dul-curry

豆スープを、今度はカレーに仕立て直してみました。ターメリックライスも炊いて、こうすれば昨日のスープが翌日のメインになるなんて分からないと思います。それに、スパイスたっぷりは身体にもいいし。というわけで、インド風のカレーにしてみました。

レシピブログに参加中♪        にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 ポチっと応援お願いします!!!



dul-curry4

そもそもスープに入っていたのが、にんにくに上記の材料と玉ねぎ。

mame-soup4


前日のスープは、こんな感じ。

dul-curry3

豆カレー用のスパイスミックスとか、いろんなスパイスを調合してカリーリーフを入れて、煮込みました。

dul-curry2


ごはんは白米と玄米半々ずつ。

これに、生のウコン、カルダモンを叩いて香りを出して塩のみで味付けしたごはん。

dul-curry5

 いつも最後まで読んでくれて、ありがとうございます~☆ 

「最後まで読んだよ~!」というしるしに、ポチッとクリックしてくださたら、助かります!

お手数をおかけしますが、2つ応援よろしくお願いします(●´ω`●)mari5012

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村
 
          
mari5012   cookpadで新しくレシピを掲載することにしました。フォロー、もしよかったらお願いします♡