matsumae-udon7


この間のイカにんじん(松前漬けみたいなもの)で、最初に作ったのがうどんと合わせたパスタサラダ。
ランチにピッタリでした!うどんを茹でて、さっとイカにんじんと炒めて出来上がり♪ 
これをリーフサラダとトマトとアボカドと一緒に☆ 15分で出来上がります。

matsumae-udon2

このうどん、本当に美味しかった~!従妹が日本から送ってくれました。

matsumae-udon3
フライパンにオリーブオイルを熱してにんにくのみじん切りを入れて炒めます。
さらに、イカにんじん を適量入れてサッと炒めてから、
調理済みのうどんとイカにんじんの汁も入れてうどんに絡めます。

matsumae-udon4

火を止めて、お皿に水菜とかサラダグリーンを乗せて、イカにんじんうどんをトッピング。

matsumae-udon


スライスしたアボカドとトマトも。
黒胡椒をガリガリっとして、オリーブオイルを回しかけて、りんご酢をサラっと軽く振って出来上がり。

matsumae-udon5

よ~くかき混ぜて、いただきます!

matsumae-udon6

なぜ美味しいのか、分からないけれど… 美味しいんです☆

うどんのままでも、もちろん。
素直に美味しいけれど、サラダに仕立ててみたら、別々に食べなくても一緒に食べた方が2倍美味しい!?



  最後まで読んでくださってありがとうございました。

1日に1度、下のブログランキングバナーを2つ応援クリックしてくださると、励みになります。
お手数をおかけしますが、応援よろしくお願いします(●´ω`●)mari5012


グルメ ブログランキングへ             にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 
waiya-1

insta   インスタもしています。こちらから    https://www.instagram.com/wildrosep8/



shopshop3 登録してくださると、当ブログの更新情報が届きます。



mari5012   cookpadで新しくレシピを掲載することにしました。フォロー、もしよかったらお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド => panipopo☆のキッチン