a580042d.jpg


マレーシアには、素朴なお菓子が多く、食べてみると日本人には、どこか懐かしく優しい味わいのものが多いです。特にココナッツやパンダンリーフを使ったものが多く、緑色のお菓子を見ると反応するようになって、まるでパブロフの犬状態です。

pandan-coco-chiffon2_2016041623340152b.jpg

パンダンリーフはこれ。色を付けるのに天然のグリーンカラーになります。

25a101f0.jpg


本来なら、ココナッツは新鮮なフレッシュなものがいいらしいですが、私は乾燥したアーモンドパウダーでお餅全体をまぶしてみました。

pandan-balls3.jpg

生地の部分は、米粉とサツマイモをすりつぶしたもの。 中身はココナッツ・パームシュガーにグラニュー用をまぶしたものです。これを次々とおしゃべりしながら、煮えたぎったお湯の中に落として、しばらくそのままで。

出来上がったボールはココナッツファインの入れ物に。体に優しいお菓子のひとつです☆





最後に、ブログランキングを重視しています。皆さんに、ブログ応援しているよと、下のランキングのアイコンをポチっと2つ押していただけれると、とてもうれしいです!よろしくお願いします。



 こちら2つのブログランキングに参加しています。どちらも、ポチっとしていただけると、ありがたいです。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村  


  
人気ブログランキングへ




 
インスタもしています。こちらから   https://www.instagram.com/wildrosep8/