スイーツ・ナチュラリストpanipopoの美・食ラボ

キレイに年齢を重ねて行きたい〜!と、ヘルシーな食生活を目指すスイーツ・ナチュラリストpanipopoの料理、お菓子、猫、ビューティ、アートブログです。オリジナルレシピもいろいろと。ヾ(@^▽^@)ノ

タグ:スパゲッティ

スパゲッティ・ナポリタンが食べたいなと思っていて、スパゲッティも買ったけれど、なかなか作る機会に恵まれず。やっと、今晩のために作りました。これもたまに食べたくなる母の味みたいなもの。うちにあったのが、はんぺん。賞味期限は4月17日。早めに使ってしまおうと、 ... 続きを読む
spaghetti-napo

スパゲッティ・ナポリタンが食べたいなと思っていて、スパゲッティも買ったけれど、
なかなか作る機会に恵まれず。
やっと、今晩のために作りました。これもたまに食べたくなる母の味みたいなもの。

うちにあったのが、はんぺん。賞味期限は4月17日。
早めに使ってしまおうと、はんぺんを入れたナポリタンにしてみました。


グルメ ブログランキングへ             にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村


  spaghetti-napo2

にんにく、玉ねぎ、ピーマンとはんぺんを加えて炒めて、塩胡椒。

これに茹でたスパゲッティ、ケチャップたっぷり、醤油ちょっと、そして最後に鶏ガラスープの素を少し加えて絡めて出来上がり!

spaghetti-napo3

イタリアンパセリと、ズッキーニの雌花を茹でたものを添えました。
イタリアンパセリが良い仕事してます~!

spaghetti-napo4

懐かしく、安心する味☆ 日本の味わい。

夫もこれは好きなので、面白い!
ケチャップはあまり好まないみたいだけれど、ナポリタンのケチャップは大丈夫みたい。

spaghetti-napo5

これに、思いつきで作った野菜とゴートチーズのグラタン。
これは野菜を楽しめるし、チーズがうまく野菜に絡まって、相乗効果を出している感じがしました!

spaghetti-napo6

菜の花のピーナッツ味噌和え。

ピーナッツ味噌は、ピーナッツバターと味噌をそれぞれ、大さじ1ずつ。醤油を小さじ1、はちみつ大さじ2に水を大さじ1/2~大さじ1を加えて混ぜるだけ。

茹でた野菜にピッタリです。

spaghetti-napo7


おなか満足、胃にもたれない優しい夕ごはん。

はんぺんって、ケチャップにも合うんだな、って新しい発見☆

spaghetti-napo8

グリーンサラダは、バルサミコ酢、オリーブオイル、塩胡椒を振りかけただけ。


iti-c1

昨日のニュースで、マレーシアのサバ州(オラウータン誕生の島、ボルネオ島の州)の病院で
4月11日のピンク・ムーン(4月の満月)の日、75分間の間に
3組の夫婦から3組の双子が次々と誕生したというニュースを読みました♡

それって、とても珍しいこと。それも5人の男の子と1人の女の子が誕生したのだけれど、1組は男女の双子で、それも胎盤はひとつだけという珍しいケースだったらしいです。

胎盤一つの双子は、同性が多いらしいですね。

私も満月生まれです。月満ちて満月に生まれる赤ちゃんは多いらしいですが、私もその口。

ただ、私は生まれて来るのを嫌がったらしく、母のお産は2日かかったらしいです。

最後は吸引だったらしい…

spaghetti-napo9

今日も夕焼けが美しい~! 雷を聞いたので、どこかでは雨だったのでしょう。空が曇り空。

このごろのマレーシアは午後からとても蒸し暑く、そして夕立ちの日が多いです。


  いつも最後まで読んでくれて、ありがとう~☆ 

「最後まで読んだよ~!」というしるしに、ポチッとクリックしてくださたら、助かります!

お手数をおかけしますが、応援よろしくお願いします(●´ω`●)mari5012

グルメ ブログランキングへ             にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村
 

mari5012   cookpadで新しくレシピを掲載することにしました。フォロー、もしよかったらお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド => panipopo☆のキッチン