d4ea8dc7.jpg


今日のお菓子教室はカップケーキのデコレーション(もちろん、カップケーキ2種類も教えますが)と、アイシングクッキーのクラス。盛りだくさん!昨日は天気も悪かったから、こうやって今日のクラスのためにアイシングクッキーを作ってた。もちろん、こんなふうにデコレーションするわけではないですが、私がやり始めると気が済むまでとことんと…笑

6b880e71.jpg


ロココ調、マリーアントワネット風。かな?

rococo-summer3.jpg

あの時代に、スカートの中にかごが入っていたのは、どこでも座って用を足すためにらしい。もちろん、美しく見せるということもあっただろうけれど。それにハイヒールが出来たのもこのころ。その嬉しくない産物をよけるためにハイヒールが生まれたなんて…笑

713150a3.jpg


マリーアントワネットの映画の世界には惹かれるけれど、ドレスってなかなか難しい。だって、普段の自分からは遠い世界…このバラを付けたのは、クッキーを落としてこの部分を割ってしまったので、アイシングで補修したところを隠すため。笑

8336ad8e.jpg


今日はドレスか、ビキニを作ってもらうことにしました。

そして、カップケーキはレモンとチョコレート。美味しく仕上がって、とっても嬉しい♪ 生徒さんたち喜んでくれるかな?

ec000e95.jpg


さて、そろそろ行く準備。今日は晴れて気持ちがいいね!

 皆さんにお願いがあります。どちらも、ポチポチと下のアイコンを押して応援してくださると、本当にうれしいです!!!  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  お菓子紹介、なかなか出来てないけれど、よろしくします。



****************************************

1429c339.jpg


6535d959.jpg




『世界に一つのオーダーケーキ』だけは常時、受け付けていますので、ご希望の方は、こちらの下の方をご覧くださいね。

 オーダーケーキの内容は、このブログの『アニバーサリー』の欄をご覧ください。あるいはピンタレスト(Pinterest)で、紹介しています!

Only One-in-the-world Cakesを見てね!

http://www.pinterest.com/panipopo1/only-one-in-the-world-cakes/

すべてのケーキを紹介しきれていませんが、ボチボチ掲載することにしています。昨日、何点か追加しました。



++++++++++++++++++++++++++++++++++


rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に1回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。


panipopo × cotta


*** 隔週で、cotta*さんで新しいお菓子のレシピを掲載しています。@^^@

 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/