kimuchi-corn


普段の生活に戻って、今日は掃除もしたし、夕ごはん作りも。でも、今日はエンジンがかかるまでに時間が必要でした。こういう時には、自分ケアをしたり、好きな読書をしたり。ちょっとやる気が出てから、夕ごはん作りです。

日本から来た友だちから、美味しい有機米をお土産にもらったので、白米だけを炊くことにしました。

で、これに豚キムチ丼でスタミナアップ☆

レシピブログに参加中♪        にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 ポチっと応援お願いします!!!



kimuchi-corn2

玉ねぎも入れるのですが、いい味が出て、キムチと豚肉とも相性よし。キムチは、韓国のものを使いました。

ふと思い立って、パクチーを乗せてみたら!

とっても美味しいです!!! 合う合う☆

when-tired7

ごはんも美味しいこと!!!

マレーシアでは、なかなか美味しいお米に出会わない(日本米で、良いブランドでも)から、
このお土産は嬉しかったです☆

kimuchi-corn3

日本産のごぼう、マレーシアのヤーコン(日本にもありますよ。すごくヘルシーです)と、ヤム・ビーン(Yam Bean)とレッドチリで煮物に。出汁は、干し椎茸の出汁を使いました。

kimuchi-corn7

これがヤム・ビーンです。根野菜で、シャキシャキとした食感です。

ヤーコンもヤム・ビーンもほんのりと甘いので、砂糖は入れません。

メープルシロップちょっとと、醤油だけで煮含めました。

kimuchi-corn4

ふと思い立って、有機コーンで、コーンチャウダーを作ってみました。

白いのはクリームでも牛乳でもなくて、ココナッツクリームです。

これは大ヒット!!!

夏になったら、レシピを掲載しますね☆

ココナッツクリームがなければ、ココナッツミルクで。乳製品よりも、もっとヘルシーです。

kimuchi-corn5

冷蔵庫を漁っていたら、1把だけ残っていた青梗菜。これにポルタベロマッシュルームで、炒め物。


kimuchi-corn6

外食が多かったこの5日間。今日はたっぷりの野菜と、キムチ丼でした。


mari5012

久しぶりに午前中は、我が家でのんびりしたり、掃除したり。

たまに掃除すると、気持ちがいい~!笑

今年は、かなり動くし、これからもたくさんの計画が。そういう流れになっています。

友だち夫婦がいなくなってしまって寂しいけれど、明日は石鹸教室へ。
明後日から、私もお菓子教室が始まります。

来週末のダイビングセッションに備えて、もっと運動したり。6月末には2年ぶりにフランスへ戻ります。

そこで今年は2年ぶりで、短い距離のカミーノを歩きます。170kmかな。

ルルドの泉から。

7月にはマレーシアで行きたいところが、2ヶ所。

どちらも住んでいる州の中で、ひとつはカカオ農園!
私の夢だった、カカオ豆が育っているところをぜひ見てみたい~♡

もうひとつは、満月と新月の日にしか行けないツアー。
お天気が良くないと、ダメなので、ハラハラ・ドキドキ。
こちらも、すでに予約してあって、楽しみ~♪

自分の今の人生が満足していないのなら、今、変えることで過去も将来も変えられると、今朝のある記事で読みました。確かに☆ 今、幸せで満足なら、過去にそうなるように頑張っていた証拠。

私も良い友だちに恵まれて、瞑想によって人生が楽しくクリアになりました。

何も瞑想じゃなくても、自分に向き合う時間があれば、それでいいんだと思います。

自分のハートの声を聞く。ただそれだけ。

でも、どうしても頭の中(マインド)の声に従いたくなるんですよね~

多弁なマインドだし、コントロールしたがるマインドだし、常識とかを振りかざすマインドだし…

今回、日本から来た友だちから、「ありのままでいることの大切さ」を学びました。

そう言えば、今、私の周りには、「ありのまま」を大事にする友だちが多いです☆

そうすると、自分でいることが楽しい。

素の自分でいることが、心の豊かさに繋がるような気がします♡


 いつも最後まで読んでくれて、ありがとうございます~☆ 

「最後まで読んだよ~!」というしるしに、ポチッとクリックしてくださたら、助かります!

お手数をおかけしますが、2つ応援よろしくお願いします(●´ω`●)mari5012

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村