rose-pistache-financier.jpg


国産のローズの花びらシロップ漬けをゲットしたので、それでロールケーキを作ったり、今度はピスタチオと合わせて、フィナンシェを作ってみました。ピスタチオとローズはプレミアムな関係~♪って、どんなふう!?笑 お互いにいいところを引き出す組み合わせ☆

40667d8b.jpg


ちょこっとバラの花びらのピンク色が見える?

c843c1a5.jpg


ちゃんとピスタチオパウダー100%で作ったこのフィナンシェ、焦がしバターのせいなのか、グラニュー糖で作ってもあまりグリーンに見えない~!

5ee6a19f.jpg


優しいうまさは、心にしみる~笑

今、普段使わない部分の脳味噌(左脳)をたくさん使っているので、ちょっとしたことでカリカリ。ああ、右脳を使いたい~!!!!だから、こんなスイーツはありがたいのですね♡

で、癒しミュージックを聞いたり、ローズの写真を眺めたり。昨日もローズ菓子を作ってみた。

6eb7adbc.jpg


いやいや、花なら何でも美しいから心が和む~☆

96c4fe6a.jpg


ブログ記事を書いているのは現実逃避。笑

そうそう、もうおしりに火が付いた状態なのに、スローに動いている。苦笑

51ba2c83.jpg


う~ん、やらないと!

755059e2.jpg


誰もやってくれないよ~!自分で動く!分かっているのにね。

c672e863.jpg


休みが休みじゃなく、打ち合わせ、顔合わせ、書類記入に決定・決定・決定。お菓子教室のこと(これは楽しい)、オーダーケーキのデコレーション(これも楽しい)、そしてお店の経営のことや財務関係、たくさんの資料作りに役所まで。誰もできないことばかり。だから、自分で全部やらなくてはならない。当たり前。

ストレス溜まり、夜遅く、仕事から帰ってドカ食いして運動は朝ヨガのみなので、この2週間でかなり下腹が出っ張って… だって、ドカ食いしてすぐに寝ちゃうから、それも悪いよね。爆!

c5f96350.jpg


今日は、午後、できたらジムに行って運動しよう。まずは朝の遠出から。これは楽しいことと言うよりはMUSTなこと。

rose-pistache-financier11.jpg

来週の休みには、ちょこっと楽しいことを企画しているから、それまでにすべて『やらなければならないこと』を完璧に終わらせよう!

3f88819b.jpg


目の前のニンジンは大切だねっ~!

d9136d86.jpg


ここまで書いて、気が晴れた~☆ 笑 実は夜、眠れなくて3時半に起きてからはモンモンと。それが晴れたから、今日も頑張ろう。

バラの写真はすべて、 藤澤ローズガーデン: 茨城県つくば市古来(ふるく)458

で、撮りました~♡

 皆さん、ポチと下のアイコンを押して応援してくださると、本当にうれしいです!!!どうもありがとう! 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ポチっと、よろしくします。

+++++++++++++++++++++++++++++

*** お知らせ♪: 今度は、こちらのムック本、『みんなのおやつ日記』に私の10種類のお菓子が掲載されます。どれが掲載されるのかは、見てのお楽しみ~♪ ぜひ予約してくださいね!

51WBGQx13kL.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして皆さん~!!!すごいお知らせが!2月に発売した「レシピブログの大人気レシピBEST100」が増版となったそうです~☆ ほりゃ、私もレシピを4点ほど掲載していただいておるのですが、皆さん、まだ購入していない人はぜひこの際に♪ 人気ブロガーさんたちのレシピ満載のお料理がメインのレシピ本です!


300x250_2015040206481643e.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



4774883d.jpg


『世界に一つのオーダーケーキ』だけは常時、受け付けていますので、ご希望の方は、こちらの下の方をご覧くださいね。

 オーダーケーキの内容は、このブログの『アニバーサリー』の欄をご覧ください。あるいはピンタレスト(Pinterest)で、紹介しています!

Only One-in-the-world Cakesを見てね!

http://www.pinterest.com/panipopo1/only-one-in-the-world-cakes/

すべてのケーキを紹介しきれていませんが、ボチボチ掲載することにしています。



++++++++++++++++++++++++++++++++++

 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/