* 7月24日: 蓼科バラクラ・イングリッシュガーデンの画像をたくさんUPしました。今日のブログは午後遅くにUPしますね!

3bb630b0.jpg


アイスのようにコーディアルドリンクの中に浮いているのが、めっちゃ簡単に出来ちゃうシャーベット。必要なのがミニシリコンモールドと、フルーツの濃縮シロップ、コーディアル。イギリス製もドイツ製もありますよ。フランス製のモナンもあるので、お好きなものでどうぞ!

ここでは、ドイツ製のエルダーフラワーのコーディアルを使いました。(画像の一番奥のもの)

cordial-ice2.jpg

シロップ 50gに対して、水が150g。ちょっと甘めが冷凍するとちょうどよい甘さになるので、これぐらいでどうぞ!

これにスペアミントのフレッシュなのがあったら、1枚ずつモールドの中に入れて、水で薄めたシロップを注いで冷凍庫で固めるだけ。スペアミント(ペッパーミントでも)が効いていて、お口にいれると涼しくて美味しい~!
さっくり、どうぞ。

コーディアルのシロップを炭酸系の水で割った飲み物に浮かべれば、これまたいい感じ。笑

961d4067.jpg


信じられないけれど、美味しいよ♪ 特に暑い日におすすめ。涼しくなります、感じます。ミント使いが生きて来るので、あったら入れてね!!!


e92eb8ed.jpg


さて、昨日の続きの蓼科高原バラクラ イングリッシュガーデンの続きは今晩か明日の朝にズラズラと掲載しますので、今しばらく待ってね。さて、おら、仕事する!

76b4f258.jpg


この花、好き。なんて言うのだろう?

07029e8a.jpg


蝶々もミツバチも忙しそう。

088a825b.jpg


cbb28024.jpg



こういう花がたくさん咲く庭が欲しい~!

e5d0ee98.jpg


本当にイギリス的な感じ☆

1042053e.jpg


ピーター・ラビット!?笑

cordial-ice12.jpg

日本じゃないみたい…

884dc64b.jpg


こんなのも、まるで中近東か北アフリカのテントみたいでステキ!

bf3d1968.jpg


いいでしょ~!?自分の庭でもないのに、ここに行けたことが嬉しくて自慢したい感じ。爆笑

ab3d2173.jpg


こんなケーキをティータイムにいただきました。一番好きだったのは、奥に見えるローズアイスクリーム。すご~く美味しかった!!!


85b02aad.jpg


コーディアルのビン見つけ~♪

さてさて、ここを出てから温泉に寄って、帰途。雨に煙る夕暮れの南信州。また来たいな~♪と思った私。

f77a142f.jpg



このごろ、すごく眠くて昨日は夜の7時過ぎから延々と朝まで…


 あれれ? 暇になったと思ったら、今日はもう忙しくなった!!!panipopoに応援のクリックお願いします☆ いつもいろんな形で応援してくれて、どうもありがとう~!!!  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  こちら、激減りの応援クリック、してください~!




****************************************


recipe-book


私のお菓子レシピ本が発売されました。ぜひ、手に取って見てくださいね。ベーシックを教えてくれるお菓子レシピ本はちまたにたくさんあるので、趣向を凝らしてあります。ちょっと変わったものもオーソドックスなものもあって、フランスの伝統菓子も、いろいろと。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に2回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。


panipopo × cotta


*** 隔週で、cotta*さんで新しいお菓子のレシピを掲載しています。@^^@





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 フェイスブック、頑張ってます。ブログに載せないものがほとんどです。ぜひ、検索してみてくださいね。【Sucre-en-Rose】でお願いします。




昨日、7月14日(日曜日)は、パリの独立記念日(パリ祭)の日。そのイベントをワイン会&その日限りのディナーでお祝いしました。その楽しかった様子は、キャトルズ・ジュイエのワイン会&ディナー。で紹介しています~!

 【お知らせ】 7月からのお菓子便はいつもネットショップをオープンさせておくことにしました。長期休暇などの時には閉店しますが、通年オープンにします。そのわけは、旬の素材で作るものが出て来るので、無くなったりするのが早いためです。特に夏の食材は旬が2週間とか短いので、美味しいときにすぐに作って発送するのが最善だと思いました。これからは、美味しいものを一番良い状態でお菓子にするのが私のモットーです。

随時、用意してあるのがマカロンセット(新しく抹茶も出来ました!)、ロールケーキ、ジャム、自家製酵母パンセットです。他にその期間だけのお菓子を出して行きますので、楽しみにしてください。今週からは、奄美大島産のパッションフルーツを使ったパッションクリーミータルトに、京都小山園の雲鶴抹茶で作ったレアチーズケーキがお目見えです。ジャムも、新しくブラックベリーが加わりました!

今日から、随時、季節限定お菓子をUPして行きます。制作制限のあるものもありますので、予めよろしくお願いいたします。
 


 ぱにぽぽのネットショップへGO!


 新しくPinterest(ピンタレスト)を始めました。私の写真が好きな人はどうぞ!まだまだ発展途上で、これからはお菓子、風景、小物などいろんなものを増やしていく予定です。