lily-cake.jpg


以前作ったホワイトチョコレートで作った白ユリ。プラスチックチョコではないので、すぐに割れる。これをデコレーションのメインにしたケーキを作りました。華やかにして欲しいとのご注文でしたから、華やかな感じに仕上げてみました。フルーツは、イチゴ、ブルーベリーと桃と頼まれたのですが、今は桃はないので缶詰で。これは店頭受け取り用のケーキです。

lily-cake2.jpg

ケーキはベリーズ、紅茶系と桃と、やはり華やかに7つのパーツで。残念ながら、ケーキは切れないので、中の断面はお見せできませんが、きれいな出来です、はい。笑 まずは目で外見で愛で、そして切って中身を見て驚いていただいて、そして味わって喜んでいただくのが、アントルメの楽しみ方☆

48e0586a.jpg


チョコレートはヴァローナの2種類を使っているから、この百合は食べても美味しい!

lily-cake4.jpg

ケーキの側面も、ヴァローナのイヴォワールにフランス製の転写シートで華やかに。

3f4eeaec.jpg


同じくフルーツバスケットも~♪

lily-cake6.jpg

隣の畑は休耕地。今は、このマメ科のような野花が満開!じっと、この中で潜んでいると、この花も可憐できれい。

lily-cake7.jpg

夏日でも、まだ5月は爽やかな感じ。外に出るのもウキウキする!幸い(いや、悲しむべきことに。笑)なことに、もともと地黒なので日焼けを気にする必要も、あまりない(もちろん日焼け止めとかサングラス、帽子ぐらいはかぶるけれど)。その代り、シミがないのがいいところ。昨日、皮膚科の先生に肌を褒められた!爆笑 色が黒いと、シミができないのかな???

10代の終わりから20代初めまで、常夏の島、ハワイでさんざ日焼けしまくって、現地の人間(日系人ではなく、ポリネシア系だと思う、私の場合!笑)と間違われて、その後はインド洋の常夏の島に2年近くいたこともあるので、あごのラインまで、急激な日焼けでそばかすが出たこともあったけれど、それもいつの間にかなくなった!笑

全然、私はものぐさ太郎だから、パックもほとんどしないし、化粧品だけはいいものを使うことだけにしている。だけれど、少量しか付けない。笑 時間が不規則だし、肌にとっては不健康極まりない生活!!!

ただ、なるべく食べ物だけには気を付けている。内面からキレイになったらいいかと。聞こえはいいけれど、実は食いしん坊なので、美味しいものをたらふく食べたいだけ。だけれど、美味しいものを安全に食べることだけにこだわっている。

そういいながら、GWのある日はあまりにも忙しすぎて、ランチも夜遅い夕食(そういう時には11時ごろ!)も、なんとコンビニ食。ちょっと悲しいけれど、これが現状。その代り、翌日の朝は夕食?と思われるぐらいにバランスと栄養を考えた食事に。

とにかく、うちのランチは普段は3~4時、夕食は9~12時(夜)だから、不規則。それでも、健康でいつでも1時間ぐらいジョギングしてもOKで、時間があれば、フラダンス、ボディコンバットやバランスのクラスにも参加して、体の柔軟性や激しい運動にも対応できるだけの体力は備えている。ほぼ毎朝のヨガも欠かさない。

体が資本だから、好きなことをして、好きなものを食べて過ごしている。さすがに昨日は2週間休みなく昼夜働いたので、朝起きたときにはゾンビだった!水曜日の祝日の日はGW最終日なのに、とりわけ忙しくて、疲れた!という言葉も誰の口からも漏れずに、ただ気分がハイ!!!異常にハイなのに、皆、足元がフラフラしていた夜だった。笑 だから昨日の朝ヨガはサボって、そのまま東京の皮膚科へ。笑 行きたくなかったけれど、両足のほくろが大きくなっているので、メラノーマだと困ると思って行ってみたら… これは老化らしい。ガ~ン!日焼けしないように言われた。爆笑

帰宅したら、もう眠い。すご~くよく寝たら(夜8時ごろ)、今日は元気で朝5時前に起きてしまった。だけれど、考えてみたら8時間以上眠ったから、すこぶる元気!やはり睡眠と休養が一番大切なのかもね!

lily-cake8.jpg

さてと、今日は1日自然の中で過ごす予定。それと温泉~☆ 自分たちにご褒美を。笑

明日から、また仕事だもの。それと、来週はかなり動きがある週の始まりなので、今日1日自分を甘やかしたら、ビジネス交渉モードに入らないと~!これからの4か月間は、体力と気力勝負になるのかもしれないから。

 皆さん、ポチと下のアイコンを押して応援してくださると、本当にうれしいです!!!どうもありがとう! 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ポチっと、よろしくします。

+++++++++++++++++++++++++++++


+++++++++++++++++++++++++++++

*** お知らせ♪: 今度は、こちらのムック本、『みんなのおやつ日記』に私の10種類のお菓子が掲載されます。どれが掲載されるのかは、見てのお楽しみ~♪ ぜひ予約してくださいね!

51WBGQx13kL.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして皆さん~!!!すごいお知らせが!2月に発売した「レシピブログの大人気レシピBEST100」が増版となったそうです~☆ ほりゃ、私もレシピを4点ほど掲載していただいておるのですが、皆さん、まだ購入していない人はぜひこの際に♪ 人気ブロガーさんたちのレシピ満載のお料理がメインのレシピ本です!


300x250_2015040206481643e.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



4774883d.jpg


『世界に一つのオーダーケーキ』だけは常時、受け付けていますので、ご希望の方は、こちらの下の方をご覧くださいね。

 オーダーケーキの内容は、このブログの『アニバーサリー』の欄をご覧ください。あるいはピンタレスト(Pinterest)で、紹介しています!

Only One-in-the-world Cakesを見てね!

http://www.pinterest.com/panipopo1/only-one-in-the-world-cakes/

すべてのケーキを紹介しきれていませんが、ボチボチ掲載することにしています。



++++++++++++++++++++++++++++++++++

 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/