52134767.jpg


これは、ない頭を絞って締め切り間際で生まれて来た簡単ショートブレッド。サクサクと黒ゴマときなこで香ばしく、いくらでも食べられちゃう!作り方はワンボウルで。間違いなしに美味しく出来るのがミソ。

goma-kinako-shortbread2

これは、ピーナッツのきなこというもので作ってみたけれど、もちろん普通のきなこでOK。隠し味が大切だけれど、これがあるとなしでは味も違って来るので、ぜひ入れてね。それは、なんと生のしょうがをすりおろして入れること。これにちょっとのはちみつで、うまうま~!

goma-kinako-shortbread3

和のショートブレッドだから、お正月の家族の集まりにもピッタリ。もちろんバターたっぷりだけれど、たくさんの黒ゴマときなこでちょっとは良い!?何よりも、美味しい+簡単なのがうれしいかも。レシピはこちらで、見られます。

ラッピングはなんと、パリの地図のワックスペーパーとスタンプで。ちょっと和のスイーツをラッピングで変えてみた。

30c12de9.jpg



ランキングを真剣に受け止めています。みんなの応援ポチが、本当にうれしく励みになります。それぞれバナーを1日に1度、応援クリックしてね~☆  ブログ更新も頑張るぞ!応援、よろしくお願いします。 


  ← いつも応援してくれて、どうもありがとう☆ 


ninki-ranking  ← よろしく~お願い☆


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← いつもクリックありがとう!   


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 Sucre-en-Rose(シュクル・アン・ローズ)は、12月28日(火曜日)まで年内は営業しています。年始は、改めて、1月6日(木曜日)からの開業となりますので、よろしくお願いします☆