animal-cookies.jpg

2歳の女の子の誕生日に作った動物のクッキーやフィギュアたち。2歳児だから、シンプルでかわいい感じのはっきりとした形の方が好まれると思い、作ってみました。北海道までの長旅なので、途中で壊れないように祈りつつ… 無事に女の子の下に届いたという知らせが入った時はホっとしました。

animal-cookies2.jpg

慎ましげなワンコちゃんや、

animal-cookies3.jpg

動物園にいる動物たちまで。

117fa7d6.jpg


2歳の女の子は動物に興味を持っているそうです。男の子だったら、だんだんと乗り物系が好きになるのかな???この間、ショップにケーキを買いに来た3歳ぐらいの男の子が上下トーマスで、靴下も靴も新幹線だったので、「トーマスが好きなの?」と聞いてみました。

その子は、「僕ね、もうトーマスは卒業したんだよ~!」とにこやかに言い放つを聞いて思わず笑っちゃいました!!!今は、新幹線が大好きとのこと。そっとママが教えてくれたのは、その男の子の下着の上下も新幹線だということ。笑

きっと子供の世界は、どっぷりと自分の興味のあるものでいっぱいなのでしょう。キラキラ、ピカピカ楽しくて愉快な世界なんだろうなと遠い目で… はたして自分が2歳のころは何を思っていたんだろう!?と。

animal-cookies5.jpg

猫ちゃんも夢見がち。笑

この2歳のパパから、かわいらしい女の子がケーキの前でにこやかにほほ笑む写真が送られて来ました。それを見たときに、作って良かったなと思いました。彼女の目はケーキよりも、やはり乗っているデコレーションに心奪われたような表情で写っていました。

e73d6ad8.jpg


ぞうさんも。

c207a8c3.jpg


優しそうに描いたら、きっと女の子も、うれしいかなぁ。。。と。ライオンさん。

38277001.jpg


けっこう私が楽しんじゃいました。どんぐり食べ過ぎて、ヘラヘラ状態のリスちゃんも。

さて、今朝は肩こりがひどいけれど、今日仕事したら、明日はお休み~♪



 皆さんの応援がうれしいです。『手作りお菓子』の方、ポチっと応援お願いします!!!☆ してくださると、本当にうれしいです!!!  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  だんだんとこちらのクリックが少なくなって寂しいです!よろしくします。




****************************************

 10月のお菓子便のニューフェイスは、始めにマロン&ティー・シフォンケーキ、ガトーバスク・オ・ショコラ、それにハロウィン・オペラです。ジャムも新顔、3種類ほど。ぜひご覧ください。URLは下に記載してあります。よろしくお願いいたします。渋皮煮は生産が追いつきませんので、しばらくの間、お休み致します。また再開出来るときに掲載しますね!

************************************************

 お知らせ* 10月24日(木曜日)の教室は満席になりました。



alice-tea-cake7.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 厨房のアルバイトを募集します。未経験でも器用でやる気があるのでしたら、ぜひぜひ!ご連絡ください。☎ 029-875-5015

 フェイスブックばかり更新して、裏ブログをなかなか更新できませんでしたが、やっと更新しました。今回は、『香茸をいただく。』です。ぜひご覧くださいね!


************************************************


1e866983.jpg



 【お知らせ】 ぱにぽぽのネットショップでは、ただ今、栗シリーズが掲載されています。マロンケイク、モンブランなどなど。渋皮煮は需要が追いつきませんので、掲載はしばしお休みします。そのうちにまた掲載予定です。他のお菓子も取り揃えていますので、どうぞよろしくお願いします☆ 

 ぱにぽぽのネットショップへGO!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に2回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。


panipopo × cotta


*** 隔週で、cotta*さんで新しいお菓子のレシピを掲載しています。@^^@





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 フェイスブック、頑張ってます。ブログに載せないものや私たちの近況を伝えています。もっとタイムリーかも!Sucre-en-Roseを見てね!


レシピブログさんから、『よろこばレシピ』に私のレシピが掲載されました。ぜひ見てくださいね!そして、いろんなレシピが目白押し~☆

300x250.jpg
よろこばレシピ



 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。