45037605.jpg


今年の私のボンボン・ショコラは、美魔女シリーズ。美肌やホルモンバランスや、健康によい原材料を使って作るボンボンたち。美味しいのが前提で、食べてきれいになれそうなら、ますますいい。今回は、ゴジベリー(クコの実)とコニャックで作ったボンボンの紹介です~☆

ミランダ・カーも一生懸命食べているゴジベリーと聞いて、韓国に住んでいたころを思い出した!そう言えば、日常的に私はクコの実、干しなつめ、松の実などアンチエージングと女性にステキな効果をもたらす木の実をたくさん食べていた☆ 韓国人女性は、スープでも普段の食事でもこういうものをたくさん食べている。あの美肌は、やはり食べ物から来るに違いないと思う。

a65c39f6.jpg


今回、台湾でゴジベリーもそして、干しなつめも見つけて来たので、せっせと消費しようと思う。台湾のおやつにも、そして食事にもクコの実は、たくさん入っている~♪ 日本人は西洋化する過程で、体によい食べ物を少しずつ忘れて来たのかもしれないね。

このクコの実、そのまま食べても主張しない。たまに甘いものがあるけれど。チョコレートと合わせるのなら、paniヴァンの故郷のコニャックと合わせようと思いました。いつも使い勝手のよいカミュのVSOPにゴジベリーを漬け込んで、それをガナッシュにコニャックと一緒に混ぜ込みセンター作り。

e4a7f1bb.jpg


ガナッシュには、ヴァローナのタイノリ(カカオマス 64%)を使い、コーティングにはヴァローナのグアナラ(カカオマス 70%)を使いました。

文句なしに美味しい~!!!!!!!!

goji-cognac-bonbon4.jpg

すっかりと肩こり(ハンドディッピングなので時間がかかる)して、ボンボンショコラ作りに励んでます。

今年創るのは、

① ロッシュ: ドモーリ・サンビラーノ51%、胡桃、ドライクランベリー、チアシード、キャラメル・ビッツ

② マカダミア・LOVE: ヴァローナ・マカエ62%、マカダミア・プラリネ、ヴァローナ・ココア

③ Let's go GREEN: ヴァローナ・イヴォワール35%、京都丸久小山園・雲鶴抹茶、コアントロー、ヴァローナ・ニアンボ69%

④ Goji & Cognac(クコの実&コニャック): クコの実、カミュ・VSOP、ヴァローナ・タイノリ64%、グアナラ70%

⑤ Rosy Rose(ロージー・ローズ): ダマスクローズ、ドモーリ・サンビラーノ51%、ヴァローナ・バイベラクテ&マンジャリ64%

⑥ Anti-Oxidants(ベリーズパワー): アサイー、カシス、ヴァローナ・マンジャリ64%、ドモーリ・アリバ・ナシオナル51%、クレーム・ド・カシス

⑦ Roibos & Orange Flower(ルイボス&オレンジフラワー): 有機ルイボスティー、オレンジフラワーウォーター、ヴァローナ・アルパコ66%、ドモーリ・アプリマク75%

⑧ Femme Exotique(ファム・エグゾティック): 松の実、トンカビーンズ、サワラク・ペッパー、ヴァローナ・バイベラクテ45%、ヴァローナ・アラグアニ72%

⑨ Cacao Shock!(カカオ・ショック!): カカオニブ、ドモーリ・アリバ・ナシオナル75%、ヴァローナ・ニアンボ68%

⑩ 東方美人: 東方美人茶、金木犀、ヴァローナ・マカエ62%、マンジャリ64%

goji-cognac-bonbon4.jpg

こんなラインアップ。ひとつひとつが、何か体によい、そして美肌用の食材入り。チョコレートだけで、すごい金額になってしまった今回のラインアップ。年に1度のことだから、チョコレートぐらい贅沢していろいろと、最高級なものを取り揃えてみました。やはりヴァローナは高品質+安定してどれもこれも素晴らしいチョコレートたち、ドモーリは、言うことなしの至福の味わい。これらで作るチョコレートがまずいわけがなし。

帰国してから、飲むのは台湾茶。紅茶、高山茶、ウーロン茶、東方美人茶などなど。とにかくかなりの量のお茶を購入。笑

では、只今、ボンボンを仕込中~☆

*** 今晩、夜9時過ぎから1~2月のお菓子便+グルメ便のネットショップをオープンします。来週の月曜日、2月2日の午後11時59分までの再開です。オープンしましたら、こちらでお知らせしますね!どうぞよろしくお願いします~☆

 皆さん、ポチと下のアイコンを押して応援してくださると、本当にうれしいです!!!どうもありがとう! 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ポチっと、よろしくします。



****************************************

best100.jpg


『レシピブログ』さんから、上記の【レシピブログの大人気レシピ BEST100】のムック本が2月の初旬に発売されます。私のレシピも4つ紹介されるので、ぜひ買ってみてください!

予約は、アマゾンか、楽天ブックで、できますよ~☆

4774883d.jpg


『世界に一つのオーダーケーキ』だけは常時、受け付けていますので、ご希望の方は、こちらの下の方をご覧くださいね。

 オーダーケーキの内容は、このブログの『アニバーサリー』の欄をご覧ください。あるいはピンタレスト(Pinterest)で、紹介しています!

Only One-in-the-world Cakesを見てね!

http://www.pinterest.com/panipopo1/only-one-in-the-world-cakes/

すべてのケーキを紹介しきれていませんが、ボチボチ掲載することにしています。



++++++++++++++++++++++++++++++++++

 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/