8ecd855a.jpg


消費しなくてはいけないホワイトチョコレートがあったので、それでプラスチックチョコレートを作って雪だるまを5個。残りは昨日のクラスの生徒さんたちのために。その雪だるま5個で、2体のスノーマンを作りました。名付けて、Mr. Short (ミスター・ショート)と、Mr. Tall(ミスター・トール)。帽子やマフラー、顔などはマジパンで。

  ランキングへの応援クリックは 、日々更新する励みです☆ <Ctrl>ボタン(PCの左右下の方にある)を押しながらクリックするとランキングサイトに飛んでいかないので、試しに<CTRL>を押しながら2つのバナーをクリックしてみてね!こうすると、面倒ではないかと思います  どうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  こちらもポチっとね~ よろしくします。おかげさまで大健闘中!結果はどうなる?


8ecc135f.jpg


まるで、幼稚園児の粘土細工の時間のように無心で真剣に、楽しく~

snowmen3.jpg

昨日の生徒さんたちの発想は、素晴らしかったです。ベレー帽にしてみたり、オルフ風にしてみたり。

snowmen4.jpg

子供になって、遊ぶ時間は大人でも必要ですね~☆

自己の開放!? おうちで子供たちと一緒に楽しんでもいいし。もしかしたら、子供たちの方が生き生きとした素晴らしい何かを作るかもしれないし。冬休みにいかが???

  ランキングへの応援クリックは 、日々更新する励み+ 皆さんからの評価と思い、大切にしています。 ↓のバナーを2つともポチリと押して応援してくれたら、大変うれしいです。ありがとうございます☆



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  こちらもポチっとね~ よろしくします。

snowmen5.jpg

今日は地元の銀行に行く必要があったので、ついでに実家で探し物。2階の一室と納戸の半分は私たちのものでいっぱいで、一応、箱には中に何が入っているか記入してあるけれど、かさ高く積み上げてある箱を取り出してすべて見るのは不可能に近い。

なので、心の中で、「あれとこれと、そしてあれも」と欲しいものを決めて探し出した。あてずっぽうに箱を引きずりおろしたり、奥の方には這い上がったり、登ったり。(笑) ものの見事、20分もかからずに欲しいものがすべて見つかった~!!!それも納戸と部屋と2か所探して、きちんとお目当てのものをすべて見つられたから、超うれし

ああ、でもこの今の現状を見たら、paniヴァンは怒るに違いない... だって、かなりのものをまた、うちに持って帰っているから。引っ越しするのに、また荷物を持って帰って来たなんて、そりゃ怒るよね。 彼はマレーシアに行く前に、うちの2階のやはり一室に、手が付けられないぐらいに多くの荷物(ショップからのものが100%)を積み上げてあったのを、すべて整理してラベリングして箱に詰めて、重いものを私に運ばせないために自分で、すべて私の実家に持って行ったのだから。

彼が帰ってくる前に、マレーシアに送ってしまうつもり!オーブンを持って帰ったと言っただけで、「えええっ~!」と絶句していたし。オーブンは、また実家に戻さなくちゃ。

来週から、少しずつ整理しながら、捨てるものは捨てて送るものは郵便局に。考えてみたら、あと2週間ちょっとで実家に一時避難(!?)する。だけれど、どうしても作りたいものがあって、道具を持って来ました。でも、これらもマレーシアに送るからいいかぁ...


panipopoの日記ブログもよろしくお願いします~☆ 今は、ほとんどカミーノ巡礼日記になっていますが、生のスペイン情報が満載です!40日間ちょっとで、歩いた距離は、なんと1,216.05km!900kmちょっとかと思っていたのに...


 フランジパーニとミーシャ

*******************************


 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/