detox-mango.jpg


去年の6月にアメリカに戻ったときに友人宅で出されたのが、デトックスウォーター。ほとんどカロリーゼロのお水になるのだけれど、ヘルシーでデトックス&エネルギーチャージにはぴったりと言うことで、もたついた下腹部のお肉をどうにかしたい私としては、今年はこれを作って飲むことにしました!!!今回は、マンゴー、ジンジャーとレモン、それとハーブで。

レモンは外国産なら、皮をむいた方がいいかも。私は、国産無農薬のレモンがまだ冷蔵庫にあるので、それを使用。それと庭で今、元気に育っているハーブを。レモンは、デトックスにいいらしいよ。それにビタミンCが入っているし。しょうがは、やはり燃やすでしょ!何を!?笑

detox-mango2.jpg

材料を切って、ミネラルウォーター(軟水)を入れ物(1リットルぐらい出来る入れ物がベスト)に入れてちょっとシェイクして冷蔵庫で4時間。出来上がり!できたデトックスウォーターは冷蔵庫で保管の上、24時間で飲み切ること。

氷を浮かべても。

135c25bc.jpg


暑い日にはピッタリ!何よりも、朝起きて水を飲むよりも、これがいい!

ちょっといつも旺盛な食欲が、これを飲むことによって間食をしなくなったことが素晴らしい~☆

きちんと3食+デザートで落ち着くのが、嬉しいところ。笑

detox-mango3.jpg

このハーブのお花は、ベリーズファームのNさんにいただいた。それと、ビワももぎたてをいただきました!

546ba942.jpg


ほんと、このデトックスウォーター、美味しい~!いろいろとただいま、試し中。いろんなフレーバーと効用が、これまたうれし♡


それと、現在の店舗は8月のいつか(まだ未定)に閉めるのは、契約が切れること(自分で退去届を出したのですが!笑)と、それに伴って新たなテナントさんが待機しているから☆ それからのことは、未定ですが、今日、ある程度、自分たちの身の振り方が決まってしまうことでしょう。

もちろん望む通りになったら、今度はさらに責任重大+リスクも大きい。その夢は、ただのスタート点に立つだけで、それからのことが一番大切☆ だけれど、今の自分たちなら、絶対出来る!と信じている。やっと今年になって、『自分たちなら出来る!』という気持ちになれた。実は、あるプロ中のプロの実力者の方に1年半前に相談したところ、「私は、今までこれと同じことを相談されたら、誰にでも、絶対やめた方がいいとアドバイスして来たけれど、あなたたち2人なら、絶対出来る!」とのお言葉を頂戴しました。

あれから何度も何度も考えては、やはり私たちには出来ない、とか、まだ時期が来ていないとか…

それが、去年の6月にアメリカで、アンソニー・ロビンズのセミナーに参加したことから、自分が変わって行った。セミナーなんて行ったこともなかったのに、急に行きたくなったのだから不思議。アキレス腱断裂の手術のおかげ(?)で3ヶ所から、十分な保険金が下りて行けたの。爆笑!

それも、十数年ぶりのアメリカ。私が10代半ばから住んだところだから、やはり最高~!!!水を得た魚のように動き回った10日間。その経験が私の『出来ない』という、いつの間にか身についてしまったネガティブな気持ちを氷解させた。

そうだ、これこれ~!ネアカで、いつも出来る!という気持ち。これが本来の自分☆ 

あれから、かおりちゃんにも言われたけれど、去年の後半は水面下で、今年になったらさらに激動の時間を過ごしている!

この6月1日で、日本に帰国して丸5年。やはり5年前の今頃は、開業するために不動産屋さんを巡っていた。つくば市は高すぎて、自分たちに見合った物件がなくて、ではもっと田舎でと、いろいろと地元で物件を見ていたときに、つくば市の不動産屋さんから連絡があって、すぐに今のところに決まったのだった。

何だか、そう考えると5年は節目なんだね、きっと。

今の夢が叶わなくても、プランBは用意してある。笑 だから、転んでもただでは起き上がらない。

いや、でももう叶うと信じて行こう。そう考えないと、前進できないから。今日が、その節目の日。そう書くと、ドキドキして来たけれど、私たちには出来ると、もう信じているのであとは平常心できちんと対処するだけ。

ヘタれた自分が、ここまで精神的に成長出来たのは、今の場所に開業したからだ。ここで、本当にさまざまな、言葉にでは出来ない、今思えば、貴重な経験を経て、それが次のステップの道しるべになっていると今、確信している。ここで体験したことは、プライスレス!これからの自分たちの起業家精神の基礎となっているから。

『出来る』という気持ちは、やはり心血注いで、汗水と涙も流した経験から生まれてくるものなんだね。誰に言われても、自分が信じられなくては、そこで終わりだもの。この素晴らしい5年間を、この土地で過ごせて本当に最高だった!!!やっと、自分で信じることが出来るようになったよ。私たちには出来る!と。

それと、この店舗では今まで利の便が悪く成功したお店がなかったらしいですが、私たちが今まで赤字にもならずにやって来れたのは、みんなのおかげ。実に様々な人々に助けられたから。いったい、どれくらいの人々が私たちに手を差し伸べてくださったのだろう。数えきれないし、それのお礼も全然できていないことが心苦しいこと。皆様に心から感謝いたします☆

detox-mango6.jpg

 皆さん、ポチと下のアイコンを押して応援してくださると、本当にうれしいです!!!どうもありがとう! 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ポチっと、よろしくします。

d8d8f61e.jpg


お菓子便ですが、発送は7月31日まで受け付けることにしました。そして、6月いっぱいまでネットショップはオープンしている予定です。(物によっては、早目に打ち切るものも出て来ますが、ご了承ください) これで夏のグルメ+お菓子便は終了です。秋以降は、どうなるのか分かりません。落ち着いたら再開するのか、これで一旦停止するのか… それと、料理とお菓子教室もそれぞれ7月まで。次回は、6月18日(木)10時からの、夏の簡単+美味おうちフレンチを教える教室です。レッスン料は、ランチ+デザート+ドリンク付きで、\7,500(税別)です。参加希望の方は、左欄のメールフォームから、住所、電話番号、氏名を明記してお知らせください。

 今回のネットショップのお菓子たちは、懐かしのシリーズです。グルメ便は違いますが☆ 

 Sucre-en-RoseのネットショップへGO!  

+++++++++++++++++++++++++++++
 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/