スイーツ・ナチュラリストpanipopoの美・食ラボ

キレイに年齢を重ねて行きたい〜!と、ヘルシーな食生活を目指すスイーツ・ナチュラリストpanipopoの料理、お菓子、猫、ビューティ、アートブログです。オリジナルレシピもいろいろと。ヾ(@^▽^@)ノ

カテゴリ: 家族と私

  はじめまして。訪問してくださり、ありがとうございます。2017年になって、FC2から引っ越して来ました。ぱにぽぽ(panipopo)と言います。どうぞよろしくお願いします!以前のブログは、去年は、ほぼ休眠状態でした。日本から引っ越し、このマレーシアの地で、のほほ ... 続きを読む
 Image20 


はじめまして。訪問してくださり、ありがとうございます。

2017年なって、FC2から引っ越して来ました。ぱにぽぽ(panipopo)と言います。どうぞよろしくお願いします!

以前のブログは、去年は、ほぼ休眠状態でした。日本から引っ越し、このマレーシアの地で、のほほ~んと暮らしておりました。

これから、またブログ更新して行きますので、どうぞよろしくお願いします((o(´∀`)o))ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

心機一転のこのブログは、40代からのキレイ、ヘルシー&キラキラ(KHK)を目指してます☆ あっ、『主に』ですので、若い皆様、お気になさらずに楽しんでってくださいね~ ヾ(@^▽^@)ノ

さて、うちの家族です!

このブログに登場するのは、夫(paniヴァン)、私、猫2匹(♂2歳、♀1歳)。

 
 family 
 

長男ミーシャ、立ち耳スコティッシュフォールド。♂ もうすぐ2歳。得意技、スコ座り。日本生まれ。

family2


この格好で遊べます。

family3

長女、カリッシ。マレーシア猫。♀ 推定1歳。節分をお誕生日としています。ちょうど、2017年の節分で1歳になりました。

生まれたのは、この近くのマレーシアは、プーチョンの街。市場で3匹兄弟の1匹として生まれましたが、生後1ヶ月半ぐらいで母猫と生き別れ。兄弟のうち1匹は、市場のカートに轢き殺され、もう1匹の弟猫と一緒にレスキューされたところを引き取りました。


あれ?この子もスコ座り?( ´艸`)


family4

カリッシは、天真爛漫。やりたい放題。ミーシャを振り回すのが得意!


family6


 意外と一緒にいる、うちの子たち。


family8


夫、フランス人。現在、彼の仕事の関係でマレーシアに住んでいます。在マレーシア2年目に入りました。

あっ!

この写真、ソックス、シューズ、いろんなところが色ついて汚いのは、色付きの泡の中を走ったからです(゚∀゚)アヒャヒャ


私、panipopoの趣味は、旅行に食べ歩き、

kumacarons2


  お菓子作りに料理。

baba-lows7


    絵を描いたり、マレーシアに来て習っているバティック絵画も好きです。


messy-soap

 
  初心者レベルの石鹸作り。

  
  お菓子作りは、一応プロのパティシェールです。2011年にレシピ本も出版されました。他、過去記事(たくさんあり過ぎますが)を探っていただくと、共著で3~4冊のレシピ本に掲載されています。

2my-book


  今は、ヘルシーなお菓子作りを中心に、甘いもので体がサビないように、日々努力。あくまでも努力だけ!?

マレーシアでは、お菓子教室も開催しています。製菓のプロですので、科学的にお菓子作りを説明して、実際に作る段階には、職人芸をきちんとお教えしています☆ 教えるのが大好きです。


family9


以前は、かなりお菓子作りとレシピを頑張っていました。こうやって、大物ブロガーさんたちに混じって、表彰されたこともありました。レシピブログのお菓子部門のグランプリを受賞したことも。=>遠い目。



けれど、だんだんと自分のしていることと、やりたいことと、仕事とがゴチャゴチャになってしまい… 力尽きて、ジ・エンド。日本で生活していた時期は、いつも疲弊していました。


やっと、ここマレーシアに来て、一息ついてまた仕切り直しが出来ました。ここの、のんびりとした雰囲気が合っているようです。みんな怒らない、セカセカしないんです、マレーシア人って。セカセカ+怒っているのは外国人が多いですね~。

今は、お料理にも夢中。そして、台所や浴室にあるもので、手作りのなんちゃってビューティアイテムを作っては実験することが好き。今さら、遅いか!?という感じの、自分磨き☆ でも、だんだんと成果が出て来て、今では肌の状態を多くの人に褒められるほどになりました!


と、言う具合にゆる~く主婦業に努めながら、暇があるので、いろんなものに首を突っ込んでいます。


末永~く、どうぞよろしくお願いします☆

なお、FC2時代のコメントはプライベートな鍵付きコメントもたくさんありましたので、こちらに移転の際にすべてのコメントを削除させていただきました。ご了承お願いいたします。



とても長くなりますが、ブログの上の方にあるメニューバーの使い方ですが、『スイーツ』、『おうちごはん』、『Beauty&Healing』には、レシピが付いている記事のみを掲載しています。

これらは、まだすべてリンクを貼り直していませんので、少しずつ仕上げて行きます。それまでご迷惑をおかけしますが、サイドバーのカテゴリメニューから検索していただきますと、レシピを掘り起こすことが可能です。


そして、今は十分に時間がありますので、コメントを残してくださったら本当にうれしいです!どうぞよろしくお願いします♡


  最後に、ブログランキングを重視しています。皆さんに、ブログ応援しているよと、下のランキングのアイコンをポチっと2つ押していただけれると、とてもうれしいです!よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村  

  
人気ブログランキングへ




 
インスタもしています。こちらから   https://www.instagram.com/wildrosep8/


family5