6f404290.jpg


今、一番好きなのがこのタルト。いちごも美味しいし、ローズのクリームと相まって、うちではみんなの大好物~☆ 春らしいお菓子。とうとう、オオハクチョウもシベリアに帰る旅に出始めているらしい。温かくなったら、やはり自分たちが生まれ育ったところに帰りたいのね。今日は、本当に春みたい!

fd37a39e.jpg


男性9人組にこれをデザートとして出してみたら… 大変なお褒めに預かって、よかった~!それも平均年齢が60歳近くのおじさまたちだったから、ドキドキしたのですが。見かけもラブリー過ぎる!?これに苺のクーリ、いちご、ブラッドオレンジ&マスカルポーネのムース。春そのもののイメージで。

最初は戸惑っていたおじさまたちが、食べ始めたら、どうやら止まらなくなったようです。笑

おなかいっぱいで、無理!とおっしゃっていたのに(ワインもだいぶ進みましたしね^m^)、あっと言う間になくなってしまいました!

fraise-rose-tart3.jpg

春の媚薬(ダマスクローズ)にやられたのでしょうか!?

それとも、苺のラブリーさ!?

いずれにしても、私たちも同様、皆この苺&ローズの魔力のとりこになる模様…

1b8d0f10.jpg


どこもかしこも、苺とローズだよ~☆


 皆さんにお願いがあります。 『手作りお菓子』の方、ポチっと応援お願いします!!!☆ してくださると、本当にうれしいです!!!  



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  だんだんとこちらのクリックが少なくなって寂しいです!よろしくします。



****************************************

 うしし、働き方、やっと学んだ!と言うか、これもうちのスタッフが働ければの話なのですが… つまり、長時間たくさん働いた翌日は休む。6~7時間働いたら、その日は終了。あるいは、4時間働いたら、3時間ぐらい休憩を入れて、また夕方から働く。これこれ~!

最初から14時間とか働いちゃ、アカンかった… paniヴァンに注意されたのだけれど、人手がね、足りない日もあるし。こういう調整がうまく行かない日もあるということ。

でも、やはりうちにいるよりは、働いていた方が楽しい。まだまだリハビリも、整形外科の外来にも通う時があるけれど、きっともうすぐ卒業だと思う。

いつか走れる日が来ることを夢見て~☆

fraise-rose-tart5.jpg


キラキラした毎日を過ごしたい!

今日の休みは、まだうちにいるよ… うちでやることもたくさんあるし。paniヴァンは掃除中。笑 私は、ブログ更新中。笑 とっても天気がいいけれど、まったり、おうちデ―。今から、そろそろ外にでも出ようかな。プールで歩く2人組。ひとりは膝を患って、もうひとりは、ふくらはぎの筋肉回復中~☆ (だって、もうアキレス腱もきちんと動くようになったから、後は筋肉が戻ればOKだと思う)


63f309aa.jpg


 *** 3月の料理+お菓子教室は、『プロヴァンス地方』がテーマです。料理は、いわしとトマトのパンチェッタ、オリーブ&アンチョビーのフーガス、マルセイユ風ブイヤベースの3品を習います。お菓子の方は、生徒さんの希望で、ブラウニーの美味しい作り方になりました。プロヴァンスらしく、爽やかなレモンブラウニーを2人一組になって、実際に皆さんに作ってもらい、こちらはお持ち帰りになります。お料理が好きな方、どなたでも。あるいは、フランスのプロヴァンス料理とは!?と思われる方の参加をお待ちしています!

料理3品は、ランチコースの主体となります。デザートは、プロヴァンス的なものを考えますね!

 日時:3月20日・木曜日

 場所: Sucre-en-Rose 茨城県つくば市吉瀬511-5

 時間: 10時から2時ごろまで

 レッスン代: ¥8,000

希望する方は、左隣の下の方にメールフォームがありますので、そちらからお知らせください。4名分のお席があります。




  今晩(2月23日)から、またお菓子便のネットショップをオープンしました。

 panipopoのお菓子便ネットショップ


e2de8e85.jpg



************************************************


rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に1回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。


panipopo × cotta


*** 隔週で、cotta*さんで新しいお菓子のレシピを掲載しています。@^^@





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 フェイスブック、頑張ってます。ブログに載せないものや私たちの近況を伝えています。もっとタイムリーかも!Sucre-en-Roseを見てね!


 今年の夢はでっかくて、ぜひぜひ叶わせたい~☆ 有言実行しなくては、と思い、その実現までの記録を書こうと思いました。ここに訪問してくださる方々の中に、『私も夢を今年は実現するつもり!』と思っている人がいたら、一緒に頑張りましょ~!

怖いし、自分にできるんだろうかと不安になるけれど、前進させるためには毎日何か、積み重ねて形にしていかなくちゃ!と思います。そんな軌跡を書いてみたいと… Baby steps to my dreamに書いています☆

*******************************


 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。 => http://www.pinterest.com/panipopo1/