1dc9457c.jpg


北半球の温帯地域に住んでいるみなさんは冬真っ盛りでしょうから、こういうのはアカンですね。こちらは、この一口アイスがたまらな~く美味しいです。白い部分がココナッツミルクとプレーンヨーグルト。赤い部分が、ザクロと赤ビーツと無農薬のライムなので、ヘルシーまっしぐら。女性に優しく作ってみました。

4aff187a.jpg


このかわいいハート型のシリコンモールド、ここの製菓材料店で買いました。使い勝手がいいです。これと同じ会社(イタリア。でも製造されているのはきっと中国でしょう)のシリコンモールドをたくさん持っているのですが、それらの一部も2日前に届きました。シリコン祭り~♪

このハート型で、今度は焼き菓子を。


今週末は火曜日まで旧正月の連休。昨日は掃除デーでほぼ1日、掃除に費やして(船便の荷物も整理したので)、paniヴァンも巻き込んでの仕事ぶり。

今日は、彼の同僚と上司のフランス+イギリス組と、その家族のマレー系マレーシア人、イギリス人と日本人の私で国立博物館見学の後、ランチを一緒に。

昨日、その同僚のひとりと上司と一緒にジョギングしたし、イギリス人の同僚とその奥さんとは何回か会っているので、ちょっと気がラクです。やっぱ、知っている人がいる方がいいですね~☆

明日はまたKLの中の観光地に行って、火曜日はゆっくりと。私は毎日ゆっくりしているようなものなので、同じ!?

ca6c24f3.jpg


きっと午後の暑いときに戻ってくるだろうから、こういう一口アイスは和みます。これに熱いお茶で午後のおやつでしょう。赤い色は、ビーツの色。天然色。これにザクロも一緒に煮だしました。

ザクロって、女性に優しい作用があるのですが、でもどこに一番それが含まれているか分かりますか?

種!だから、種ごと食べちゃいます。サラダに乗せると、彩りも華やかで、美味しさも一段と引きだちます。

最後に、

beets-ice4.jpg

いい湯だなぁっ~♪ってエア風呂しているのはミーシャ。paniヴァンが掃除機かけていたら、その音が嫌で逃げまくり、最後はシンクへ。だから、こんな仏頂面(?)しています。

チョコ&パンダンリーフのシフォンケーキレシピは、もう少し待ってくださいね~!


  最後まで読んでくださってありがとうございました。
1日に1度、下のブログランキングバナーを2つ応援クリックしてくださると、励みになります。
お手数をおかけしますが、応援よろしくお願いします(●´ω`●)mari5012

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村  


  
人気ブログランキングへ

 
インスタもしています。こちらから   https://www.instagram.com/wildrosep8/

insta

shopshop3 登録してくださると、当ブログの更新情報が届きます。



mari5012   cookpadで新しくレシピを掲載することにしました。フォロー、もしよかったらお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド => panipopo☆のキッチン