ebe0aa44.jpg


シンプルな卵ロール。旬の地場産いちごと42%の純正生クリームたっぷりで巻いたもの。この卵ロール、色が濃い目なのは、沖縄産の滋養たっぷりミネラル分たっぷりの本和香糖を使用しているから。自然卵が6個も入っているから、かなりふんわり、しっとり。

生地を焼いて。

6098879b.jpg


たっぷりとクレーム・シャンティイを広げて、いちごもたっぷりめに。

5bf74faf.jpg


巻いて休ませて。

785202a9.jpg


端っこでも、いちごちゃんが入っているのが、うれしいね。

638faca3.jpg


こんなにふんわり+しっとり。優しい気持ちになれるよね。


今日は、お菓子教室の2回目。今朝は、ノルマのレシピを清書して締切に間に合った~♪ 昨日、締切ですよというお電話を頂いて、ごめんなさい☆ 朝から、仕事するとはかどる。さてさて、お菓子教室の後は、最終に入ったお菓子便の制作+発送。そしたら、明日はお休み!これが楽しみで頑張るぞ~


ランキングを大切に考えています。皆さんの応援ポチが、本当にうれしく励みになります。それぞれバナーを1日に1度、応援クリックしてね~☆  ブログ更新も頑張るぞ!応援、よろしくお願いします。 


  ← いつも応援してくれて、どうもありがとう☆ 


ninki-ranking  ← 愛の手をお願いします!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← いつもクリックありがとう!   


*** レシピブログで、バレンタインスイーツ特集の一番バッターを務めてます!ヴァレンタインのハートマカロン記事がそれですが、ぜひ他のブロガーさんたちのステキなレシピを見に行ってくださいね!!!豪華プレゼントが当たる企画も!

レシピブログのわくわくバレンタイン♪ 

recipe-valentine


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に2回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。


panipopo × cotta



今回は、簡単ですぐに出来てすんごくおいしい塩キャラメルのピーナッツ・ブリトルです。カリカリと軽~いさっくり系のキャラメル菓子で、後引きさん☆ プレゼントにも最適!ぜひ見に行ってね!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 うちのこだわり食材、裏ブログを作ってみました。

始めは、こだわりの卵から。

tamago

興味があったら、シュクル・アン・ローズ(Sucre-en-Rose): panipopo & paniヴァンのこだわりに行ってみてね。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 ぱにぽぽから、2月のお菓子教室のお知らせです。後からHPでもお知らせしますが、こちらで最初に。3月はちなみにもろもろの事情から、お菓子教室はお休みです。

2月は、9日(水曜日)と23日(水曜日)の10時半から2時半まで、paniヴァンが作るランチ(デザートまで)込みになっています。

2月は、もちろんチョコレート。ガナッシュの正しい作り方(デモだけ)から、テンパリングの仕方まで学習します。テンパリングしたチョコレートの見極め方や、さまざまなクヴェルチュールのティスティングまで、チョコレートのティスティングの仕方までお教えします。

bdf5f2ec.jpg


そして、実際にテンパリングしたチョコレート2種を使って、生徒さんたちにいちごで作るタキシード苺やドレス苺を作って持ち帰ってもらいます。テントウムシも出来ますよ。

fraise-roll8

つまり、テンパリングしたチョコレートの扱い方を実際にしてもらって、覚えてもらい、ついでにかわいい、プレゼント用に最適のイチゴを使ったテクを学んでもらいましょうというクラスです。2個ずつ5組作って、ラッピングをしてプレゼント用に作ります。ラッピング代+材料費込み。そして、ボンボン・ショコラのお土産付です。

fraise-roll7

タキシードとドレス苺に使用するチョコレートはヴァローナ2種、いちごはとっても甘くておいしい大きめの地場産のイチゴです。

b67d9724.jpg


クラス参加費は、もろもろ込みで、今回は7,000円になります。定員は1クラス10名。過半数に達しない場合はクラスはキャンセルとなりますので、予めご了承ください。応募は、左欄のメールフォームからよろしくお願いします。