fuufu-dinner

今日は日曜日だし、夕ごはんは買って来たごはん、夫婦でそれぞれ作った料理と、
お隣さんからいただいたデザートで満足いっぱいのものになりました。


fuufu-dinner2


これは、ナシケラブと呼ばれる、サラダ風ごはんです。野菜や野草、ハーブ類、ココナッツを炒めたもの、ゆで卵が乗ったヘルシーなココナッツライス。上に乗っている赤いものは、レッドチリ。あんまり辛くはありません。

1個50円程度!安いっ!美味しい~☆

レシピブログに参加中♪        にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 ポチっと応援お願いします!!!



fuufu-dinner3


今日、ファーマーズ・マーケットで空芯菜を見かけたので、レッド・チリ、にんにくと一緒に炒めて、黒大豆のオイスターソース風(ベジタリアン用の調味料)、醤油と胡椒で仕上げました。

コーンは買って来たものを、蒸しました。十分に甘いです。

fuufu-dinner4

こちらはオクラを蒸して(すでに蒸し器が出ているから)、わかめを戻したものと、さくらえびを乗せて、
プチトマトと一緒に。

この2品は私が作り、とうもろこしは作るものではないので、茹でただけなのでカウントせず。

fuufu-dinner5

夫が、イカで、具だくさんのサラダを作りました。

今日は、野菜たっぷりデーです☆

ボリュームはありますが、ごはんは半分だけ。かなりお腹いっぱいになっても、すぐにお腹空きます。

野菜類は消化がいいですよね、日本人にとっては。

かなり寛いで、フルーツのデザートを食べていたら… ピンポ~ン♪


お隣さんでした。エジプトから、お母さんがやって来て、
彼女が作ったエジプトお菓子を息子さんのひとりが持って来てくれました。

fuufu-dinner6

こういう系は、激甘が多いのですが、彼女の作るのは、甘いけれど美味しくいただけます☆

どれも、しみじみと美味しいのです♡

そして、お土産のハイビスカスティーをいただきました。

ちょっと、夕方、ナプキンやマット類が入った引き出しを整理していたら…

fuufu-dinner7

ちょっと目を離して違うことをして戻って来たら、この子がすっかりと寛いでいました。

ああ、もう日曜日も終わりそう… 5月も残すところ、あと10日。早いような、遅いような…

来週末は、友だちが日本から来るので、とても楽しみです!!!

なかなか、マレーシアまで来てくれる友だちは少ないです。

今回で、2組目。1年に1回ぐらいの割合なので、うれしいな~☆


 いつも最後まで読んでくれて、ありがとうございます~☆ 

「最後まで読んだよ~!」というしるしに、ポチッとクリックしてくださたら、助かります!

お手数をおかけしますが、2つ応援よろしくお願いします(●´ω`●)mari5012

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村