205dd88e.jpg


3歳の男の子のために作ったケーキは、大きな時計と動物たちが乗ったケーキになりました。長い針と短い針が付いた時計がお気に入りということで、どか~んと。実はこの男の子のために1歳の時から3回、お誕生日のケーキを作っては冷凍便で発送しています。こういうふうにリピートしてくださるのは、嬉しいですね~☆

bc80fd71.jpg


フルーツとチョコレートが好きということで、リキュールなしで男の子が食べられるように作りました。ブルーベリー&ラズベリーのムース、ミルクチョコレートムース、中にブラックベリーを埋め込んで、グロゼイユ&ライチのムースを入れ込んで、上にレディグレイのババロア、そして上掛けはブルーベリーのジュレ。

3yr-old-bcake3.jpg

動物も乗せて欲しいとのリクエストにクマとネコを作ってみました。

3yr-old-bcake4.jpg

お誕生日おめでとう!

 皆さん、ポチポチと下のアイコンを2つとも押して応援してくださると、本当にうれしいです!!!どうもありがとう!  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  お菓子紹介、なかなか出来てないけれど、よろしくします。



****************************************

 来る9月18日(木曜日)はお菓子教室があります。今回のお題目は、ガトーバスク、栗のデザート、そしてバナナケーキです。ガトーバスクは直径15cmサイズを実際に作ってもらい、お持ち帰りになります。だいたいランチタイムも含めて、4時間ぐらいのクラスになります。

生徒さんは、各地から。横浜組が3名、東京、埼玉、茨城県から集まる常連さんがいますが、まだお席があります。

ランチはデザート込です。いつも大好評のブラッサリースタイルのランチは食べきれないほど…痩せたい人にはお勧めではないクラスです。爆笑!

* 日時: 9月18日(木曜日) 午前10時から、だいたい午後2時まで(ただし、30分ぐらい伸びることもあります)

* 場所: Sucre-en-Rose 茨城県つくば市吉瀬511-5

* 授業料: 材料+ランチ込で¥8,500(税別)

初めてでも、フレンドリーな雰囲気で、楽しくレッスン出来ます。希望の方は、左欄のメールフォームから、名前、住所、電話番号を明記の上、お知らせください。 


6535d959.jpg




『世界に一つのオーダーケーキ』だけは常時、受け付けていますので、ご希望の方は、こちらの下の方をご覧くださいね。

 オーダーケーキの内容は、このブログの『アニバーサリー』の欄をご覧ください。あるいはピンタレスト(Pinterest)で、紹介しています!

Only One-in-the-world Cakesを見てね!

http://www.pinterest.com/panipopo1/only-one-in-the-world-cakes/

すべてのケーキを紹介しきれていませんが、ボチボチ掲載することにしています。



++++++++++++++++++++++++++++++++++

 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/