1636235a.jpg


青い空、青い花畑、菜の花の黄色、そしてたくさんのチューリップが百花繚乱。そんな夢みたいな風景を1度に見られるのが、ひたち国営海浜公園。ずっとUpしようと思っていて、なかなかできず今頃に。先週の水曜日に行って来ました。

c0b725dd.jpg


先週はまだネモフィリアは、満開ではなかったのでGWが一番いいんでしょうね。だけれど、菜の花やチューリップがまだきれいなうちに今年は行きたいと思っていたので、早めに♪

2014nemophila3.jpg


空が地面に落ちているような…笑

2014nemophila4.jpg


こんな風景、どう?

d25fc78e.jpg


とてもさわやかな気分になっちゃいました!

この他にも、まだ水仙もたくさん咲いていましたよ~!そして、広い広い園内は歩くよりもサイクリング。3時間借りて、いろいろとサイクリングしながら見て歩くというのが、天気の良い日には正解かも。

1c5a5ff8.jpg


チューリップもお見事。これの何十倍ものチューリップやムスカリなどが、植え込まれていて素晴らしい!

2014nemophila7.jpg



この水車から離れた跳ね橋、そしてはるか向こうの道まで、川を模したムスカリが流れ、その周りを色とりどりのチューリップが咲き乱れていて圧巻!!!

2014nemophila8.jpg



ここから始まって(終わって?)、流れるムスカリの花の川。

a35b8d69.jpg


とにかくチューリップ畑も広過ぎて、じっくりと見たり、写真を撮ると優に1時間以上かかってしまうよ~!

2014nemophila10.jpg



跳ね橋を模したもの。まるで、オランダ。

1ヶ月前にアムステルダムにいたのが、はるか昔のような気がした!笑

2014nemophila11.jpg



野生種や珍しい種類のチューリップから、そしてよく見かける普通のチューリップまでいろいろと。

たくさん写真を撮ったけれど、Upする時間も余裕もないので、全体的な画像だけ。

2014nemophila12.jpg


まだまだ、変わったサクラの種類もいろいろと咲いていました。私が分かるのは、八重桜ぐらい。

2014nemophila13.jpg


影まで、チューリップがキュートでしょ☆

fe2d3fdb.jpg


花や自然が好きな人にはたまらない公園!関東圏の人たち、いかがですか~!?

この公園の近くの海辺には、温泉もあって楽しめるし、近くに那珂湊魚市場があって、大賑わい。GWのお出かけにいいと思います。

27b815c6.jpg


昼間は公園でB級グルメをいろいろと楽しんで、夕方、温泉から上がってから早めの夕食。

みんな、楽しくGWを過ごしていますか~!?

 皆さんにお願いがあります。2位に大幅ダウンしたブログ村の 『手作りお菓子』の方、ポチっと応援お願いします!!!☆ してくださると、本当にうれしいです!!!  


どちらもポチっと押してください!!!お願いします☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  お菓子紹介、なかなか出来てないけれど、よろしくします。


****************************************

 相変わらず、忙しい毎日。あっち行ったかと思うと、こちら。こちらから、また移動してと。笑 そして、仕事に行って仕事して終わったら、すでに夜も更けて。プライベートな時間は休みの日の一部だけ。でも、先週みたいに丸1日、外で楽しむことも出来るのが、うれしい。

週1の休みって、すぐになくなる。笑

今日は朝から、足がタルタル状態。何それ?今日は今から東京まで。あいにくの悪天候なのに、まずは合羽橋に行ってそこから午後は、2ヶ月前から予約して楽しみにしていた場所に行く。

いろいろと勉強できる余裕も作らないと… そういうわけでフランスでも、いろいろと勉強になったことが多かったけれど、今日はまた別世界のお勉強。和の頂点を極める世界へ。来月は、また違ったセミナーに参加して、6月はこれもお待ちかねのセミナーへ。

昨夜は8か月になる赤ちゃんをずっと抱っこしていた。男の子は、ずしりと重く、赤ちゃんの良い香りがしてガードしない、その笑顔にとても癒された。アハハ、私は時にはベビーシッターを仕事中にする。フニャフニャとした柔らかい赤ちゃんは、いつもシリアスな世界にいる私にはギフトそのものでしたぁ。


3bfb6c67.jpg



今月のお菓子便、始まりました。今回は、『母の日』セット、そしてフランスの郷土菓子シリーズです。よろしくお願いします!

 4月のお菓子便のためにpanipopoのネットショップ 


++++++++++++++++++++++++++++++++++


rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に1回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。


panipopo × cotta


*** 隔週で、cotta*さんで新しいお菓子のレシピを掲載しています。@^^@





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 フェイスブック、頑張ってます。ブログに載せないものや私たちの近況を伝えています。もっとタイムリーかも!Sucre-en-Roseを見てね!


 今年の夢はでっかくて、ぜひぜひ叶わせたい~☆ 有言実行しなくては、と思い、その実現までの記録を書こうと思いました。 4月になって現実を考えて、夢はかなわないかもと…苦笑 大きなミラクルが起こらない限り!どんなにあがいても、現実は現実。なんだか弱気になっちゃって、ここからどうしたら前向きになれるんだろう!?と。ここに訪問してくださる方々の中に、『私も夢を今年は実現するつもり!』と思っている人がいたら、一緒に頑張りましょ~! でも、少しでも言い訳を考えずに土台固めを頑張って行くつもりです。そのうち、↓のブログもUPしますね。

怖いし、自分にできるんだろうかと不安になるけれど、前進させるためには毎日何か、積み重ねて形にしていかなくちゃ!と思います。そんな軌跡を書いてみたいと… Baby steps to my dreamに書いています☆

*******************************


 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/