d1b57385.jpg


カリフォルニア南部オレンジカウンティにあるMission San Juan Capistranoと呼ばれるミッションハウスに行った。1776年、アメリカの独立年に創立されたミッションハウスはとても大きくて美しいところだった。

fdfe1193.jpg


こうやって見ると、やはりメキシコの影響が植物系にも見られますね。サボテンがいっぱい!でも、カリフォルニア南部は特に半砂漠のようにドライだから、きっとサボテンの天下!?

ddf780a0.jpg


けだるい暑い日の午後でもこうやって1度、日陰に入るといい気持ち。日本と違うのはやはり湿度。

67a364bb.jpg


この噴水池に魅せられて…

2mission-house6.jpg

7193da0d.jpg


色とりどりの睡蓮の花と、大きな鯉たち!ここで水彩画を描いていたアメリカ人女性2人と話していたら、片言の日本語が!ビックリしたら、お友達で日本人がいるらしい。でもその方は岡山に帰ったと言っていましたが。世界は狭い!そして日本人の若い美しい女子3人組見っけ~!!!あまりにも、きれいな20代中盤ぐらいの女の子たちに見惚れました。(オジサン発言か)

22b2aa7b.jpg


鯉、日本語、日本人。ちょっと日本を意識した場所。

0561572b.jpg


しかし、きれいな庭!メキシカンな感じ。

2mission-house17.jpg

金柑みたいだけれど、ちょっと違う。

2mission-house8.jpg

古いチャペル発見。

2mission-house9.jpg

メキシコのプリミティブな紋様のような感じの美しい天井。

1e4a9bff.jpg


静かな午後。

2mission-house11.jpg

こんなところでグズグズしたい。

2mission-house12.jpg

みんなの願い事は何!?

2mission-house13.jpg

あれれ?何々?若い女の子が美しいドレスをまとってる~!

2mission-house18.jpg

ステキ!中庭見つけ~♪

0fe3f36d.jpg


この鐘は昔のミッションハウスの大聖堂の一部(外側に繋がっていた)。

2mission-house21.jpg

いいね、いいね!こんなところ。

2mission-house22.jpg

あの美しい女の子はメキシコ系アメリカ人。お母様に尋ねてみたら、『どうぞどうぞ、写真を撮ってあげてね!』とOKが出たので、パチリ。15歳の成人式のお祝いらしい。メキシコでは、このように美しいドレスを着せて、盛大なパーティーをするそうです。その儀式の名前を教えてもらったけれど、すっかりと忘れてしまいました…

あまりにも絵になる女の子で、しばし見惚れるオジサンの私。爆笑!

4d9a981a.jpg


彼女の足元は、現代っ子らしくスニーカーだった!笑

 皆さん、ポチポチと下のアイコンを2つとも押して応援してくださると、本当にうれしいです!!!どうもありがとう!  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  お菓子紹介、なかなか出来てないけれど、よろしくします。



****************************************


6535d959.jpg




『世界に一つのオーダーケーキ』だけは常時、受け付けていますので、ご希望の方は、こちらの下の方をご覧くださいね。

 オーダーケーキの内容は、このブログの『アニバーサリー』の欄をご覧ください。あるいはピンタレスト(Pinterest)で、紹介しています!

Only One-in-the-world Cakesを見てね!

http://www.pinterest.com/panipopo1/only-one-in-the-world-cakes/

すべてのケーキを紹介しきれていませんが、ボチボチ掲載することにしています。昨日、何点か追加しました。



++++++++++++++++++++++++++++++++++

 Cotta*さんには、食材から資材、ラッピング、キッチン用具など盛りだくさん!下のバナーをクリックすると、サイトに飛びますよ~☆


panipopo × cotta




 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/