446f0b46.jpg


素敵な夕焼け小焼け。一人ぼっちの時間、大切な時。遠くでトビウオが跳ねる音を聞きながら、誰もいないところで見つめる遠景。

daa6375e.jpg


空はいろんな表情を見せる。雨?と思っていたら…

7a271e00.jpg


だんだん明るくなってきて、ラッキー☆

c703505f.jpg


海鳥が一羽。

kume5

あの暗い空が瞬く間に晴れ渡った。

kume8

暗さが明るさに変わったら、見えるものが見えて来て、亀をたくさん発見!5匹中3匹は私が見つけたよ。この時は2匹一緒に。

c9845c22.jpg


なかなか近くで、全速力で泳ぐ亀は意外と速い。

7aa125b1.jpg


誰もいない海はいいね。

def47b46.jpg


たくさんいるのは、ヤドカリたち。

0f8dd60c.jpg


こんなでっかい子まで。

82f2cbda.jpg


のんびり…

e4e412b5.jpg


涼しい海風が入る高台のお宅で、

kume14

ひとり手びねりで作ったもの。

56692468.jpg


その帰り、見つけたものは、この風景。なごみ~☆ おじさんに寄ると、いつもこうやって耕していると、サギが近寄って来るそうだ。実際におじさんの後にピッタリとくっついて歩いて行くのが、まるで飼い犬のよう…笑

db7491f5.jpg


この夕焼けを、あるお嬢さんのためのケーキにしてみたよ。夕焼けを見るのが好きな若い女性のために。



 春だから、眠い眠いのpanipopoに応援のクリックお願いします☆ いつもいろんな形で応援してくれて、どうもありがとう~!!!  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  どうもありがとう!




****************************************


recipe-book


私のお菓子レシピ本が発売されました。ぜひ、手に取って見てくださいね。ベーシックを教えてくれるお菓子レシピ本はちまたにたくさんあるので、趣向を凝らしてあります。ちょっと変わったものもオーソドックスなものもあって、フランスの伝統菓子も、いろいろと。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に2回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。


panipopo × cotta


*** 隔週で、cotta*さんで新しいお菓子のレシピを掲載しています。@^^@





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、やっと体調が元に戻りつつあって、後は咳だけ~!元気なのが一番☆

ささ、仕事に行く準備ね。笑

   2月のお菓子便は、予約受付、終了しました。どうもありがとうございました!もうすでにたくさん出荷中☆ もうほとんど、期日指定以外はすべて終わりです。今月はペース早し、それだけ集中してた!?笑  


 お知らせです!!!3月28日のマカロン&焼き菓子教室は、おかげさまで満席です。では、参加の皆さん、28日にお会いしましょう~☆ 楽しくお菓子教室を開くのが私のモットー。帰るときには、いろんなことを学べることが出来るように私も頑張ります。

さて、4月は今度はpaniヴァンのお料理教室です。家庭で出来る、シンプルフレンチです。
 別ブログは、2月19日に更新しました。新しい記事は、『フランス・リヨンで。』です♪



 Sucre-en-RoseのHPは、 こちら。2月1日に新しく更新しましたので、ぜひぜひ遊びに行ってね。2月いっぱいの限定メニュー、バレンタイン❤ハートコースを掲載しました。よろしくお願い致します。


皆さんも最高に素敵な1日でありますように!!!