donburi-curry

みんなどれぐらい、夕食におかずを作るのかしら?って思います。うちは基本的には平日は、おひとりさまごはんなので、自分の食べたいものをテケトーに作ってしまいます。

野菜中心の日もあって、この日もそうでした。

タンパク質は、豆腐にレンズ豆に干しエビから。


グルメ ブログランキングへ             にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村


  donburi-curry2

スープには、セロリ、マッシュルーム、レタス、じゃがいも、豆腐なんて、すご~くミスマッチな感じですが、味もボケてたし、野菜を食べるという点ではOKでした。アハハ!



donburi-curry3


これは完全にリメイク。

前日残っていたレンズ豆のカレースープにズッキーニ、オクラ、パプリカを炒めて一緒に煮ました。

ちょっと醤油とオイスターソースも加えて食べやすいように。

donburi-curry4


これはぜんまい。それも、ここら辺のぜんまいは、アクもクセもないので、そのまま炒めてすぐに食べられます。
マレーシア風に、ガーリック、レッド・チリ、オイスタソース、干しエビ、塩胡椒などで風味を付けます。

donburi-curry5



deni2

なんと、これは昨夜に記事を書いたのですが、眠すぎて、記事の更新ボタンを押していませんでした!
今頃になって、気づきました…

以下は、昨夜のことですので、笑い飛ばしてください。


deni2   


共産は、


これが一番最初に、半分眠った状態で書いた言葉!

なんでしょう?笑

明日は友だち4人と生地を買いに行って、それから縫ってくれるお針子さんまで☆ マレーシア、靴を作ってもらう人、ワンピを作ってもらう人といろいろ。オーダーメイドが意外とある国です。   


もう、寝ますっ!


 いつも最後まで読んでくれて、ありがとうございます~☆ 

「最後まで読んだよ~!」というしるしに、ポチッとクリックしてくださたら、助かります!

お手数をおかけしますが、2つ応援よろしくお願いします(●´ω`●)mari5012

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村
 

          
mari5012   cookpadで新しくレシピを掲載することにしました。フォロー、もしよかったらお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド => panipopo☆のキッチン 


chicken-roll

こちらの梅パクチー麹のチキンロールのレシピをクックパッドに掲載しました。
簡単、経済的、時短で美味しい一品です!ぜひ作ってみてくださいね~☆