スイーツ・ナチュラリストpanipopoの美・食ラボ

キレイに年齢を重ねて行きたい〜!と、ヘルシーな食生活を目指すスイーツ・ナチュラリストpanipopoの料理、お菓子、猫、ビューティ、アートブログです。オリジナルレシピもいろいろと。ヾ(@^▽^@)ノ

タグ:ピザ

急にピザが食べたくなって、うちにあるものだけで作ることにしました。それもたくさん野菜があったので、ベジタブルピザ。これに残り物のクリームチーズとパルメザンチーズでだけで、かなり美味しいのが出来ました!生地の色が濃いのは、全粒粉の強力粉を使っているからです ... 続きを読む
veg-pizza6

急にピザが食べたくなって、うちにあるものだけで作ることにしました。
それもたくさん野菜があったので、ベジタブルピザ。
これに残り物のクリームチーズとパルメザンチーズでだけで、かなり美味しいのが出来ました!

veg-pizza2

生地の色が濃いのは、全粒粉の強力粉を使っているからです。左上のように、オリーブオイルで、パプリカ、ズッキーニ、ポルタベラ・マッシュルーム、玉ねぎを炒めて塩胡椒、そしてオレガノを振りかけて冷まします。

生地は薄く伸ばして、フォークなどでピケして穴を開けます。

これにクリームチーズを適当にちぎって置きます。

炒めた野菜、ケッパー、レッド・チリを乗せて、パルメザンチーズをおろしてたっぷりと乗せます。

230℃程度に温めておいたオーブンに入れて、10分前後焼き上げます。
さらにおろしたチーズを乗せて、ちょっとだけさらに焼きます。

veg-pizza3

出来上がり!上に刻んだバジルを乗せました。

veg-pizza4

食べる前にオリーブオイルをちょっとかけて、いただきます☆

veg-pizza5

鶏の胸肉は厚くて硬かった~!ちゃんと肉を叩かずにそのまま使ったので、火が通ったら噛みごたえバッチリ…

バルサミコ酢と塩麹と、はちみつ風味。

veg-pizza

すご~く眠いです!日本ではGW週間の始まりですね。

皆さん、楽しいGWをお過ごしください☆





 いつも最後まで読んでくれて、ありがとうございます~☆ 

「最後まで読んだよ~!」というしるしに、ポチッとクリックしてくださたら、助かります!

お手数をおかけしますが、2つ応援よろしくお願いします(●´ω`●)mari5012

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村
            
mari5012   cookpadで新しくレシピを掲載することにしました。フォロー、もしよかったらお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド => panipopo☆のキッチン 


chicken-roll

こちらの梅パクチー麹のチキンロールのレシピをクックパッドに掲載しました。
簡単、経済的、時短で美味しい一品です!ぜひ作ってみてくださいね~☆