1cf6d964.jpg


ある大人の男性からの注文で作ったキティちゃんのケーキ、世界に一つのオーダーケーキです。アントルメ(ムースやババロア、生地など切ったら、6~7層になります)の組み立てケーキ。ベリーズとヴァローナのブロンドチョコレートや、かぼちゃなど季節ものを使ってのケーキとなりました。

このブロンドチョコレート、超うまい~!!!!これで作るムースは最高☆ 

eba6b357.jpg


おしゃれなキティちゃんをそのHPでお見かけしましたので、それを参考に描いてみました。キティちゃんが、このケーキを受け取る女性のためにケーキを用意している図にしました。

kitty-chan-cake3.jpg

後ろ側はこんな感じでした。このケーキは店頭受け渡しでしたから、生のフルーツもデコとして使えました。

kitty-chan-cake4.jpg

キティちゃんは、いつまでも若くてかわいいので、うらやましい~!ですね!?笑



 秋晴れ+気持ち良しの天候にうれしいpanipopoに応援のクリックお願いします☆ どうなんだろ、一体!?いつもいろんな形で応援してくれて、どうもありがとう~!!!  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  こちら、激減りの応援クリック、してください~!




****************************************



 ところで、うちでは若い(出来たら25歳まで)料理人とパティシエ(シェール)を募集しています。うちで働くことのいいところは、

* 出来ることは何でもさせてもらえること。=> 教えます。

* フレンドリーで楽しい職場 (開業から働いている人が、うちで働くのは楽しく、うれしいと言いますから^^)

* 常に新しいことを学べます。=> 特に料理では、超一流の料理人、paniヴァン(ミシュランスターで15年近く働き、パリのトゥール・ダラジャンのスーシェフ=上から2番目のシェフ、オテル・ド・クリヨン=超一流ホテル: ミシュラン2つ星、今、改築中のホテルでスーシェフ、そして隣の韓国ロッテホテル・ソウルでは副総料理長)から、その技をじかに教えてもらえます。

* 語学の勉強になること。

* 美味しいものがいつでも食べられること。


+++ 私たちが求めること:

+ 真面目で努力家であること。

+ 将来、外国で修行する夢や、あるいは自分でお店を持ちたいと思う人。

+ 私たちのチームの一員として、調和して楽しく仕事出来る人。

+ きれい好きな人。

+ 製菓学校あるいは、調理学校卒業。

希望があれば、左欄のメールフォームから連絡お願いします。

 同時に厨房のアルバイトも募集します。こちらは年齢制限がありませんが、条件は『求めること』とほぼ、同じです。でも、未経験でも器用でやる気があるのでしたら、ぜひぜひ!

 フェイスブックばかり更新して、裏ブログをなかなか更新できませんでしたが、やっと更新しました。今回は、『かぼちゃチャウダー。』です。ぜひご覧くださいね!


************************************************


 8dd737e5.jpg



 【お知らせ】 7月からのお菓子便はいつもネットショップをオープンさせておくことにしました。長期休暇などの時には閉店しますが、通年オープンにします。明日に新しいお菓子を2点と、お菓子の素材も少しずつ売ることになりました。

随時、用意してあるのがマカロンセット、ロールケーキ、ジャム、自家製酵母パンセットです。他にその期間だけのお菓子を出して行きますので、楽しみにしてください。

随時、季節限定お菓子をUPして行きます。制作制限のあるものもありますので、予めよろしくお願いいたします。今年の渋皮煮と栗のお菓子は、パワーアップしますが、その分、予約制で承ることになります。9月23日までには、栗菓子の予約受付を開始します。2年続けて大好評の栗三昧モンブランタルトは、もう少しお時間ください。たくさんの問い合わせに嬉しく思います^^
 


 ぱにぽぽのネットショップへGO!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に2回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。


panipopo × cotta


*** 隔週で、cotta*さんで新しいお菓子のレシピを掲載しています。@^^@





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 フェイスブック、頑張ってます。ブログに載せないものや私たちの近況を伝えています。もっとタイムリーかも!Sucre-en-Roseを見てね!


レシピブログさんから、『よろこばレシピ』に私のレシピが掲載されました。ぜひ見てくださいね!そして、いろんなレシピが目白押し~☆

300x250.jpg
よろこばレシピ



 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。