197acc76.jpg


今年はシュトーレンもお菓子の家も作らなかったので、せめてアイシングクッキーはと思いました。明日はクリスマス・イブ。私たちは、今晩お祝いしてしまいました☆ なぜなら、義妹のためにクリスマスケーキを作ろうと思って、開いているのが今日。作るのなら2つ揃って作った方が簡単!なので、食べるのも今日にしちゃいました。クリスマスのアイシングクッキーも使ってデコしました。

5b5f40e5.jpg


それが1日かかってしまったので、本当に疲れはてたという、情けなさ~!

e284965f.jpg


いやいや、引っ越しの疲れが出たということにしておきましょう。笑

xmas-cookies4.jpg

寄る9時前に、もうすご~く眠い☆

xmas-cookies5.jpg

明日は2本立ての記事で。

9b9367cb.jpg


では、ごめんなさい、おやすみなさい~☆

  ランキングへの応援クリックは 、日々更新する励み+ 皆さんからの評価と思い、大切にしています。 ↓のバナーを2つともポチリと押して応援してくれたら、大変うれしいです。ありがとうございます☆



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  こちらもポチっとね~ よろしくします。




年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

こちらも参加しています!

  ランキングへの応援クリックは 、日々更新する励み+ 皆さんからの評価と思い、大切にしています。 ↓のバナーを2つともポチリと押して応援してくれたら、大変うれしいです。ありがとうございます☆



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  こちらもポチっとね~ よろしくします。




年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

こちらも参加しています!