5c04c75c.jpg


大急ぎで作りました。何しろ明日はイースターです。うちは無宗教ですが、クリスマスもイースターも行事ごとなので、サラリとお祝いします。こういう行事ごとを楽しく愛でる気持ちがあるというのは、心のゆとりからだと思えます。そういう心の余裕があることに感謝☆ 

それを裏返せば、ヒマということだとは思いますが... あっ、あまりひねくれたことは考えないことにしましょう~!笑

2016easter2.jpg

夕方、日が沈み始めるころに写真を撮ったので、ちょっと色がオレンジ色。

これは、すごくグリーンですが、着色しているわけではなく、抹茶色なんです。抹茶でこの色が出ます。

イースターエッグのチョコレートを買って来て乗せただけで完成です!あっ、このチョコレートたち、残念ながらすべて卵型の部分にヒビが入っていました~

da396c97.jpg


トッピングに、この間のお花の砂糖漬けもデコしてみました。

fedb2f8c.jpg


断面から、抹茶のグリーンが新緑のよう。

5c8221cd.jpg


うちにもイースターバニーが来ました!

2016easter6.jpg

イースターエッグでちょっと遊んでみました。

cb0f91bf.jpg


Happy Easter!

今日は、ほぼ1日出かけていました。春は一番大好きなシーズンなので四季がないのが残念です。でも、今日は蓮のつぼみを見かけて買いました。飾ってみると、その風情がなんとなくチューリップです。ちょっと、うれしくなりました。

*** 風邪を引いたみたいで、喉が痛いです。早めに風邪薬を飲んで、ゆっくりと眠りたいと思うのですが、なかなか~。

皆さんに、ブログ応援しているよと、下の四角いランキングのアイコンをポチっと押していただけれると、とてもうれしいです!

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

  どうもありがとう~!