* 9月28日、やっと記事を追加できました!よかったら、読んでいってくださいね。

dc43aa62.jpg


ハロウィン用にカップケーキを2種類。みんなに作ってもらいたくて、キュート&美味しいカップケーキを考えてみました。レシピは、panipopo x cotta*で今日、掲載されました。

簡単に出来るものと、メレンゲを立てて混ぜ込むレシピと2つです。パンプキン畑のジャック・オ・ランタンのイメージで作ってみましたよ~!

9e793846.jpg


こんなふうに2種類作って、上の模様は、両方の残った生地で模様を付けて焼くという感じ。

3e163485.jpg


こんな感じで。

cb39587f.jpg


そしてハロウィンピックや、シュガーペースト、マジパンなどでジャック・オ・ランタンを作ってもかわいい!?

591b6292.jpg


デコペンや、マジパン用のヘラで顔を作って。いろんな表情が出来るよ~☆

87cf70de.jpg


不満げ?悲しい顔も。笑

de7554b8.jpg


ケーキの中はこんなふう。チョコレートチップスや、胡桃を入れてもいい感じ。

99dcdce8.jpg


ハロウィン、かぼちゃ畑のカップケーキたち。ぜひ作ってみてね!




 皆さんの応援がうれしいです。『手作りお菓子』の方、ポチっと応援お願いします!!!☆ してくださると、本当にうれしいです!!!  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  だんだんとこちらのクリックが少なくなって寂しいです!よろしくします。




****************************************

9月23日の朝、お菓子便のネットショップに、渋皮煮、マロンケイク、そしてモンブランをUPしました。ぜひご覧ください。URLは下に記載してあります。よろしくお願いいたします。

今は、ちょっとしたことで発熱したり、疲れが出てきたりして、やばい!?あまりにもハプニングがあって(嬉しいことの方が多いけれど^^)、いろいろなことが同時進行。ちょっとガス抜き出来るといいな、今晩は。笑 私の場合はジムに行って運動すること!!!


 厨房のアルバイトを募集します。未経験でも器用でやる気があるのでしたら、ぜひぜひ!ご連絡ください。☎ 029-875-5015

 フェイスブックばかり更新して、裏ブログをなかなか更新できませんでしたが、やっと更新しました。今回は、『かぼちゃチャウダー。』です。ぜひご覧くださいね!


************************************************


1e866983.jpg



 【お知らせ】 ぱにぽぽのネットショップでは、ただ今、栗シリーズが掲載されています。渋皮煮、マロンケイク、モンブランなどなど。他のお菓子も取り揃えていますので、どうぞよろしくお願いします☆ 

 ぱにぽぽのネットショップへGO!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に2回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。


panipopo × cotta


*** 隔週で、cotta*さんで新しいお菓子のレシピを掲載しています。@^^@





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 フェイスブック、頑張ってます。ブログに載せないものや私たちの近況を伝えています。もっとタイムリーかも!Sucre-en-Roseを見てね!


レシピブログさんから、『よろこばレシピ』に私のレシピが掲載されました。ぜひ見てくださいね!そして、いろんなレシピが目白押し~☆

300x250.jpg
よろこばレシピ



 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。