mame-soup

コーンミールを開けて、そのまま冷蔵庫に入れたまま。
たまたま、コーンブレッドを食べたかったので、作ってみました。
ただし、夕ごはんは、へんてこりん。食べたいものと、在庫整理で使えそうな野菜を掘り出して、夕ごはん作り。


mame-soup2

ショートブレッドとか、コーンブレッドとか、アメリカンなものが、ときどき食べたくなります!

このコーンブレッドは、ココナッツミルクと、はちみつでソフトに、甘みがいい感じ☆

mame-soup3

これに豚肉の炒め物と、豆のスープ。てんでバラバラ、チグハグ献立。
今晩は、おひとりさんメニューなので、かまわないんです。

mame-soup4

いろんな種類の豆と、にんにく、玉ねぎ、にんじんとロングビーン、ハーブと塩こしょうで作りました。
シンプルスープ。

豆スープが好きなので、たまにたくさん作って、これをメインとすることも。明日は、今度はカリーリーフと、カレー粉を入れて、味付けを変化~☆

mame-soup5


こちらは、菜の花のような野菜と、ちょっと簡単な炒め物。豚肉の薄切り、ジンジャーときのこで。
味付けは、オイスターソースとブラチャンと呼ばれるマレーシアの干しエビで作る発酵調味料。

mame-soup6


焼き立てをお皿に乗せて、いただきます!

mame-soup7


コーンブレッドに、バターとマンゴーの蜜。真剣に食べて、おなかいっぱい!


なんとなく、中途半端な記事ですが、今、眠気と格闘中!
なので、明日また仕切り直しです☆




 いつも最後まで読んでくれて、ありがとうございます~☆ 

「最後まで読んだよ~!」というしるしに、ポチッとクリックしてくださたら、助かります!

お手数をおかけしますが、2つ応援よろしくお願いします(●´ω`●)mari5012

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村
 
          
mari5012   cookpadで新しくレシピを掲載することにしました。フォロー、もしよかったらお願いします♡