スイーツ・ナチュラリストpanipopoの美・食ラボ

キレイに年齢を重ねて行きたい〜!と、ヘルシーな食生活を目指すスイーツ・ナチュラリストpanipopoの料理、お菓子、猫、ビューティ、アートブログです。オリジナルレシピもいろいろと。ヾ(@^▽^@)ノ

カテゴリ: アニバーサリー

バレンタインなので、久しぶりにケーキを作ってみました。えっ?ケーキって、あの焼きっぱなしのケーキならいくらでもあるのですけれど、ヘルシー系ばかり作っていたので、地味なものばかり。今回はデカダンスなケーキです。食べたら、一食は抜かないと…笑実は、全然いちご ... 続きを読む
2017valentine

バレンタインなので、久しぶりにケーキを作ってみました。えっ?ケーキって、あの焼きっぱなしのケーキならいくらでもあるのですけれど、ヘルシー系ばかり作っていたので、地味なものばかり。今回はデカダンスなケーキです。食べたら、一食は抜かないと…笑

2017valentine2

実は、全然いちごは関係ないんです。お飾りね。マレーシアだと今は、地元のものではなくて、韓国産のかアメリカ産のが出回っていて、韓国産のが日本のものと近いので、それを買いました。

アーモンドダコワーズの生地を焼いて。

次に中に入れるココナッツムースを作り。

このココナッツムースは、ハート型にしたのですが、もちろん見えず…

外側のムースは、ダークチョコレートとキャラメルムース。実は、これにはゼラチンが入っていません。

でも、ちゃんと固まるんですよ。ダークチョコレートがバッチリと固め役。

2017valentine3


チョコレートムースは、きび砂糖だけでキャラメルを作って、それを熱くした生クリームでソースにしてそこに卵黄を入れてしばし加熱。

それにダークチョコレートを加えて、冷たくして最後に泡立てた生クリームを混ぜて作るムースです。

上部には、パッションフルーツを絞ってジュースを取ってそれでチョコレートガナッシュクリームを作り仕上げました。リッチなケーキ。

砂糖の量は本当に少ないんです。だけれどチョコレートと生クリームで血圧高めのケーキかな?

2017valentine4


これを一切れ、ペロリと食べちゃったので、夜はポトフと炒め物とビーツのさっと和え。主食抜き。

体重計は見なかったことに。

2017valentine5


見た目はラブリーに。バレンタインだものね~!でも、マレーシアって、バレンタインという気にはなれないなぁ…夫に、「花束は?」って冗談で聞いてみたら、「そんな時間なかったよ」ですって

欧米では男性から女性へプレゼントすることが多いかな。

  最後に、ブログランキングを重視しています。皆さんに、ブログ応援しているよと、下のランキングのアイコンをポチっと2つ押していただけれると、とてもうれしいです!よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村  

  
人気ブログランキングへ



 
インスタもしています。こちらから   https://www.instagram.com/wildrosep8/

天気の悪かった今日はpaniヴァンの誕生日。日本からはるばる持って来たパート・フィユテで、ガレットの誕生日ケーキ(?)を作りました。中身はちょっと変わっています。マレーシアのサワラク地方から取れたパイナップルと、ピスタチオクリームで作ってみました。 ひとつ ... 続きを読む
441f750d.jpg


天気の悪かった今日はpaniヴァンの誕生日。日本からはるばる持って来たパート・フィユテで、ガレットの誕生日ケーキ(?)を作りました。中身はちょっと変わっています。マレーシアのサワラク地方から取れたパイナップルと、ピスタチオクリームで作ってみました。

ひとつ残念だったことは、マレーシアに着いてすぐに冷凍庫にこのパート・フィユテ(折り込みパイ生地)を入れなかったこと。機内預けの手荷物は機上では最低マイナス50℃になるので、保冷材も入っていたしOKだったのですが、こちらは34℃の世界。あっと言う間に溶けてしまい、気が付いて冷蔵庫に入れたときには、生地はフニャっとしていたこと。これはアウトでした!そこから、すぐに冷凍庫に入れればよかったのに、フニャっとした状態で、冷蔵庫に入れてしまったので、さらにアウト。

パート・フィユテは粉の層とバターの層が幾重にも重なり合って、焼いたときに初めて、パリっとした層になるのです。これが美味しさの秘訣のひとつ。ところが...実はパート・フィユテは常温だと、その粉とバターの層が重なり合ってしまい、層が完全ではなく溶け合ってくっついてしまいます。しまった~!と言う感じだったけれど、あえて使ってみました。


  みんなからの1日1回、ランキングの応援よろしくお願いします!どちらもクリックありがとう~☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   こちらもポチっとね~ よろしくします。今度はバレンタインのお菓子かな?






日本から冷凍=>機内では冷凍されてた=>マレーシアに着いて4時間、そのままの状態で放置=>生地の中のバターが溶け出して、フニャっとしてしまった=>冷蔵庫に入れて、さらにその状態のまま=>慌てて冷凍庫へ。つまり冷凍、解凍、融解、冷凍とやってはいけないことをしました~

なので、オーブンの手ぬるさと、この生地の保管のまずさで、見かけはOKでも、生地がきちんと層にならずにまるで生焼けのような重なった層で焼けました。生地そのものは、マイナス30点ぐらいでしたが、中身のクリームは最高に美味しかったので、70点ぐらいでしょう。

birthday-galette2.jpg

見かけは悪くはないですよね~!

模様はハート形にしてみました。 今年は結婚15周年だし、paniヴァンの誕生日だし、過去5年間1度も彼のために誕生日のケーキを作ってこなかったし、一応、罪滅ぼしで。うちは夫婦だけ(息子の猫がいますが)なので、他人の2人、それも異国の者同士。やはり、もっとお互いを大切にしないとそういう家族(カップル)は弱体化しやすいと思うので、6年ぶりの誕生日ケーキでした!

c4fe81a3.jpg


サワラク産のパイナップルを無塩バターとキビ砂糖でキャラメリゼさせて、最後にラムでフランベしたものと、やはり日本から持って来たピスタチオパウダーで作ったクリームを絞って。

f3091fb1.jpg


たくさんパイナップルを入れたけれど、見えないでしょ~!?中にもたっぷり!

e5ba4d6c.jpg


きれいに焼けたど~!

見栄えはよかったけれど。(笑) 

来年の課題が見えました。とにかくマレーシアは1年中暑い。平均気温が27℃というけれど、最低気温が24℃ぐらいで、最高が35℃前後みたいなので、かなり暑いです。パート・フィユテを作るのには冷凍庫も使わないといけないかと。その場合、冷凍庫のスペースを開けておいて、いつでもすぐにパっと生地がダレたら入れるように。

実際、模様をつけているときも急いでやったのに、最後の縁の部分になったら、生地がフニャフニャになって、手に強力粉をつけて縁の上部を持ち上げなくてはいけなかった!

これからボンボン・ショコラを作りたいけれど、夜か朝早くだとギリギリで大丈夫?チョコレートは24℃ぐらいが保管できる温度だから。

d35db6f6.jpg


それと、やはり温度の正確さを必要とするものは、それなりのオーブンが必要でしょう。うちのは、120℃の次が160℃、そして180℃、次が確か220℃だったかな? アバウトし過ぎのオーブン。

で、paniヴァンがパンの焼き具合と、そしてガレットの焼き加減(また上だけが焼き色が付き始めて、焼成時間を10分早めた)がまずかったこともあって、パナソニックのオーブンを買ってもいいよ、とケチな奴が珍しく言って来た~!

私は何も言わなかった(オーブンのせいにはしたくないし、使いこなせてなんぼでしょ。それにこのオーブン、新品だし。Whirlpoolはよいメーカーだし。)のに、彼が続けて、「このオーブンは料理用だよ。これは使えないから、日本のを買いなさい。家庭用オーブンなら日本製!」と。やった~!!!

様子見て、じゃ、注文してみよう~☆ 笑

誰の誕生日だか、わかんなくなったけれど、美味しいものが食卓に並ぶのなら、OK!?

bff1f333.jpg


この写真はpaniヴァン。ここのダイソーで買ったフォトフレームに入れてみました。(笑) カミーノ終了のあとにフランスに戻ったとき、義母が私に、「これはマミー・コレット(おばあちゃん)のところにあったものだから、よかったらpaniヴァンの赤ちゃんの時の写真、持って行きなさい」と。

マミー・コレットにとって、初孫。それも最愛の息子の息子が生まれたのだから、近くだったし、とても可愛がってもらったはず。そのマミー・コレットの遺品として、大切にもらって来ました。だけれど100均フレームだけれどね~!(*゚ェ゚*)


birthday-galette8.jpg

こちらもニャン種ではありますが、大切な家族。

これからもよいブログを心がけて、お菓子作りをするように励みます。みなさんが、1日に1回、2つのアイコンをポチっと押して、このブログを応援してくださることが、私にとってのご褒美です。お時間はそんなにかからないと思いますので、お手数ですが、2つランキングバナーを押してくださると、本当にうれしいです。どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m ありがとうございます!


 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   こちらもポチっとね~ よろしくします。

今年は個人としてクリスマスケーキはツリースタイルで2台。クロカンブッシュにしてみました。ひとつはカラメル+普通のシューにクレーム・レジェール、もうひとつはチョコレートシューで中身はクレーム・レジェール、そしてミルクチョコレートのガナッシュと糊の部分にカラ ... 続きを読む
74f7d432.jpg


今年は個人としてクリスマスケーキはツリースタイルで2台。クロカンブッシュにしてみました。ひとつはカラメル+普通のシューにクレーム・レジェール、もうひとつはチョコレートシューで中身はクレーム・レジェール、そしてミルクチョコレートのガナッシュと糊の部分にカラメルを使いました。飾りは残り物のカラメルで。

2015christmas-cake3.jpg

こちらは昨日まで入院していた義妹の元へ。出来上がったのが雨降りの夕方だから、きれいな写真が撮れないのは私の腕前がヘタッピーのせい。とても喜んでもらえました!よかった~☆

  ランキングへの応援クリックありがとう~! <Ctrl>ボタン(PCの左右下の方にある)を押しながらクリックするとランキングサイトに飛んでいかないので、試しに<CTRL>を押しながら2つのバナーをクリックしてみてね!こうすると、面倒ではないかと思います  どうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   こちらもポチっとね~ よろしくします。また今日、1位になりました。みなさんのおかげです。引き続き、応援お願いします!


2015christmas-cake2.jpg

もうひとつは、実家用。

2015christmas-cake4.jpg

パクっ!美味しかった~

f8c2a9c4.jpg


お菓子作りがすごいことに。私たちの部屋に製菓道具や他のものが段ボールの箱ごと、積まれていて、マレーシアに発送されるのを待っている。それなので、いちいち欲しいものがあると、箱を開けて探し出して使い、これから2週間ちょっとの間に使うものはカップボードに入れて保存することに。そうでなければ、また箱に戻す。これの繰り返しで、どこに何かあるのか分からず、探し物するだけですご~く時間の無駄。(笑) これがきっとマレーシアに出発するまで続くのでしょう。

だから、やっとできたときは本当にうれしかった!

2015christmas-cake7.jpg

もちろん、お届け物をしてそれから食べた、おうちクロカンブッシュも。

abae5464.jpg


師走は慌ただしいけれど、今年はまた違った意味でのあわただしさ~!今から、今日の用事が山積み

  ランキングへの応援クリックは 、日々更新する励み+ 皆さんからの評価と思い、大切にしています。 ↓のバナーを2つともポチリと押して応援してくれたら、大変うれしいです。ありがとうございます☆



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  こちらもポチっとね~ よろしくします。




年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

こちらも参加しています!

 今日は2つの記事を更新しています。↓はクリスマス・イブのブランチです。 

先月作った、紫陽花真っ盛りのころのケーキ。お二人の女性(お母さまとおばあ様)のメモリアルケーキとしてお作りしました。夏向けの材料で作った15層のオペラ(レイヤー)ケーキでした。なので、暑い季節にもすんなりと入るケーキです。 このブログも、8月いっぱいで ... 続きを読む
ajisai-cake.jpg

先月作った、紫陽花真っ盛りのころのケーキ。お二人の女性(お母さまとおばあ様)のメモリアルケーキとしてお作りしました。夏向けの材料で作った15層のオペラ(レイヤー)ケーキでした。なので、暑い季節にもすんなりと入るケーキです。

このブログも、8月いっぱいで閉じることにしました。その代りに新しいブログを立ち上げました。そちらは自分の素に戻っての等身大の私のブログです。HN(ハンドリングネーム)も変えていますので、これからは伸び伸びと自分自身に戻って、日々のことを綴っていけたらと思います。

8月いっぱいまでは、どちらも並行して更新しながら、9月からはこちらは残しておきますが、更新はいったん終わりにします。もちろん、お菓子作りは大好きだから、今度は自分の食べたいものを作ってはその記録も新しいブログの方に残していくでしょう。

87c0483f.jpg


今まで自分をダマシダマシいましたが、伊勢に行ってやっと自分の本当の気持ちがよく分かりました。それは結果、paniヴァンを深く傷つけることになって、私もとても悩みましたが、今、気づいてよかったと心から思います。

今は、目の前の仕事をこなしてそれを楽しみ、それなりに充実した毎日です♡ ただ、ジムに行くことも億劫、何をするのもやる気がなく、唯一、読書ときれいな写真を撮るのが楽しみです。

ウツかなと思いましたが、大体、ガハハ!と笑いこけ、人と話しそれを楽しみ、仕事も出来るし、今は疲れているのだと思います。ちょっと時間をかけて自分を取り戻す必要があるのだと。この5年間、人の目を気にしたり、いろいろと自分なりに制限があったので、自由気ままでいることを望んでいるのだと思います。やはり私は、自由人。猫科。笑

そして、元気になったときに、また新しいことを考えてもいいと思いました。おお~い、オバサンがそんなことじゃ無理無理!と言われそうだけれど、そういう人がいてもいいんじゃない!?

世界にはたくさん、そういう人がいるし。

044d1d18.jpg


なので、新しいブログは、『フランジパーニとミーシャ』といいます。

では、これからもよろしくお願いします

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/









つくばにある大学の芸術学群に在籍する女性のためのケーキを依頼されました。この学部には、いろいろとお世話になっておりますね~!笑 おそらくご縁があるのでしょう。うちでバイトをして来た学生さんはすべて、ここの出身。うちの建物に出入りした学生さんたちが一番多 ... 続きを読む
geometric-cake.jpg


つくばにある大学の芸術学群に在籍する女性のためのケーキを依頼されました。この学部には、いろいろとお世話になっておりますね~!笑 おそらくご縁があるのでしょう。うちでバイトをして来た学生さんはすべて、ここの出身。うちの建物に出入りした学生さんたちが一番多かった大学と学部でしょう。笑 三角と四角が並んでいるのが好きとのこと。う~ん、私にはデザイン力はないから、ただ羅列するだけになってしまいましたけれど… ケーキの味の方により力を注ぎました。

geometric-cake2.jpg

中身はティー、ベリーズとそしてアプリコットで。7つのパーツで組み立ててあります。

bf841abf.jpg


このケーキをガールフレンドのために依頼してくださったのは、やはり同じ大学の学生さん。まだ高校生の時代にあるレシピを探していて、私のブログに行きあたったそうです。高校時代にはよく読んでくださったらしく、大学生になってからは、案外とうちの近くでアルバイトしておりました!笑

そういうこともあるのですね!これもご縁なのでしょう。

506d334e.jpg


6月の初めに作ったので、アジサイのイメージをジオメトリックで表現しました。四角と三角で。

今日は大雨です。こういう日は決まって田舎ですし、とっても暇なので何をしましょうか?

geometric-cake5.jpg

あのころはまだ走りだったブルーベリーもたくさん出回っています。ここら辺は、ベリーズがたくさんできる場所。たくさん食べて、元気パワーUP!

93403c2f.jpg


昨日、フランスに滞在中の友だちからメールが。猛暑らしいです。昨日は40℃、そして今日は42℃の予報が出ているボルドー地方。田舎にはクーラーが入っていないところが多いので、いくら石造りの涼しい家と言っても大変だろうなと。特に今は、paniヴァン父が若いのにガンが肝臓に移転してしまい、療養中なので心配。

さて、昨日はいろんなものを作りましたが、あとひとつ作りたいものが☆ このごろは冷たいデザート系ばかり。ところが卵黄消費のために昨日はババロア生地を2.5リットル作り、3種類のチョコレートムースを重ねてみました。すべて細工してあるので、案外とあっさりに感じます。それと、卵黄で作ったのはココナッツピューレとココナッツシュガーで作る大きなクレーム・ド・ポ(プリン)。600g程度の卵黄をすべて消費しました!よかった~☆

 皆さん、ポチと下のアイコンを押して応援してくださると、本当にうれしいです!!!どうもありがとう! 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ポチっと、よろしくします。

 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/






これは大きなケーキになりました~!背が高すぎて、箱に収まらないので、デコレーションは別箱に。ケーキそのもののレイヤーがぁ~!!!やはり喜んでいただきたいので、最後までたくさん詰め込んでしまうのが常。笑 見た目もガーリーに美味しそうに☆ ほら、美味しそ ... 続きを読む
june-flowery-cake.jpg


これは大きなケーキになりました~!背が高すぎて、箱に収まらないので、デコレーションは別箱に。ケーキそのもののレイヤーがぁ~!!!やはり喜んでいただきたいので、最後までたくさん詰め込んでしまうのが常。笑 見た目もガーリーに美味しそうに☆

a0c2aa2a.jpg


ほら、美味しそうでしょ!これは、すご~く美味しかったです。レイヤーケーキだと端キレがあるので、味見が出来るのがうれしいところ。笑

36327fbe.jpg


ああ、仕事に行かなくちゃならないから、ササっとさらりと。お花を作るのは楽しいし、昨日作ったオーダーケーキは、三角形と四角の幾何学的なデコ。それもまた別の脳の部分を刺激されて、これまた楽しかったです。

june-flowery-cake3.jpg

レースとお花のお好きなお母さまのために娘さんからのプレゼントでした☆

june-flowery-cake5.jpg

では、行ってきます~!

 皆さん、ポチと下のアイコンを押して応援してくださると、本当にうれしいです!!!どうもありがとう! 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ポチっと、よろしくします。


d8d8f61e.jpg


お菓子便ですが、発送は7月31日まで受け付けることにしました。そして、6月いっぱいまでネットショップはオープンしている予定です。(物によっては、早目に打ち切るものも出て来ますが、ご了承ください) これで夏のグルメ+お菓子便は終了です。秋以降は、どうなるのか分かりません。落ち着いたら再開するのか、これで一旦停止するのか… それと、料理とお菓子教室もそれぞれ7月まで。次回は、6月18日(木)10時からの、夏の簡単+美味おうちフレンチを教える教室です。レッスン料は、ランチ+デザート+ドリンク付きで、\7,500(税別)です。参加希望の方は、左欄のメールフォームから、住所、電話番号、氏名を明記してお知らせください。

 今回のネットショップのお菓子たちは、懐かしのシリーズです。グルメ便は違いますが☆ 

 Sucre-en-RoseのネットショップへGO!  

+++++++++++++++++++++++++++++

*** お知らせ♪: 今度は、こちらのムック本、『みんなのおやつ日記』に私の10種類のお菓子が掲載されます。どれが掲載されるのかは、見てのお楽しみ~♪ ぜひ予約してくださいね!

51WBGQx13kL.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして皆さん~!!!すごいお知らせが!2月に発売した「レシピブログの大人気レシピBEST100」が増版となったそうです~☆ ほりゃ、私もレシピを4点ほど掲載していただいておるのですが、皆さん、まだ購入していない人はぜひこの際に♪ 人気ブロガーさんたちのレシピ満載のお料理がメインのレシピ本です!


300x250_2015040206481643e.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



4774883d.jpg


『世界に一つのオーダーケーキ』だけは常時、受け付けていますので、ご希望の方は、こちらの下の方をご覧くださいね。

 オーダーケーキの内容は、このブログの『アニバーサリー』の欄をご覧ください。あるいはピンタレスト(Pinterest)で、紹介しています!

Only One-in-the-world Cakesを見てね!

http://www.pinterest.com/panipopo1/only-one-in-the-world-cakes/

すべてのケーキを紹介しきれていませんが、ボチボチ掲載することにしています。



++++++++++++++++++++++++++++++++++

 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/









88歳の誕生日にお孫さんたちから、若い『おばあさま』へ。そんなオーダーケーキを作りました。ピンク色を基本に赤と白をアクセントに☆ すご~く若々しい88歳です。まぶしく内面から輝く何かを持った女性のようにお見受けしました。素晴らしいお年の取り方で、憧れ ... 続きを読む
e5f0b13b.jpg


88歳の誕生日にお孫さんたちから、若い『おばあさま』へ。そんなオーダーケーキを作りました。ピンク色を基本に赤と白をアクセントに☆

88th-cake2.jpg

すご~く若々しい88歳です。まぶしく内面から輝く何かを持った女性のようにお見受けしました。素晴らしいお年の取り方で、憧れます~☆

065c8e50.jpg


お花がお好きとのことでしたので、花の王冠を作ってみました。88歳、素晴らしい~!!!

f27f284e.jpg


ケーキの後ろ側。

5c270d2f.jpg


昨日は、疲れた感じ(このごろ、この言葉を言わないようにしている)だったけれど、夕方、ジムに行ってランニングとバイクをしたら元気に~☆ やはり、運動は大切なのね。ちょっとエネルギーが必要だと思ったら、体を率先して動かすといいのかなと。

22729bee.jpg


バラもさまざまな種類があるけれど、こんなキャンディ色みたいなものも!

0ce2a313.jpg


昨日のお菓子教室の後は、ほとんどの生徒さんたちが藤澤ローズガーデンまで歩いてバラを見に行きました。

私は別のオーダーケーキの仕上げ。

c238b480.jpg


今日は、フランスのブルゴーニュから、ワインの専門家がいらっしゃる。きっとpaniヴァンには刺激的な出会いになるのでしょうね。私は下戸で飲めないので、想像しながらお話を聞くだけになってしまうのだろうけれど。香りだけは楽しむことが好き。今日はブルゴーニュの1974~76年度の不出来時代のワインをランチを囲んで飲む会らしいです。

土浦に、大企業を除いては、個人店レベルでは全国一に大きなワイン屋さんがある。そこで管理していた古いワインを楽しむ会らしい。paniヴァンの作る料理に合うといいね~!

c1e874f6.jpg


好きなことを情熱的に、とことんまでする。こんなふうに個人宅でも、素晴らしいバラ園を作ってしまうのも、やはり『好き』という情熱でしょうね。

13b8b875.jpg


ワインが好きとなったら、現地に赴いて『無理』と言われても、買い付けする。

いつまでも、ちゃんレンジャーの気持ちを忘れずに、やり通す。書きながら、自分への戒めに。

24ccd56c.jpg



バラの写真はすべて、 藤澤ローズガーデン: 茨城県つくば市古来(ふるく)458

で、撮りました~♡

 皆さん、ポチと下のアイコンを押して応援してくださると、本当にうれしいです!!!どうもありがとう! 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ポチっと、よろしくします。

+++++++++++++++++++++++++++++

*** お知らせ♪: 今度は、こちらのムック本、『みんなのおやつ日記』に私の10種類のお菓子が掲載されます。どれが掲載されるのかは、見てのお楽しみ~♪ ぜひ予約してくださいね!

51WBGQx13kL.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして皆さん~!!!すごいお知らせが!2月に発売した「レシピブログの大人気レシピBEST100」が増版となったそうです~☆ ほりゃ、私もレシピを4点ほど掲載していただいておるのですが、皆さん、まだ購入していない人はぜひこの際に♪ 人気ブロガーさんたちのレシピ満載のお料理がメインのレシピ本です!


300x250_2015040206481643e.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



4774883d.jpg


『世界に一つのオーダーケーキ』だけは常時、受け付けていますので、ご希望の方は、こちらの下の方をご覧くださいね。

 オーダーケーキの内容は、このブログの『アニバーサリー』の欄をご覧ください。あるいはピンタレスト(Pinterest)で、紹介しています!

Only One-in-the-world Cakesを見てね!

http://www.pinterest.com/panipopo1/only-one-in-the-world-cakes/

すべてのケーキを紹介しきれていませんが、ボチボチ掲載することにしています。



++++++++++++++++++++++++++++++++++

 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/









以前作ったホワイトチョコレートで作った白ユリ。プラスチックチョコではないので、すぐに割れる。これをデコレーションのメインにしたケーキを作りました。華やかにして欲しいとのご注文でしたから、華やかな感じに仕上げてみました。フルーツは、イチゴ、ブルーベリーと ... 続きを読む
lily-cake.jpg


以前作ったホワイトチョコレートで作った白ユリ。プラスチックチョコではないので、すぐに割れる。これをデコレーションのメインにしたケーキを作りました。華やかにして欲しいとのご注文でしたから、華やかな感じに仕上げてみました。フルーツは、イチゴ、ブルーベリーと桃と頼まれたのですが、今は桃はないので缶詰で。これは店頭受け取り用のケーキです。

lily-cake2.jpg

ケーキはベリーズ、紅茶系と桃と、やはり華やかに7つのパーツで。残念ながら、ケーキは切れないので、中の断面はお見せできませんが、きれいな出来です、はい。笑 まずは目で外見で愛で、そして切って中身を見て驚いていただいて、そして味わって喜んでいただくのが、アントルメの楽しみ方☆

48e0586a.jpg


チョコレートはヴァローナの2種類を使っているから、この百合は食べても美味しい!

lily-cake4.jpg

ケーキの側面も、ヴァローナのイヴォワールにフランス製の転写シートで華やかに。

3f4eeaec.jpg


同じくフルーツバスケットも~♪

lily-cake6.jpg

隣の畑は休耕地。今は、このマメ科のような野花が満開!じっと、この中で潜んでいると、この花も可憐できれい。

lily-cake7.jpg

夏日でも、まだ5月は爽やかな感じ。外に出るのもウキウキする!幸い(いや、悲しむべきことに。笑)なことに、もともと地黒なので日焼けを気にする必要も、あまりない(もちろん日焼け止めとかサングラス、帽子ぐらいはかぶるけれど)。その代り、シミがないのがいいところ。昨日、皮膚科の先生に肌を褒められた!爆笑 色が黒いと、シミができないのかな???

10代の終わりから20代初めまで、常夏の島、ハワイでさんざ日焼けしまくって、現地の人間(日系人ではなく、ポリネシア系だと思う、私の場合!笑)と間違われて、その後はインド洋の常夏の島に2年近くいたこともあるので、あごのラインまで、急激な日焼けでそばかすが出たこともあったけれど、それもいつの間にかなくなった!笑

全然、私はものぐさ太郎だから、パックもほとんどしないし、化粧品だけはいいものを使うことだけにしている。だけれど、少量しか付けない。笑 時間が不規則だし、肌にとっては不健康極まりない生活!!!

ただ、なるべく食べ物だけには気を付けている。内面からキレイになったらいいかと。聞こえはいいけれど、実は食いしん坊なので、美味しいものをたらふく食べたいだけ。だけれど、美味しいものを安全に食べることだけにこだわっている。

そういいながら、GWのある日はあまりにも忙しすぎて、ランチも夜遅い夕食(そういう時には11時ごろ!)も、なんとコンビニ食。ちょっと悲しいけれど、これが現状。その代り、翌日の朝は夕食?と思われるぐらいにバランスと栄養を考えた食事に。

とにかく、うちのランチは普段は3~4時、夕食は9~12時(夜)だから、不規則。それでも、健康でいつでも1時間ぐらいジョギングしてもOKで、時間があれば、フラダンス、ボディコンバットやバランスのクラスにも参加して、体の柔軟性や激しい運動にも対応できるだけの体力は備えている。ほぼ毎朝のヨガも欠かさない。

体が資本だから、好きなことをして、好きなものを食べて過ごしている。さすがに昨日は2週間休みなく昼夜働いたので、朝起きたときにはゾンビだった!水曜日の祝日の日はGW最終日なのに、とりわけ忙しくて、疲れた!という言葉も誰の口からも漏れずに、ただ気分がハイ!!!異常にハイなのに、皆、足元がフラフラしていた夜だった。笑 だから昨日の朝ヨガはサボって、そのまま東京の皮膚科へ。笑 行きたくなかったけれど、両足のほくろが大きくなっているので、メラノーマだと困ると思って行ってみたら… これは老化らしい。ガ~ン!日焼けしないように言われた。爆笑

帰宅したら、もう眠い。すご~くよく寝たら(夜8時ごろ)、今日は元気で朝5時前に起きてしまった。だけれど、考えてみたら8時間以上眠ったから、すこぶる元気!やはり睡眠と休養が一番大切なのかもね!

lily-cake8.jpg

さてと、今日は1日自然の中で過ごす予定。それと温泉~☆ 自分たちにご褒美を。笑

明日から、また仕事だもの。それと、来週はかなり動きがある週の始まりなので、今日1日自分を甘やかしたら、ビジネス交渉モードに入らないと~!これからの4か月間は、体力と気力勝負になるのかもしれないから。

 皆さん、ポチと下のアイコンを押して応援してくださると、本当にうれしいです!!!どうもありがとう! 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ポチっと、よろしくします。

+++++++++++++++++++++++++++++


+++++++++++++++++++++++++++++

*** お知らせ♪: 今度は、こちらのムック本、『みんなのおやつ日記』に私の10種類のお菓子が掲載されます。どれが掲載されるのかは、見てのお楽しみ~♪ ぜひ予約してくださいね!

51WBGQx13kL.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして皆さん~!!!すごいお知らせが!2月に発売した「レシピブログの大人気レシピBEST100」が増版となったそうです~☆ ほりゃ、私もレシピを4点ほど掲載していただいておるのですが、皆さん、まだ購入していない人はぜひこの際に♪ 人気ブロガーさんたちのレシピ満載のお料理がメインのレシピ本です!


300x250_2015040206481643e.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



4774883d.jpg


『世界に一つのオーダーケーキ』だけは常時、受け付けていますので、ご希望の方は、こちらの下の方をご覧くださいね。

 オーダーケーキの内容は、このブログの『アニバーサリー』の欄をご覧ください。あるいはピンタレスト(Pinterest)で、紹介しています!

Only One-in-the-world Cakesを見てね!

http://www.pinterest.com/panipopo1/only-one-in-the-world-cakes/

すべてのケーキを紹介しきれていませんが、ボチボチ掲載することにしています。



++++++++++++++++++++++++++++++++++

 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/