari5012

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村
 


レシピブログに参加中♪
          

mari5012   cookpadで新しくレシピを掲載することにしました。フォロー、もしよかったらお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド => panipopo☆のキッチン 


hazelnut-brownie


こちらのキラキラ美肌チョコレートケーキのレシピをCook Padの方に掲載しました。見てくださいね!

超簡単で、節約のための一品です。何よりも美味しいのがいいですね!!!というわけで、おひとり様のランチです。栄養的にも、納豆、オクラ、ネギ、アボカド、海藻七草、おかか、梅干しの具だくさん。 グルメ ブログランキングへ             にほんブログ村  そ ... 続きを読む
noodleVeg4

超簡単で、節約のための一品です。何よりも美味しいのがいいですね!!!というわけで、おひとり様のランチです。栄養的にも、納豆、オクラ、ネギ、アボカド、海藻七草、おかか、梅干しの具だくさん。

グルメ ブログランキングへ             にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村


  noodleVeg5

それにお茶漬けをかけて…

noodleVeg


お茶を注ぐだけ!

noodleVeg2


今、一応、食事制限中なので、お茶類もダメなんですが、ハーブ系ならOKだろうと…

選んだのが、キャットウィスカーとレモングラス。キャットウィスカーは左の乾燥させたハーブで高血圧、コレステロールとかそちら系に効くそうです。どちらも私は幸いにも関係ありませんが、夫が常飲しているのでいつも置いてあります。

それを2種類入れて作ったハーブティーを試しに注いでみました。

noodleVeg3

これ、信じられませんが、極ウマなんです!!!今日は、マレーシアの祝日なので夫にも食べさせたら、最初は怪訝な顔をしていた彼が美味しいと完食しました。

野菜はすべて切るだけ。すべての具を乗せて熱いお茶を注ぐだけ。

noodle5


びっくりするほど、きれいな夕焼け。でも、これは昨日です。光がこんな風に差し込むのが好きです!



deni2


なんか、この頃、ちょっと諦めようかと思っていたことがありました。一生懸命頑張っても全然うまく行かないし、
自分の時間や努力がもったいないと。
特に時間がもったいなくて、ついつい時間を浪費していることにガッカリして。

もう、やめよう、あきらめようと思いました。でも、ここで止めるのも簡単だけれど、後から後悔するかもしれない。どうしたらいいのかな?と思っていたら、今日は、信頼している人たちからのメッセージが、
「あきらめるな」でした。それも別々の3人の人たちから、間接的に「あきらめるな」メッセージ!

今は試行錯誤の時なのでしょう。

新しいことを始めると、それは当たり前。
でも、100%の力をそればかりに発揮出来ないし、どうしよう!?


今日、ずっとどうしよう?と思っていたことにおのずと答えが得られました。

やっと心の平安。ちょっと肩の力を抜いて、もう少し頑張ってみようと思います。
いつでも止められるし、それに縛られることもないからです。
私はいつでも自由だし、人に縛られることもないはずだし。
自分の努力が空回りし続けたら、とても残念ですが、少しでも報われるのならもう少し頑張ってみたい☆

いつでも、止められる。だけれど、今はあきらめない。それでいいんだよね~、きっと!



  いつも最後まで読んでくれて、ありがとう~☆ 

「最後まで読んだよ~!」というしるしに、ポチッとクリックしてくださたら、助かります!

皆さんの得にはなりませんが、どうにかこうにか、応援よろしくお願いします(●´ω`●)mari5012

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村
 


レシピブログに参加中♪
          
mari5012   cookpadで新しくレシピを掲載することにしました。フォロー、もしよかったらお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド => panipopo☆のキッチン 


hazelnut-brownie


こちらのキラキラ美肌チョコレートケーキのレシピをCook Padの方に掲載しました。見てくださいね!

我が家のおやつは、普通のおやつじゃありません。甘党の夫婦ですから、常にデザートやお菓子の類はたっぷりと。ただし、我が家には暗黙の了解があって、うちに置くお菓子はほぼヘルシー系。カロリーは気にしないけれど、食べたら、何かに効き目がありそうなお菓子を作って食 ... 続きを読む
hazelnut-brownie2

我が家のおやつは、普通のおやつじゃありません。甘党の夫婦ですから、常にデザートやお菓子の類はたっぷりと。ただし、我が家には暗黙の了解があって、うちに置くお菓子はほぼヘルシー系。カロリーは気にしないけれど、食べたら、何かに効き目がありそうなお菓子を作って食べてをモットーに♪

お菓子は空カロリーと言われますよね。つまり、食べたら害にはなるけれど、その反対はないと。そこをあえて、突っついて、少しでも悪あがき。食べたら、どこかに良い。これを念頭に置いて、おうち用に、いろんなお菓子を作っています。

今回は、バターの代わりに、ヘーゼルナッツバターを使い、プラス、ココナッツオイルを。

ヘーゼルナッツバター、日本にもあるけれど、高いので無糖のピーナッツバターもオススメ。他には、アーモンドバターホワイトタヒニペーストも代用できます。タヒニはゴマペーストのこと。

添加物の入っていないものをどうぞ。素材100%のもので、ヘルシーに。

それにしても、日本はヘルシー系なものが、高か過ぎ!マレーシアでは、日本の3分の1から、2分の1の価格設定なので、かなり理想的です。

hazelnut-brownie

レシピは、少しずつ掲載して行きます~!

もう眠い… 昨日は、3時間睡眠だったので、今日は早く寝ようと思います。



hazelnut-brownie9

これは、相当美味しかったようで、生徒さんたち、友だち、夫から褒められました。でも作るのは超簡単!ボウルひとつで出来上がります。

材料は、ダークチョコレート、100%ナッツの純正ペースト(バター)、ココナッツオイル、豆乳。卵、きび砂糖か黒糖、はちみつ、薄力粉、ココア、カカオニブなどなど。

モイスト。ヤミー。

hazelnut-brownie8


  いつも最後まで読んでくれて、ありがとうございます~☆ 

「最後まで読んだよ~!」というしるしに、ポチッとクリックしてくださたら、助かります!

お手数をおかけしますが、2つ応援よろしくお願いします(●´ω`●)mari5012

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村
            
mari5012   cookpadで新しくレシピを掲載することにしました。フォロー、もしよかったらお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド => panipopo☆のキッチン 


chicken-roll

こちらの梅パクチー麹のチキンロールのレシピをクックパッドに掲載しました。
簡単、経済的、時短で美味しい一品です!ぜひ作ってみてくださいね~☆