nikumiso

時短で、簡単に夕ごはんを作りたいから、キムチや高菜を使っておかずを作りました。それと、もろみ醤油をいただいたので、それでもう一品。これで立派なおかず3品を20分もあれば作れちゃいます。


nikumiso2

こちら、ヘルシー野菜の代表格のようなケールを使って、キャベツと一緒ににんにくで炒めました。それにキムチを投入、さらにちょっと醤油と胡椒を足して味付け。

nikumiso3

2品目は、絹ごし豆腐1丁を電子レンジで1分加熱。水切りをします。

キムチの野菜炒めのフライパンをサササっときれいに拭いて、今度も油少々に、
にんにくとレッドチリを炒め、豚ひき肉を炒めます。

ここに刻んだ高菜を入れて、さらにえのきと、残っていたオクラを投入。これに酒と中華醤油(ほんのり甘口)を入れて炒めて、出来上がった肉味噌を用意してあった豆腐の上にかけました。

nikumiso4

最後は拍子木に切った、長芋に台湾産の海藻フロスをかけて、もろみ醤油を添えたもの。

たった、これだけだけれど、立派な一品になりました。

これだけ作って20分。

nikumiso5

豆腐はこんなかんじになりました。上には、たっぷりの小口切り万能ねぎをかけてあります。


mari5012


ここの肉味噌、便利なんです。

ごはんと炒めれば、すぐにチャーハン。あるいはうどんと一緒に炒めて、皿うどん。
卵焼きに入れることも出来るし。

新キャベツに巻いて食べてもOK!

こんな具合にいろいろと便利です。



 いつも最後まで読んでくれて、ありがとうございます~☆ 

「最後まで読んだよ~!」というしるしに、ポチッとクリックしてくださたら、助かります!

お手数をおかけしますが、2つ応援よろしくお願いします(●´ω`●)mari5012

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村