chocolat-snowball

ココアとクルミと隠し味のナツメグで作った簡単なスノーボールは、さっくりとした食感とほっこりとした味わい。作って1日経った方が味が馴染んでおいしくなる。これからの季節、こんなスノーボールで、おやつやティータイムはいかが!?

画像は、PCを修理に出す前に編集した小さくしたものだけを使っているので、ラッピング途中のものしか掲載できず。もう少しで戻って来るはずのまだ新しいPC。首を長くして待っているよ。

ショコラ&くるみのスノーボールのレシピは只今、panipopo x cotta*で掲載中。ラッピングは秋らしくしてみました。

中は、こんなふう。

b51c14e7.jpg


材料さえあれば、思いついたらすぐに出来る!でも食べるのは1日置いた方が美味しいというジレンマ付だけれど。翌日にお楽しみが待っています☆


ランキングを真剣に受け止めています。みんなの応援ポチが、本当にうれしく励みになります。それぞれバナーを1日に1度、応援クリックしてね~☆ 


  ← いつも応援してくれて、どうもありがとう☆ 


ninki-ranking  ← 少しずつ浮上中!励ましクリック、とってもうれしいです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← いつもクリックありがとう!   



*** 皆さんにもたくさんのハッピーなことがありますように~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に2回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。


panipopo × cotta



今回は、ショコラ&くるみのスノーボールです☆ ワンボウルで、すぐに出来るころりんとしたスノーボール。プレンゼントにもいいかも☆ ぜひ見に行ってね! 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*** FC2さんのブログには、ちゃんと絵文字が表記出来るんだけれど、この古いPCだとそれがアップロード出来ないので、絵文字なし。なしなし続き...苦笑

太文字、ハイライトなども出来ず。どれほど今まで、PCに支えられてきたか...毎日、自分の力のなさを見せつけられているようで、このごろ辛い。今が試練?このままだったら、何でもまずい状態。だけれど、どうやってここから抜け出せるのか、今のところ手探り状態。

時間がないのがひとつ。そして、体がひとつ。その体も、paniヴァンもろとも疲れの極み。なので、昨日の台風の影響は助かった!私たちは9時前にうちに帰宅して、そのまま私は9時間も眠ってしまった!こんなの久しぶり☆ 寝過ぎて、ちょっとだるいけれど、そのうち大丈夫になるでしょ。まだpaniヴァンは寝ているけれど。

私たちだけではやっていけないので、有能なスタッフを入れ替えた。週に1~2回は、michoumamaが来てくれたり、他にも主婦の皆さんに代わる代わる来てもらっているの。ちゃんとアルバイトとしてね。

主婦だけれど、キャリアがそれぞれあった人たちだから、その腕前をすでに十分に発揮してもらっているのが、雇う側としては助かっている。ちゃんと写真が撮れていないけれど、ショップの方、少しずつもっと魅力的になっているの。手作りで表示や素晴らしいデコをしてくれる、元美術の先生が週何回か来てくれているし。

今まで自分がしたかったけれど、時間もなくて後回しになっていたことが、彼女や他のみんなのおかげで、少しずつ形になって行っている。とってもありがたい~!!!

毎日、試行錯誤、疲れていると厨房に籠りきりになっちゃったりして...そこが私の隠れ場所。それも自分の作業台。そこでいろんなものを作っていると、心が落ち着く。それと、忙しくない時のお皿洗い。シンプルな作業が癒しの時間。

昨日は台風の影響があった関東地方だけれど、実は私の中では毎日そんな状態だから、昨日は本当にその影響があって、ゆっくりすることが出来た。電話の声が普通の時とは全然違って、澄ました声(うちの母親でも、michoumamaでも気付かなかった!爆笑)の落ち着いた声でも、普段の私はいくつになっても心が子供。毎朝、自分の中の子供に言い聞かせて、うちを出るよ。

頑張れば、少しずつ慣れて、あんなこともあったな、こんなことを考えていたな、って一笑出来るようになるよ、って。

ガハハっていつもの声でバカ笑い出来る日で、今日もありますように☆ 皆さんもね~!❤ そして、Happy Halloween!