2jars-of-desserts.jpg


このごろ更新が出来ていないけれど… 自分でも何しているのか分かりません。そんなわけで、余ったムースやゼリーをジャム瓶に詰めて、シマシマなデザートを作ってみました。ひとつは、マンゴー&ジンジャームース、コリアンダーシードで香らせた牛乳で作ったミルクムース、それにマンゴーと東宝美人茶のジュレ。もうひとつは、ミルクチョコレート&トンカビーン、同じくコリアンダーシード&ミルクムース、そしてコーヒーゼリー。

2jars-of-desserts2.jpg

ほんと、ジャムみたい!アイディアとしては。だけれど、軽くてフルーティーなデザートに。

2a4f359f.jpg


コーヒーの方はミルクチョコレートのムースのせいか、濃厚!だけれど、美味☆ こうやってブログのために、余ったムースを詰めて自分用のおやつにしてみました。笑

2jars-of-desserts4.jpg

朝の時間に画像に収めて。今は、ジャグラーのよう。あれもこれも、毎日詰め込んでフルに動き回っている。ちょこっと今週は、水面下でいろいろな流れがあって、もうすでに自分たちの中ではこんなに時間とエネルギーを費やしちゃっていいの?定かではないことに?と思いつつ、周りがそうだから、グングンと進むほかなし。

Sure(確信)じゃないことにIF(もし)のままで進むのは、今までの自分の中ではご法度だった。それに対して、何の保証もなしだし、それだけの労力と全身全霊をそれに傾ける時間が徒労に終わったら、どうする!?と思っていた。

今でも怖い。だけれど、もしそうだとしても、こうやってさまざまなことを具現化させて進むことは、プラニングの大切さを学ぶのだし、実際にどういう流れで大きなプロジェクトが進行するのかという経験を踏むことが出来るだけでもラッキーなのかもしれない。

594744bc.jpg


そういうわけで、いろいろな仕事をすべて担いで一つずつやり通す。それもカメのようだけれど、分からないことは分からないなりにリサーチしながら。

だけれど、これが普通の企業の考え方。何でも、前向きに物事を考えて十分なリサーチと準備の上、すべてのGOが出たら、すぐさま実行に移す。スタートアップ会社が成功するのには、タイミングが一番、大切!と今朝のTEDのスピーカーも話していたし。

****************************************

これは榛名神社の名物の岩。名前を忘れちゃいました。アーチ岩がお見事!それも緑に覆われてステキ~!

89b84ac0.jpg


これは榛名湖。水が透き通って美しかったよ。

a962af65.jpg


榛名湖から伊香保に戻る山道は素晴らしいドライブに。だって、緑もすごかったけれど、そこかしこに山つつじが群生していて、お見事!緑と赤の補色関係に空の青とそして、湖の蒼が。

b9f654bb.jpg


榛名神社の境内の中にはお店もあって、見るのも楽しかった!

9d8cbd82.jpg


お参りの後では、ここでおやつタイム。

2jars-of-desserts12.jpg

暑い日には、お外がいいね~!それも日陰は風が吹くと気持ち良い。

04c0953c.jpg


食べたのは、バラのアイスクリームと、ヤマモモのアイス。バラのアイスクリームは、実に美味しかった!!!レシピが知りたいほど。ここで作っているらしい。ヤマモモもヤミー!えびせんが添えられていたので、最初は驚いたけれど、これが・ね!最高のマッチ☆ 合いました!!!


 皆さん、ポチと下のアイコンを押して応援してくださると、本当にうれしいです!!!どうもありがとう! 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ポチっと、よろしくします。


d8d8f61e.jpg


さてと、質問に取り掛からないと~!そして少しでも寝る~☆

お菓子便ですが、発送は7月31日まで受け付けることにしました。そして、6月いっぱいまでネットショップはオープンしている予定です。(物によっては、早目に打ち切るものも出て来ますが、ご了承ください) これで夏のグルメ+お菓子便は終了です。秋以降は、どうなるのか分かりません。落ち着いたら再開するのか、これで一旦停止するのか… それと、料理とお菓子教室もそれぞれ7月まで。次回は、6月18日(木)10時からの、夏の簡単+美味おうちフレンチを教える教室です。レッスン料は、ランチ+デザート+ドリンク付きで、\7,500(税別)です。参加希望の方は、左欄のメールフォームから、住所、電話番号、氏名を明記してお知らせください。

 今回のネットショップのお菓子たちは、懐かしのシリーズです。グルメ便は違いますが☆ 

 Sucre-en-RoseのネットショップへGO!  

+++++++++++++++++++++++++++++

*** お知らせ♪: 今度は、こちらのムック本、『みんなのおやつ日記』に私の10種類のお菓子が掲載されます。どれが掲載されるのかは、見てのお楽しみ~♪ ぜひ予約してくださいね!

51WBGQx13kL.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして皆さん~!!!すごいお知らせが!2月に発売した「レシピブログの大人気レシピBEST100」が増版となったそうです~☆ ほりゃ、私もレシピを4点ほど掲載していただいておるのですが、皆さん、まだ購入していない人はぜひこの際に♪ 人気ブロガーさんたちのレシピ満載のお料理がメインのレシピ本です!


300x250_2015040206481643e.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



4774883d.jpg


『世界に一つのオーダーケーキ』だけは常時、受け付けていますので、ご希望の方は、こちらの下の方をご覧くださいね。

 オーダーケーキの内容は、このブログの『アニバーサリー』の欄をご覧ください。あるいはピンタレスト(Pinterest)で、紹介しています!

Only One-in-the-world Cakesを見てね!

http://www.pinterest.com/panipopo1/only-one-in-the-world-cakes/

すべてのケーキを紹介しきれていませんが、ボチボチ掲載することにしています。



++++++++++++++++++++++++++++++++++

 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/