98fa2b6a.jpg


だいぶご無沙汰してしまいました!季節外れの台風の前に怒涛のような1週間でした。休み返上で、頑張った(?)のは、全部のリクエストに応えたいよくばりな私たちが、みんなの喜ぶ顔が見たいから。笑 今は、今週末のオーダーケーキの他は、すべてやり遂げた10月に少しゾンビ状態。なんだか、すごい10月だった~!ってまだ、終わっていませんが☆

昨日は、生徒さん12名参加のW料理&お菓子教室。教えたのは、牛肉のほほ肉と肩肉の赤ワイン煮込み(ブフ・ブーギニヨン)、かぼちゃのグラタン、そしてパンプキン&ガナッシュケーキ。

横浜からは3名の生徒さん。後は東京組を始めとする関東圏内の生徒さんたち。片道3時間かけて来てくださる生徒さんもいて、本当にありがたいです。

c9e0cef0.jpg


魔女2名、ドラキュラ、そしてネコがお出迎え!

4b339480.jpg


裏方のキッチンでは、ハロウィンパーティーの準備。表では、生徒さんたちが組み立てているハロウィンケーキ。

e0c71f29.jpg


オレンジ色って元気色よね。

61e3abfc.jpg


楽しい1日で、私たちまで心行くまで楽しみました!

626406d7.jpg


これを作ったのだけれど、生徒さんたちはこれに使っている素のパンプキンケーキが気に入ったよう☆ 確かにこれはこのままで十分に美味しい~!!!カップケーキで焼きっぱなしでもいいかも。

148a825b.jpg


これは生徒さんの作品。みんな思い思いにデコレーション。

さんざ、ブフ・ブーギニヨンの素晴らしい香りでおなかがすいた後には、アメリカンなハロウィンパーティー!

もちろん、作り方をお見せしたブフ・ブーギニヨン(画像なし)がメイン。その他には、

4cfd91a4.jpg


ジャック・オ・ランタンのグァカモリ(ウァカモリ)やミイラのホットドッグ。

9441883d.jpg


迫力ある!?paniヴァンがジャック・オ・ランタンを切りぬいたよ。

2013halloween11.jpg

パン生地の包帯をまとったソーセージのミイラ。目がマスタードと黒胡麻!

059d9f29.jpg


それと、作り方を教えたかぼちゃのグラタン。

beacaeda.jpg


かぼちゃのスープもうまうま~♪

12830de5.jpg


デザートのひとつ、パンプキン&マスカルポーネのタルト。大人気!確かにうまいっ!!!

950bb745.jpg


別腹と言いながら、平らげた…コワ!

d8ebfc12.jpg


レンズに収まりきらなかったけれど。みんな、楽しそうでした!

2013halloween16.jpg

やっと、いろんな栄養剤が効いて来たみたいで、今から仕事に行かなくちゃ!重役出勤もいいところ。笑

05977677.jpg


昨日はクラスの後で、オーダーケーキがあったので、それこそ1秒も無駄にせずに全身全霊を傾けて最後の仕上げをして九州まで発送しました。それが終わったら、もう倒れ込むように帰宅する途中からzzzz。早めのご飯食べたら、珍しく8時間以上も眠れた~!!!これは記録☆

さて、またがんばろ~!



 皆さんの応援がうれしいです。『手作りお菓子』の方、ポチっと応援お願いします!!!☆ してくださると、本当にうれしいです!!!  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  だんだんとこちらのクリックが少なくなって寂しいです!よろしくします。




****************************************

もう、毎日、何が何だか分からずにひたすら仕事して、たまにジムで運動してストレス発散させて、また仕事という感じ。笑 知らないうちに『おせち』の注文が入り始め(!皆さん、ありがとうございます!!!)、クリスマスケーキの打診があり、ありがたいことであります。

そういうわけで、今週末にはお菓子便を更新して、おせちとクリスマスケーキの予約も承ることにしました。どちらも予約期間は、11月30日までとさせていただきます。キャンセルはなしとさせていただきます(人手が少なく、こちらの準備が大変ですので)ので、よくご一考ください。

よろしくお願い致します。


 お菓子便の新しいお菓子も生まれているのですが、なかなか掲載することが出来ないでいます。自分があと4人欲しい、せめて2人!paniヴァンが私が4~5人いたら、絶対嫌がるだろうけれど…爆笑!有能な助手とお手伝いのヘルパーさんがたくさん欲しい、今日このごろ。

10月のお菓子便のニューフェイスは、始めにマロン&ティー・シフォンケーキ、ガトーバスク・オ・ショコラ、それにハロウィン・オペラです。ジャムも新顔、3種類ほど。ぜひご覧ください。URLは下に記載してあります。よろしくお願いいたします。渋皮煮は生産が追いつきませんので、しばらくの間、お休み致します。また再開出来るときに掲載しますね!


************************************************

 厨房のアルバイトを募集します。未経験でも器用でやる気があるのでしたら、ぜひぜひ!ご連絡ください。☎ 029-875-5015

 フェイスブックばかり更新して、裏ブログをなかなか更新できませんでしたが、やっと更新しました。今回は、『香茸をいただく。』です。ぜひご覧くださいね!


************************************************


1e866983.jpg



 【お知らせ】 ぱにぽぽのネットショップでは、ただ今、栗シリーズが掲載されています。マロンケイク、モンブランなどなど。渋皮煮は需要が追いつきませんので、掲載はしばしお休みします。そのうちにまた掲載予定です。他のお菓子も取り揃えていますので、どうぞよろしくお願いします☆ 

 ぱにぽぽのネットショップへGO!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に2回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。


panipopo × cotta


*** 隔週で、cotta*さんで新しいお菓子のレシピを掲載しています。@^^@





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 フェイスブック、頑張ってます。ブログに載せないものや私たちの近況を伝えています。もっとタイムリーかも!Sucre-en-Roseを見てね!


レシピブログさんから、『よろこばレシピ』に私のレシピが掲載されました。ぜひ見てくださいね!そして、いろんなレシピが目白押し~☆

300x250.jpg
よろこばレシピ



 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。