448407d0.jpg


焼きっぱなしの何の変哲もないこの茶色のケーキ、薄力粉以外は、ヘルシーな材料使い!何よりも、美味しいのがこういった系のケーキには珍しい~☆ 一見硬そうに見えるけれど、中はしっとり柔らかいと、見た目で判断してはいけない典型。爆笑!

31b98b34.jpg


この間のアンチエージング料理教室の終わりにお菓子も。あまり体に負担にならない美味しいケーキなら、いいでしょ~☆ ただ、コストパーフォマンスがよくないけれど>< ココナッツオイルも、そしてシュガーもコスト高!!!

その効能は、ただただ素晴らしいので、アンチエージングにはふさわしく、ヘルシーでもあるので何を選ぶか!? 私エージなら、こういったケーキは、コスト高でも嬉しくなる。身体を錆びつかせないように…ね。笑

バージンココナッツオイルとココナッツシュガー、有機卵、大豆粉、プレーンヨーグルト、薄力粉、これにクルミとダークチョコレートチップスで。チョコレートチップスも、ヴァローナで。

e445e39c.jpg


ココナッツの淡い香りが素晴らしいケーキ☆

食べても、しっとりと。重そうなのに、食後は軽やか~☆ 風味豊か。かすかに大豆粉の味わいがあるけれど、そこはそれ、エッヘン!一応、アンチエージングケーキなので、すべてを薄力粉や米粉にしたら体によくないでしょ。だから、3分の1を大豆粉にしました。案外とラムを入れたら、完全に大豆粉の味わいがなくなるかも。一応、バニラパウダー入り。

369c5482.jpg


この間、発見したのだけれど、このケーキ、少しレンチンして温めると、すごく美味しくなる!!!美味しいから、極うま~っ!笑 

しかし、一方、今朝はロールケーキを1切れ全部食べて(しっかりと朝ごはんをたっぷりと食べた後)、ヘルシーなものと言いながら、そういうお菓子にも心が動く~♡ 苺&ライチ&ローズのクリームに美味しい苺をたっぷりと巻いたふんわかフワフワロールは、春ですね!こちらは女子力UPさせる!?

昨日、きちんとプチ断食したのに、もうすでにたっくさん朝ごはんも、そしてケーキも食べて全然、体に負担をかけてるだけ。でも、今日は気分的に雨模様なのに爽やか~☆

 皆さん、ポチと下のアイコンを押して応援してくださると、本当にうれしいです!!!どうもありがとう! 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ポチっと、よろしくします。



****************************************

tea-kinsenka-cake7.jpg

皆さんにも、楽也羊羊~♪ 


best100.jpg


『レシピブログ』さんから、上記の【レシピブログの大人気レシピ BEST100】のムック本が2月の初旬に発売されます。私のレシピも4つ紹介されるので、ぜひ買ってみてください!

予約は、アマゾンか、楽天ブックで、できますよ~☆

4774883d.jpg


『世界に一つのオーダーケーキ』だけは常時、受け付けていますので、ご希望の方は、こちらの下の方をご覧くださいね。

 オーダーケーキの内容は、このブログの『アニバーサリー』の欄をご覧ください。あるいはピンタレスト(Pinterest)で、紹介しています!

Only One-in-the-world Cakesを見てね!

http://www.pinterest.com/panipopo1/only-one-in-the-world-cakes/

すべてのケーキを紹介しきれていませんが、ボチボチ掲載することにしています。



++++++++++++++++++++++++++++++++++

 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/