705901e0.jpg


いよいよクリスマス・イブ。早いよね~!今年も残すところあと1週間。それで2011年ともお別れだとは… 今日は一番忙しい。

だから、昨日もらわれて行ったケーキのひとつ。これしか写真を撮れなかった。

3fbb1775.jpg


キャラメル&ポワール(洋梨)のアントルメ。周りはビスキュイ・キュイエールで。バニラ、シナモン&ローリエで煮た自家製ペアコンポートを乗せました。

では、寒いクリスマス・イブですが、皆さん楽しいクリスマスを♪ 良い子のみんなにはサンタさんが来てくれますように☆ 


皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします。時間を取って応援してくれるそのお気持ち、とってもうれしいです☆ どうもありがとう~!!!If you like my blog, please take a moment to click the below banners to show your support. Thank you!

  ninki-ranking にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

 お手数ですが、それぞれのアイコンを1日に1度、ポチポチしてくださいね。どうもありがとう!ランキングが上がるとやはり


 お知らせです。

*** 来る1月21日土曜日、池袋SEIBUの本館7Fのオープンキッチンで、簡単バレンタインスイーツを3種、デモることになりました。レシピブログさんのオープンキッチン企画です。ぜひ参加してくださいね!詳しくは、スペシャル美味しい!バレンタインスイーツをご覧ください。 


****************************************


recipe-book


5月28日に全国の本屋さんで、私のお菓子レシピ本が発売されました。ぜひ、手に取って見てくださいね。ベーシックを教えてくれるお菓子レシピ本はちまたにたくさんあるので、趣向を凝らしてあります。ちょっと変わったものもオーソドックスなものもあって、フランスの伝統菓子も、いろいろと。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に2回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。


panipopo × cotta


*** 隔週で、cotta*さんで新しいお菓子のレシピを掲載しています。今回は、簡単にお菓子作りの初級者さんでも作れるガレット・デ・ロワ。市販のパイシートで手軽にどうぞ!もし時間があったら、ぜひ作ってみてね。

 cotta-rois
 
 





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++