スイーツ・ナチュラリストpanipopoの美・食ラボ

キレイに年齢を重ねて行きたい〜!と、ヘルシーな食生活を目指すスイーツ・ナチュラリストpanipopoの料理、お菓子、猫、ビューティ、アートブログです。オリジナルレシピもいろいろと。ヾ(@^▽^@)ノ

カテゴリ: お菓子教室

今月はゆっくりとお菓子教室を再開です。今月は、スフレチーズケーキとアーモンドチュイールを作るクラスです。こんなチーズケーキをみんなと一緒に作ってみました。 グルメ ブログランキングへ             にほんブログ村  かなり膨らんでしまい、オーブン ... 続きを読む
suffle-cheesecake5


今月はゆっくりとお菓子教室を再開です。今月は、スフレチーズケーキとアーモンドチュイールを作るクラスです。
こんなチーズケーキをみんなと一緒に作ってみました。


グルメ ブログランキングへ             にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村


  suffle-cheesecake6


かなり膨らんでしまい、オーブンの威力(一度にこれだけ焼けるのですが、コンベクションの料理用)で信じられないほどに膨らんでアララ…

それも、4個を同じ天板に乗せて、風の当たらないところは白く焼きあがってしまい…

お湯を入れての蒸し焼きなので、これを途中で凹ますことなく天板の入れ替えするのは
両腕が健康でも至難の業。

私の右腕だと、ちょっと無理無理…

だけれど、生徒さんたちには、「本当に骨折しているんですか?」と聞かれるぐらいに
普通に動いて見えるようです。

だけれど、痛い動作もあって、それが筋肉とか筋が固まってしまったために起こる痛みなのか、それとも骨自体がまだ治癒していないのか、分かりません。

整形外科医の診察はまだ1週間以上もあるけれど、
接骨医かカイロみたいなクリニックに行こうかなって思います。

こっちは、リハビリは担当医に教えてもらって、自分でするみたい… でも、腕がまっすぐ伸びないし。

行ってみよう~☆

suffle-cheesecake2


こんなふうに焼きあがって、後から、ケーキ表面に自家製ベルガモット・コンフィのシロップを塗りました。
明日、こちらは人様に差し上げる用に☆

suffle-cheesecake

これは昨夜、作ったもの。これと、作りたてのアーモンド・チュイールで、生徒さんたちとお茶タイム。

あっ、その時は、イチゴ乗せてませんでしたが!

生徒さんたちには、こうやってイチゴを乗せたり、イチゴシロップとかホイップクリームを添えてもいいですよ~とお教えしました。

suffle-cheesecake3

これ、軽くお腹に収まってしまうので、アーモンドチュイールの他にも、別のヘルシーなお菓子を出して食べてから、みんなで隣りのマレーシア風食堂へ。暑い中、それぞれ注文したものを完食しちゃいました!

アハハ、カロリーを考えてみると、ねぇ~


あぅ、この後。写真撮影終了後、また食べちゃいました… 今晩は、スイカのみ。

ao1


suffle-cheesecake4


カリッシと一緒にいつの間にか、ソファでzzz… この子はパパっ子なので、夫と一緒に寝るのですが、昼寝はたまにこうやって付き合ってくれます。

抱っこされるのは嫌いなのに、自分から犬のように初めての人にも挨拶しに行く、ちょっと変わった猫。

ついでに初対面の人の足元にゴロゴロして、自分のお腹を見せてあいさつ。そこが猫らしくない猫♪



  いつも最後まで読んでくれて、ありがとう~☆ 

「最後まで読んだよ~!」というしるしに、ポチッとクリックしてくださたら、助かります!

お手数をおかけしますが、応援よろしくお願いします(●´ω`●)mari5012

グルメ ブログランキングへ             にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村
 

mari5012   cookpadで新しくレシピを掲載することにしました。フォロー、もしよかったらお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド => panipopo☆のキッチン