6b5ab878.jpg


昨日の続きの藤澤ローズガーデンです。つくば市にあるのですが、うちの近くでよく前を通るので、ローズガーデンの様子がよく分かるのがいいところ。金曜日には満開になっていたので、写真を撮って来ました。でも、まだまだ蕾も多いので、7月までは代わる代わる咲くらしいです。遅咲きもいっぱい~!

うちのバラも、やっと蕾を付け始めたものもあって、やはり遅咲き…

bab9a5b0.jpg


上のアーチの赤いバラは、こんな小さな花だけれど、赤くてきれい!

e18d5bd1.jpg


赤紫色のこのバラも素敵☆

13rose-garden20.jpg

これは見事なまでにアーチに絡んで咲き誇っているバラたち。

4554d9a0.jpg


こんなの見たら、本当に心が躍る♪

befac557.jpg


この色、好き!

bcf8fbeb.jpg


この中に佇むと、バラのブランケットにくるまれているような錯覚が。

ae4f2392.jpg


自分のうちの裏庭にこんなローズの小道があったら、最高~♪

b946fcc9.jpg


どうよ、これ!!!

942bdff1.jpg


珍しいバラ。これが気に入って、藤澤さんのところでうちも同じような子を買い入れました。笑

うちのバラはすべてピンク系なので、やはり自分の好みが入るみたい…

52cfb487.jpg


一瞬、ヨーロッパかと思う。この銅像たちも震災後は倒れていたのよね… あの時は、ひどかった。

f67d2421.jpg


匂い立つかのような美しいバラ。

46e4b421.jpg


白同士で仲良く~♪


 バラはやはりいいねと思うpanipopoに応援のクリックお願いします☆ いつもいろんな形で応援してくれて、どうもありがとう~!!!  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  どうもありがとう!




****************************************


recipe-book


私のお菓子レシピ本が発売されました。ぜひ、手に取って見てくださいね。ベーシックを教えてくれるお菓子レシピ本はちまたにたくさんあるので、趣向を凝らしてあります。ちょっと変わったものもオーソドックスなものもあって、フランスの伝統菓子も、いろいろと。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に2回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。


panipopo × cotta


*** 隔週で、cotta*さんで新しいお菓子のレシピを掲載しています。@^^@





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 フェイスブック、頑張ってます。ブログに載せないものがほとんどです。ぜひ、検索してみてくださいね。【Sucre-en-Rose】でお願いします。

今朝は忙しいので、また明日~!!!


 お知らせです。

6月6日(木曜日)にシュクル・アン・ローズでpaniヴァンの料理教室を開催します。あと残り、3席です。興味のある方はお早目に☆

* 日時: 6月6日(木曜日) 午前10時から

* 場所: Sucre-en-Rose 茨城県つくば市吉瀬511-5

フランス人シェフが分かりやすく「おうちで作れる簡単+ヘルシーフレンチ」の教室を開催します。

内容は:

サーモンマリネと野菜のテリーヌ

学習=サーモンマリネの作り方、野菜の切り方、鯛で作るコンソメ、テリーヌの作り方、盛り付け方、そして、ご自分で実際にテリーヌを組み立ててお持ち帰りしていただきます

566098b0.jpg


② 魚のソテー、クスクス、チョリゾーソーセージとガーリック&玉ねぎのソース

学習=魚の美味しい焼き方(プロのノウハウをお教えします)、クスクスの簡単な調理法、魚に合う簡単ソースの作り方(おうちバージョン)、盛り付け方

4777c4d7.jpg



③ カフェ風味のポー・ド・クレーム(デザート)
学習= これは私がお教えします。おうちで作れて簡単なのに美味しい夏にピッタリのデザートです。

以上の点を踏まえた教室になります。試食(きちんとすべてシェフが作ったものをランチとしてお召し上がりください)、各自作るサーモンマリネと野菜のテリーヌのお持ち帰りが出来ます。

レッスン代: ¥7,500

参加ご希望の方は、お手数ですが、お名前、住所、電話番号を明記の上、riefukucha@hotmail.comまでメール、あるいは直接、029-875-5015までお電話ください。

経歴: ミシュランの星レストラン+ホテルで15年間研鑽を積み、ロッテホテル・ソウルで副総料理長として勤務後、日本の片田舎で小さなレストランを2年半前に開業。


**************************************


 別ブログは、4月30日に更新しました。新しい記事は、『テラスでまかない。』です♪