15472a2a.jpg


かぼちゃ、玉ねぎ、パセリ、ベーコン、きのこ、そしてチーズの入ったケイク・サレは、おやつにもランチにも、ディナー時のワインやビールのおつまみにも。オリーブオイルだけだと味気ないかと、発酵バターを入れて作ってみました。

59e36c5c.jpg


こんなふうな断面。

pumpkin-cake-sale3.jpg

モイストでうまうま~♪

6722345c.jpg


幸せ色☆

pumpkin-cake-sale5.jpg

秋は何食べても美味しいね~!笑

そして、忙しい時に見かけたこの子。とても心癒されました~

cc78bb43.jpg


そっと抱きしめたくなったけれど…

 皆さん、ポチと下のアイコンを押して応援してくださると、本当にうれしいです!!!どうもありがとう! 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ポチっと、よろしくします。



****************************************

2014holloween.jpg


10月16日(木曜日)は、ハロウィンの料理教室です。目を引く、そして美味しいハロウィン向けの料理を3種類と、お菓子ひとつをお教えします。

* 日時: 10月16日(木) 10:00~14:00ごろまで (30分ぐらい超過することもあり)

* 場所: 茨城県つくば市吉瀬511-5 Sucre-en-Rose

* ランチ、デザート、飲物付き。参加費 ¥7,500(税別)

写真は去年の教室のものです。参加希望の方は、左隣のメールフォームからご連絡ください。お名前、電話番号、住所をお知らせください。折り返し、連絡致します。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

66b78d8a.jpg


*** 10月はネットショップを2回オープンします。それぞれ1週間ほどオープンします。第1弾は、今週、10月4日から10月11日の真夜中まで。第2弾は、10月18日から25日の真夜中までの開店です。

10月のネットショップ、オープンしました。今日から1週間のオープンです。次回はまた違ったものを掲載予定です。

最初の1週間は、笠間栗のモンブラン、笠間栗のマロンケイク、紅玉(あるいは、秋映え)まるごと2個とシェーブル(山羊)チーズとモッツァレラチーズで作る極旨タルト、ゆる~り糖質制限ガトー・ショコラ&渋皮煮(フランボワーズ)、あるいは普通のガトー・ショコラと自家製酵母パンセットの販売予定です。

第2弾の目玉は、毎年大好評の笠間栗三昧のモンブランタルトです☆ 他にも栗尽くしで~!


6535d959.jpg


『世界に一つのオーダーケーキ』だけは常時、受け付けていますので、ご希望の方は、こちらの下の方をご覧くださいね。

 オーダーケーキの内容は、このブログの『アニバーサリー』の欄をご覧ください。あるいはピンタレスト(Pinterest)で、紹介しています!

Only One-in-the-world Cakesを見てね!

http://www.pinterest.com/panipopo1/only-one-in-the-world-cakes/

すべてのケーキを紹介しきれていませんが、ボチボチ掲載することにしています。



++++++++++++++++++++++++++++++++++

 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/