713654c9.jpg


今年のヘクセンハウス!キュートに出来上がって、ちょっとうれしかった~☆ 角砂糖で組み立てて、上にはアイシングで壁のお化粧を施しました。なんとなくクリスマスムードになれちゃいました。

2013hexenhaus2.jpg

キャンディケーンだけ市販のものを。他のキャンディ(?)は、自分で作ったよ~☆ フォンダンと食用色素で。

eebc1f04.jpg


屋根の片側。天使付き。笑

c929cd9f.jpg


反対側。

6dd63e27.jpg


壁には、サンタも両側に付けたよ。窓の部分は、板ゼラチンを貼ってガラスに。

a518e7d4.jpg


こんなふうにね。

とても楽しかったデコレーション☆ 

2013hexenhaus6.jpg

後ろ側~!

2013hexenhaus8.jpg

こんなふうに出来上がりました。

今は、ショップの玄関に飾っていますよ~☆


 皆さんにお願いがあります。 2位に転落している『手作りお菓子』の方、ポチっと応援お願いします!!!☆ してくださると、本当にうれしいです!!!  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  だんだんとこちらのクリックが少なくなって寂しいです!よろしくします。



****************************************

 風邪ではなくて、アレルギー性鼻炎だった。2日ダウンして今日は元気!でも、この3日で痩せたらしい。 頬がこけたと言われた。

でも、あんまり外に出ないし、ダウンしてもしなくても大丈夫だね!

今日は、午後のひととき仕事に行ってみました~♪



 tree-wreath.jpg


  クリスマスレシピを探しているのなら、初級から上級者まで参考になるこちら


**************************************

 4a2663e0.jpg

 


お菓子便、更新しました。今度は短期間ですが、栗三昧、栗泥棒モンブランタルトと、2013年クリスマスケーキ(ノエル1とノエル2)を2種類、そして極旨シュトーレンを乗せました。よろしくお願いします~☆

 ぱにぽぽのネットショップへGO!



************************************************


 フェイスブックばかり更新して、裏ブログをなかなか更新できませんでしたが、やっと更新しました。今回は、『香茸をいただく。』です。ぜひご覧くださいね!


************************************************


rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に2回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。


panipopo × cotta


*** 隔週で、cotta*さんで新しいお菓子のレシピを掲載しています。@^^@





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 フェイスブック、頑張ってます。ブログに載せないものや私たちの近況を伝えています。もっとタイムリーかも!Sucre-en-Roseを見てね!


たくさんのレーズンレシピが、cotta*さんのレーズンフェスティバルで参照できるので、見てみてね!有名ブロガーさんたちがレシピ公開してますよ~♪

db878c1c.jpg



 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。