eaaf3c19.jpg


どれがいい?どれも私の汗の結晶!?笑 きゃりー・ぱみゅぱみゅ風(自分の中でのイメージ、あくまでも)の14歳の思春期の女の子のケーキ、マイアミヒート(アメリカのプロバスケットチーム)のドェイン・ウェード選手を描いた(?)16歳の男子用ケーキ、20代の結婚式間近の最高に幸せな女子へのケーキ、他もろもろ…

今日は、名目上に引っ越しする。ちゃんと鍵をもらって、少しだけ荷物を運び入れて、これから少しずつ仕事が終わったら、このうちからいろんなものを運び出したものを持っていく。

506bfd6c.jpg


こちらも10歳のお猫ちゃんのためにと、7歳のお誕生日の後にバレエの発表会を控えていた女の子のために、そして結婚2周年のお祝いのためのケーキに、ベルギーに行く前に、日本のお姉さんへの誕生日プレゼントにと、Y君がオーダーしたケーキ。

このごろお絵かきにはまっていて、これが楽しい。プレゼントされた人が喜んでくれたら、もっとうれしいけれど、まずはケーキの味わいで勝負!ここが一番難しいところかも。

さて、paniヴァンに『行こう、行こう!』とせかされているので、今日はおしまい!

moving-day3

私たちの初めての一人立ち日。日本にて。

この子と離れるのが一番寂しいこと。でも、たまに会いに行けるね☆ 私たちがいないと、きっとこうやって大好きなお外に遊びに行くことも出来なくなるから、ほー助も寂しいと思ってくれるかも…


皆さんの応援ポチ、ありがたいです。よろしくお願いします~☆ みんなのサポート感じでます。どうもありがとう!  


みなさんの応援、どうもありがとう!!!引き続き、ごっつぁん、お願いします。 

こちらもぜひぜひ、お願いします☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


 お手数ですが、それぞれのアイコンを1日に1度、両方ポチポチしてくださいね。どうもありがとう!ランキングが上がるとやはり



****************************************


recipe-book


私のお菓子レシピ本が発売されました。ぜひ、手に取って見てくださいね。ベーシックを教えてくれるお菓子レシピ本はちまたにたくさんあるので、趣向を凝らしてあります。ちょっと変わったものもオーソドックスなものもあって、フランスの伝統菓子も、いろいろと。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に2回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。


panipopo × cotta


*** 隔週で、cotta*さんで新しいお菓子のレシピを掲載しています。今回は、ピーチのジュレ+ヨーグルトミルクプリン。ぜひ作ってみてね@^^@


 cotta-peach
 


*** カリフォルニアレーズンが1kg400円だって!!!レーズン安くてうれしい~☆

 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



このごろ、この『最高にOOOだ』と言うことにしているの。OOOにはポジティブな形容詞を入れると、自然と笑顔になっちゃうよ。これ、ほんと!

みんなも最高に楽しくて、ハッピーな1日をお過ごしください~!!!

*** 8月のお菓子便は、7月24日の火曜日、今朝オープンしました。いろいろと新しいものから、季節もの、そして定番ものまで揃えています。7月31日の火曜日の深夜までのオープンです。よろしくお願いします~!欲しい時(お盆中に帰省する住所にお送りすることもできますよ)を明記してくださると、なるべく希望に添えるようにいたしますね!

 panipopoの8月のお菓子便: ネットショップへ

 世界に一つのオーダーケーキは、日にちも発送時間も指定できます。完全なオーダーケーキですので、いろんなスタイルでお作りするように努めています。オーダーは、左欄のメールフォームからどうぞ!お値段は、こちらの下のオーダーケーキを参考にしてくださいね。サイズは最低15cmから、18cm、21cm~と揃えています。形は6角形とかもできますよ(18cmのみ)。まずはご相談くださいね。

 新しいSucre-en-Roseのホームページ、こちらです。7月12日に新しい夏から初秋メニュー(ディナーのみ)を更新しました。ランチも変更していますので、よろしくです!  Sucre-en-Roseのホームページ


 別ブログにキャトルズ・ジュイエのパーティー☆をUPしました。ぜひ遊びに行ってみてね!こちらは長い記事(写真入りで)なの。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



 日経ウーマンオンラインに私のレシピが掲載されました。 『賢く変身!残り物リメイクレシピ』

他にも4種、残り物利用のおかずや料理のレシピがありますので、ぜひ見に行ってね~!参考になりますよ☆