fd733bfd.jpg


ちょっとライティングの影響でキレイに見えないけれど…どれもこれも力作でした。昨日は盛りだくさんのお菓子教室で、アイシングクッキーをデコしたり、2種類のカップケーキを習い、それをデコして、そのデコアイテムも作るという教室でした。

124af9f8.jpg


思い思いに飾り付けて。水を打ったかのようにシ~ンと静か。誰も一言もしゃべらずに神経集中して熱心に作っていましたよ~!

このブルーベリーもすぐ近くの農園から。大きなネットを張られた中にたくさんの種類のブルーベリーが育っています。チェリーも山形産。

june-class3.jpg

みんな上手!お持ち帰りです。

ランチ、お待ちかね!

ab4c041e.jpg


女子に優しい野菜、チキン、サーモンで。とにかく30品目は軽くこなしたかと。

abd2a7c3.jpg


昨日、畑から採れたての赤ビーツ(無農薬だから葉っぱまで、美味しくいただける!)とこれまた、近くの農園で摘まれたばかりのラズベリーのサラダ。とにかくどれもこれも美味しい~♪ みんな喜んでいました。

21147658.jpg


こちらはズッキーニ、ニューサマーオレンジ、サーモン。

b94f54cd.jpg


ヤングコーンもそろそろ終わり。これもまたすぐのところにあるグリーンハウスで育つヤングコーン。だから内側の皮もひげも全部美味しくいただける!このままで甘くて美味☆ 甘いコーンも採れたて!これにスペシャルソースがあって、実にうまうま~!

クスクスサラダも。

b0f046f7.jpg


お口直しは、青梅とニューサマーオレンジのグラニテに、きゅうりとマハラジャスパイスが効いたもの。この一見ミスマッチのような取り合わせが最高♪ 

おしゃべりして、2時過ぎに終了。

そして、ほーちゃんの近況。珍しく携帯で撮らせてくれた~!

 皆さんにお願いがあります。どちらも、ポチポチと下のアイコンを押して応援してくださると、本当にうれしいです!!!  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  お菓子紹介、なかなか出来てないけれど、よろしくします。



****************************************

1429c339.jpg


6535d959.jpg




『世界に一つのオーダーケーキ』だけは常時、受け付けていますので、ご希望の方は、こちらの下の方をご覧くださいね。

 オーダーケーキの内容は、このブログの『アニバーサリー』の欄をご覧ください。あるいはピンタレスト(Pinterest)で、紹介しています!

Only One-in-the-world Cakesを見てね!

http://www.pinterest.com/panipopo1/only-one-in-the-world-cakes/

すべてのケーキを紹介しきれていませんが、ボチボチ掲載することにしています。昨日、何点か追加しました。



++++++++++++++++++++++++++++++++++


rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に1回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。


panipopo × cotta


*** 隔週で、cotta*さんで新しいお菓子のレシピを掲載しています。@^^@

 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/