6318c495.jpg


これで朝ごはんなんて言ったらダメ?ちゃんとバランスの取れたものではありませぬ。でも、主役はジャスミンの花。ちゃんとハーブのひとつと考えられているので、効用はあるはず。笑 ベランダで、今、花盛り。2つの鉢を買って、楽しんでるところ。

 暑いけれど、お願いがあります。ランキングの応援のクリック、左欄のバナー2つからも可能です。ポチッと応援、どうもありがとう!!! 


ただ、ジャスミンはマツリカ(茉莉花)と呼ばれるアラビアンジャスミンじゃないと、いけませんのでくれぐれも有毒の黄色いカロライナジャスミンと間違えないでくださいね!!!

詳しくは、ハーブティー・ジャスミンをどうぞ!

そして、もっと知りたい場合には、ジャスミンの花もどうぞ!

jasmine-breakfast

うちのベランダには、ハチも1匹、毎日のようにこのジャスミンにやって来る。お気に入りのようで、蜜を集めている姿をしばし見かけるの。

jasmine-breakfast

毎日少しずつ乾燥させて、ホームメイドと思っているけれど、すぐになくなりそう…笑

2a1328a2.jpg


このお茶は、白茶に有機のオレンジピールが入ったもの。とても美味しいけれど、ジャスミンを加えたら、極上品に変身♪

朝からスイカとそして、アールグレイのパン・オ・レで。

jasmine-breakfast

これにがっつり、グラノラにヨーグルトと豆乳、ハト麦黄な粉をかけて食べてエネルギーチャージ。でもね、ばっちり和食の大きな朝食でも10時半を過ぎたらおなかがすく。11時過ぎたら、確実に。とても代謝が良すぎて、いつもおなかがすいているので、困る…笑

いいことなのか、悪いことなのか!?ちょっとハングリーでいた方が、体のためにはいいらしいから、そういうことで、ということに。


 応援よろしくお願いします~☆ みんなのサポート感じでます。どうもありがとう!  


みなさんの応援、どうもありがとう!!!夏は応援が減ってしまい、寂しいです。 

こちらもぜひぜひ、お願いします☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


 お手数ですが、それぞれのアイコンを1日に1度、両方ポチポチしてくださいね。どうもありがとう!ランキングが上がるとやはり



****************************************


recipe-book


私のお菓子レシピ本が発売されました。ぜひ、手に取って見てくださいね。ベーシックを教えてくれるお菓子レシピ本はちまたにたくさんあるので、趣向を凝らしてあります。ちょっと変わったものもオーソドックスなものもあって、フランスの伝統菓子も、いろいろと。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に2回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。


panipopo × cotta


*** 隔週で、cotta*さんで新しいお菓子のレシピを掲載しています。今回は、トロピカルなデザート。ジュレ、シャーベット、ブラマンジェの三位一体。さっぱりとフレッシュ、美味しいし、簡単だから、ぜひ作ってみてね@^^@


  cotta-trinity

*** くるみフェスティバル開催中!!!

 cotta-trinity




 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 今、まだS社のWifiを使っていて、これが問題児。全然サクサクと行かないので、まるでアナログのインターネットの世界のよう… だから、仕方なく固定のインターネット設置をすることに。接続まで申し込んでも時間がかかるみたいなので、じっと我慢するほかなし。

フランスでも申し込んでから長かったけれど、日本も長くてビックリ!9月4日に電話があって、それからなんだって…

だから、ネットで調べ物をしたくても、時間帯が悪いと無理。笑 訪問もできるときとできないときが!だって、全然繋がらないなんて、どこの国!?って思える。

さて、昨日は、ケーキを3台。それも最後の1台は、朝電話がかかって来て、どうしても!とお得意さんに言われたら断れないので、あるものケーキで。ちゃんと説明して納得してくださったので、そちらでデコはきちんとして出来上がり~♪ よかった!

Sucre-en-RoseのHPは、 こちら


 そして別ブログに今日26日に、新しい記事を更新しました。『ぶり、かつお、レモンバーム。』です。ぜひ遊びに行ってみてくださいね!



皆さんも最高に素敵な1日でありますように!!!