beet-fraise-roll5


今日は女子会中華ポットラックランチでした。料理は専門家たちの中華系マレーシア人友だちにおまかせして、私はデザート部門で参加でした。

乙女チックな感じのロールケーキが良いかと思って、生地にオーガニックのビーツパウダーを。

ただ焼成したら、色がピンク色から黄色に戻ってしまいました!

レシピブログに参加中♪        にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 ポチっと応援お願いします!!!



beet-fraise-roll2

ロールケーキって、すぐにできるし、面倒臭くない、そして持ち運びもそんなに難しくないのがいいですよね。

beet-fraise-roll3


ビーツパウダーを完成品に振って、ごまかしました。焼くまでは、本当にきれいなピンク色。

beet-fraise-roll4

みんなに喜ばれて、やはりうれしや~♡

beet-fraise-roll5

ピンク色だと、やはりテンション上がるようです。

発色のために、久しぶりにすべてグラニュー糖で作ったら、シャープに甘さが強調されて、ビックリです!

私はマカロンさえ、きび砂糖で作ってしまうので、日々のお菓子に栄養価がなくて、反対に身体に悪影響のあるグラニュー糖や上白糖などは使いません。料理にも使わないです。

なので、久々のグラニュー糖の甘さに驚きました。


  今日はかなり眠いので、早めに寝ます。下のバナーを2つポチっと!☆ 

応援よろしくお願いします(●´ω`●)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村
 


レシピブログに参加中♪
          
mari5012   cookpadで新しくレシピを掲載することにしました。フォロー、もしよかったらお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド => panipopo☆のキッチン