dungun-night

2泊3日の小旅行から戻って来ました。楽しかったけれど、さすがに疲れたのか、昨日からお腹の調子がイマイチ。どうやら、油っぽいものと辛いもの+疲労でお腹が悲鳴を上げたのかなぁ… と言いながら、マレーシア東部は、マレー系が90%以上を占めるので、食べるものと言ったら、すべてがほぼ揚げ物系か、辛いかのどっち。

昨夜は、近くの街のナイトマーケットに行きました。

タイのナイトマーケットとは違い、かなりローカル色が強いです。洋服とかのブースはパスして、食べ物の屋台だけを冷やかして歩きました。

こちら、ポチッと2つブログ応援していただけると、幸いです☆


グルメ ブログランキングへ             にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村


 

dungun-night2

ここも揚げ物屋さん。海のすぐそばなので、フィッシュチップやそれ関係のものをうっています。

ここでフィッシュチップを買ってみました。

dungun-night3

野菜は新鮮! そして右側の画像は、鶏肉を様々な様式で揚げたもの。すごいっ~!

dungun-night4

デザートを買いました。筒に入ってスチームされるプツゥ・バンブーと呼ばれるお菓子が左側。ココナッツミルクとフレークを使うお菓子です。

右ができたてのおぼろ豆腐にパームシュガーの蜜をかけたもの。豆腐が美味しいと、これは絶品です!

dungun-night5

コーンを売るお店。生、茹でたもの、そして焼きとうもろこし。私たちは茹でたものと焼きとうもろこしを食べました!

最後に右の小さな経済飯屋さんで、ごはん。

dungun-night6

こちらの平麺。クイッティオと言います。

旅の楽しみは食べること。今回は、ちょっとヘビーでディープなマレー料理が多かったので、反対にうちに戻って家庭料理を食べるのが楽しみ~♪

  最後まで読んでくださってありがとうございました。

1日に1度、下のブログランキングバナーを2つ応援クリックしてくださると、励みになります。
お手数をおかけしますが、応援よろしくお願いします(●´ω`●)mari5012

グルメ ブログランキングへ             にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村


 
  インスタもしています。こちらから   https://www.instagram.com/wildrosep8/

insta

shopshop3 登録してくださると、当ブログの更新情報が届きます。

mari5012   cookpadで新しくレシピを掲載することにしました。フォロー、もしよかったらお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド => panipopo☆のキッチン