d732a45c.jpg


ツヤピカのヘルシーブラウニーを作ってみたよ~!ちゃあ~んと、ブラウニー☆ それもココナッツオイルとシュガーとダークチョコレート、ココア、有機卵、マスカルポーネと薄力粉にクルミを入れて。それにしても、2か前に更新予定の記事が『下書き』になっていたとは… 私らしいですが、昨日は朝から出かけたので、夜には疲れすぎてチェックも入れず。苦笑

cd82e6fb.jpg


ああ、それとちゃんとチョコレートチップスもね。ヴァローナのパール・ド・ショコラを。だからほんとに本格的!何しろ、ヴァローナのグアナラ70%、ヴァローナココアで。チョコレッティx3!まずいわけがありません☆

安心して食べられるヘルシーさがいいかも。

27151a98.jpg


モイスト&すっきりとした後味なのも、いい感じ。これはどういうわけか、おなかにもたれない。さすが、ココナッツオイルマジック!

coconut-oil-brownie4.jpg

カリフォルニアポピー。

coconut-oil-brownie5.jpg

これはキンギョソウ?

coconut-oil-brownie6.jpg

カリフォルニアポピーでもピンク色があるんだね。

coconut-oil-brownie7.jpg

こんなオレンジ色を見ていると、元気が出る~!すべては、ひたちなか海浜公園で。

20b66877.jpg


このごろ、発酵バターをほとんど使わない。笑 その代り、ココナッツオイルばかり!シュガーもね。ヨモギもちを買ったので、黄粉とココナッツシュガーで食べたら、実に美味しい~!!!ココナッツシュガーと黄粉はベストマッチ☆

それで、また閃いた。この間作った、ココナッツオイルのショートブレッドの別バージョン。今度の木曜日はお菓子教室。その時に生徒さんたちにベーシックなレシピで作ってもらい、それをさらに自分用にアレンジしたものを作ってもらおうと思っている。それとローズの焼き菓子かな。そして、シュー皮のおさらいも。シューがきれいに焼けたら、冷凍しておけば、これからのシーズン、アイスを入れたら立派なデザートに☆ この3本仕立てのクラスにすることにしました!

その頃は藤沢ローズガーデンも見頃でしょうね。この頃、募集しなくても生徒さんが集まるので募集していませんが、あと2名ぐらいはOKです。参加費用は、¥8,500(税別)でランチ、デザート、飲み物付。そして、今回はココナッツオイルで作る美味しいショートブレッドとローズの焼き菓子を作ってお持ち帰り♪ 10時~2時のクラスです。その後は、他の生徒さんの多くは藤澤さんのローズガーデンに行くそうです。とても見事な300種類以上のローズを見られるのがうれしい季節~♪ 参加希望の方は左隣のメールフォームからどうぞ。21日の木曜日です☆


にも、新しい記事があるので、見てくださいね。12日分だけれど、今朝更新した分です。

 皆さん、ポチと下のアイコンを押して応援してくださると、本当にうれしいです!!!どうもありがとう! 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ポチっと、よろしくします。

+++++++++++++++++++++++++++++


*** お知らせ♪: 今度は、こちらのムック本、『みんなのおやつ日記』に私の10種類のお菓子が掲載されます。どれが掲載されるのかは、見てのお楽しみ~♪ ぜひ予約してくださいね!

51WBGQx13kL.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして皆さん~!!!すごいお知らせが!2月に発売した「レシピブログの大人気レシピBEST100」が増版となったそうです~☆ ほりゃ、私もレシピを4点ほど掲載していただいておるのですが、皆さん、まだ購入していない人はぜひこの際に♪ 人気ブロガーさんたちのレシピ満載のお料理がメインのレシピ本です!


300x250_2015040206481643e.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



4774883d.jpg


『世界に一つのオーダーケーキ』だけは常時、受け付けていますので、ご希望の方は、こちらの下の方をご覧くださいね。

 オーダーケーキの内容は、このブログの『アニバーサリー』の欄をご覧ください。あるいはピンタレスト(Pinterest)で、紹介しています!

Only One-in-the-world Cakesを見てね!

http://www.pinterest.com/panipopo1/only-one-in-the-world-cakes/

すべてのケーキを紹介しきれていませんが、ボチボチ掲載することにしています。



++++++++++++++++++++++++++++++++++

 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/