spring-macaron

ピンク色とラベンダーカラーのマカロンたち、ひとつはローズ、もうひとつは桜、そしてもうひとつはラズベリーミルク。こうやって優しい色合いが並ぶと、この極寒のころでも春らしく感じるかしら!?

私は桜のマカロンがお気に入り。桜の花の塩気とバタークリームが妙に合って、うまい!

b89ce024.jpg


こちらは、うぐいす色。無着色・無添加のシシリー産のピスタチオペーストが入った、マカロン・オ・ピスタッシュ。このバタークリームも、うまうま。

春らしい色合い。

ついでに関係ないけれど、こちらは冬バージョンのロールケーキ。カフェ&キャラメルとかりかりのアーモンドプラリネが入っているの。

spring-macaron3


すご~く寒いので、皆さん、気を付けてね!


ランキングを大切に考えています。皆さんの応援ポチが、本当にうれしく励みになります。それぞれバナーを1日に1度、応援クリックしてね~☆  ブログ更新も頑張るぞ!応援、よろしくお願いします。 


  ← いつも応援してくれて、どうもありがとう☆ 


ninki-ranking  ← 愛の手をお願いします!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← いつもクリックありがとう!   

*** レシピブログで、バレンタインスイーツ特集の一番バッターを務めてます!ヴァレンタインのハートマカロン記事がそれですが、ぜひ他のブロガーさんたちのステキなレシピを見に行ってくださいね!!!豪華プレゼントが当たる企画も!

レシピブログのわくわくバレンタイン♪ 

recipe-valentine


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に2回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。


panipopo × cotta



今回は、ワンボウルで出来るチョコムースカップケーキです。思い立ったら、すぐに出来て簡単なの☆ プレゼントにも最適!ぜひ見に行ってね!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 このごろ、よく思うことがある。世の中のお父さんたち、女手一つで子供を働きながら、育てているお母さんたちの素晴らしさ。大変なこともたくさんあるだろうけれど、外で家族のために頑張って働いて来てくれる戦士たちだと思う。毎日、本当にお疲れ様です。

私に足りないのは、この気持ちかな。何かを守ろうとする、力強い気持ち。家庭や家族を守るために、一生懸命戦うお父さんたちやお母さんたちに拍手☆

spring-macaron4


 2月のお菓子便のショップをオープンしました。自家製酵母のパン4種とジャム2種セット(毎週限定6名様。火曜日の発送です)、バレンタインのチョコレートセット各種(5~12日の発送)、マカチョコロンセット、マカロンセット、タルト2種類、ひな祭りセット(2月27~3月1日の発送)、私の大好きなリモージュ焼のバラのベリーボウルとひな祭りセット+桜ムースのロールケーキのガールズ・スペシャルなどなど、取り揃えています。

ぜひご利用ください。なお、最初は予約だけです。そして、しばらくの間、ショップは、また開けておきますね!ネットショップが使えない方は、メールフォーム(左欄)からでもいいですが、メインはショップからなので、対応が遅れることもあります。予めご了承ください。)どうぞよろしくお願いします。

panipopoお菓子便のネットショップ