8f5eceda.jpg


すいかも、もう終わり。すいかは冷たく冷やして食べるのが一番美味しいのかもしれないけれど、たまに目先をかえてポプシクル(棒のついたアイスキャンディ)や、フローズンヨーグルトのシャーベットにしても。

 暑いけれど、お願いがあります。ランキングの応援のクリック、左欄のバナー2つからも可能です。ポチッと応援、どうもありがとう!!! 


ポプシクルの型がなくてもこんなふうに小さなマフィンカップなどで代用できます!スティックがなかったら、割りばしなどでも。その時には短く切った方がいいかも。

a0c35d02.jpg



そして、たとえばタッパーなどの入れ物に入れて冷凍庫で凍らせて、フォークでカリカリとひっかいて作るシャーベットにしてもGood!

f48034b2.jpg



レシピも作り方も超簡単で、失敗なし。加熱する必要もなく混ぜるだけなので、子供でも出来るはず☆ただ、フープロなどを使うので、その時だけママの助けが必要です。必要な材料もたったの3つ!

***材料:

スイカ 種と皮を取って適当な大きさに切って、フープロなどに入れてピューレにしたもの 180g
グラニュー糖 20~25g
プレーンヨーグルト 90g

*** 作り方:

ピューレにしたスイカを濾して、繊維分を取る。この状態で180g計るのが正解です。

プレーンヨーグルトにグラニュー糖を入れて、よく混ぜ合わせてから、スイカのピューレに混ぜ入れる。

これを小さなマフィンカップや、タッパーウェアに入れて冷凍庫で冷やし固める。やや固まったところで、スティックか切った割りばしを真ん中に挿して、さらに固まらせること。

タッパーに入れた方は、固まったら、フォークなどで細かくひっかいて空気を含ませること。2回ぐらい繰り返せば、さらに細かくなります。

4c26b67d.jpg


watermelon-popsicle

火も使わずにすご~く簡単に作れて、美味しいからだまされたと思って作ってみてね!甘いスイカで作ることをお勧め!

何よりも、キュート☆


 応援よろしくお願いします~☆ みんなのサポート感じでます。どうもありがとう!  


みなさんの応援、どうもありがとう!!!夏は応援が減ってしまい、寂しいです。 

こちらもぜひぜひ、お願いします☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


 お手数ですが、それぞれのアイコンを1日に1度、両方ポチポチしてくださいね。どうもありがとう!ランキングが上がるとやはり



****************************************


recipe-book


私のお菓子レシピ本が発売されました。ぜひ、手に取って見てくださいね。ベーシックを教えてくれるお菓子レシピ本はちまたにたくさんあるので、趣向を凝らしてあります。ちょっと変わったものもオーソドックスなものもあって、フランスの伝統菓子も、いろいろと。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に2回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。


panipopo × cotta


*** 隔週で、cotta*さんで新しいお菓子のレシピを掲載しています。今回は、トロピカルなデザート。ジュレ、シャーベット、ブラマンジェの三位一体。さっぱりとフレッシュ、美味しいし、簡単だから、ぜひ作ってみてね@^^@


  cotta-trinity

*** くるみフェスティバル開催中!!!

 cotta-trinity




 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 まだまだ暑さが残る日々。TVもない生活だから、この世の中に何が起こっているのか分かない。だけれど、そのおかげで、HPをやっと更新したり、いろんなことを勉強する時間に当てられる。

今、いろんなアイディアがたくさん湧いてきて、あれも作ってみよう、これもだ!って。創作意欲満タン!笑

なんだか楽しくなって来た。大変なことも多いけれど、やっと自分で自覚したことがある。これもTVがなく通勤時間が短くなったおかげで、瞑想やら自分のケア(ヨガしたり、眠ったり。笑)を始めたら、ワクワクするような何気ないことが起こり始めた!

うまく言えないけれど、大変!って思うよりも、何、これぐらい!どうにかなるから、楽しもう、っていう方がもっといいことが起こる気がする。実際、昨夜からうれしいサポートメールや、美味しいものが届いたり、アハハ!よかったと思える電話があったり。やはり笑う門には福来る、よね☆


Sucre-en-RoseのHPは、 こちら。新しくメニュー変更や、ギャラリーに写真を追加しましたので、ぜひぜひ遊びに行ってね!


 そして別ブログは26日に、新しい記事を更新しました。『ぶり、かつお、レモンバーム。』です。ぜひ遊びに行ってみてくださいね!



皆さんも最高に素敵な1日でありますように!!!